ホームへ戻る    モドキ通信 もくじへ戻る   

 

 

2・カノンさんからのお話し

 

 

11日のkimiさんのこれ私を読ませていただいて、フッと昨日まで読んでいた、モーゼスの『霊訓』が浮かんできたのです。


その場所は、『霊訓・下』(心の道場)のp214で、自殺についての記述です。


その霊訓から受ける波動と、kimiさんの22の波動があまりにもかけ離れているので、ハッとしたのです。


kimiさんの方があまりにも稚拙なのです。どうしたのだろう、と思いました。

 


 

それから、私の中に不安が生じました。


kimiさんの霊界通信を信頼したい、しかし、この不安感はぬぐえない・・・


kimiさんから「今日の日記とこれ私、どう思う?」というメールが来ていました。


私は、kimiさんを否定したくないから、モーゼスの『霊訓』を読んでみて、というようなことを書きました。

 


 

私の中で、葛藤が起こっていました。

 


 

自分の中の不安感と、それをうち消す心が・・・

 


 

自分がいつも間違っている存在だから、この不安感がどこから来ているのか分からない、・・・波動の違い?


この程度の私が正確になんて分かるはずがない・・・kimiさんが正しくて、


自分が間違っているかも知れない・・・この不安感は何なのか・・・良心ってなんだろう・・・理性って何なんだろう・・・


 


 

私は、HPを始めるときに、このモドキ霊に翻弄されたことがあります。


そのときの巧妙さ、ずる賢さ、しつこさ、・・・分からないように、分からないよう
 

に、私の弱点や欲などにつけ込んで、そこをジクジクと責めてくる・・・分からない
 

ように・・・その狡猾さを実感しているので、kimiさんにそのことだけはお伝えしたいと思っていました。


でも、でも、もし、自分の勘違いだったら・・・kimiさんに失礼なことをしてしまう・・・迷っていました。

 

 


そして、その夜、kimiさんの取り憑いているであろう霊に向かって、思い続けました。


「あなたのことは見抜いています。kimiさんから離れなさい。」・・・この思いが届きますように、と思っていました。


 



朝起きて、いつものように日記を書かせていただくと、勝手に霊のことを書いてしまっています。


私は、どうして書いちゃうの、私の準備が整っていないのに・・・って思いました。
 

でも、kimiさんに関係なければ、きっと、気にされないだろうと思って、アップしました。

 

 

お昼頃PCを開くと、「ギクリ!」というkimiさんからのメールが来ていました。

 

 

その時点でも、メールの内容は、???の状態で、kimiさんも否定されていないし、
 

もしかしたら、私の勘違いかも・・・とにかく、成り行きを見ていこうと思っていました。


ですから、私のメールもぼかして???です。

 

 


その日の3時半頃、kimiさんにメールを書いていると、電話がかかってきました。kimiさんからです。


もう、本当に嬉しかった、気分サッパリ、心爽快です。

 

 

今回、シルバーバーチのような言葉を使っても、その言葉に心がなければ、どんな素晴らしい表現をしていても、


伝わらない、ということを学びました。逆に、魂を陥れる惑わしの言葉にさえなってしまうのです。


その巧妙さ・・・

 

 


また、シルバーバーチのいっていることと同じだから・・・なんて考え方は甘いとつくづく思いました。

 

 


なぜなら、私はシルバーバーチのいいたいとしていることの、ほんの数%も理解していないかも知れないからです。
 

 



自分の霊的認識力の程度までしか、理解できないのですから当たり前です。


私の認識力はまだまだ数%にも満たないはずです(日常生活が自己中心的ですし、


それに思いやりもなく、心もさめていて冷たいと自分でも思います。


そんな人間にどんな認識力があるでしょう。)。

 

 


しかし、そんな私でも、良心はしっかりと見抜いているということ、どこかに不安感や違和感が生じるのです。


・・・その違和感を決してうち消すことなく、かえって追求していくこと・・・


自分の良心を信頼していくことに繋がっていくのですが、私の場合まだまだ、ずうっとまだまだ足りないことを実感しました。

 

 


そして、理性の大切さ・・・自分を突き放して、今までの経験を総動員して、検証してみること・・・常にそれを怠らないこと・・・


次は我が身です。心して、自己浄化を怠ることなく、常に理性で検証していこうと思いました。