ホームへもどる    モドキもくじへもどる

 

 

 

 

 

 

14・この程度のチリ位の『通信しなきゃ』で来るんかいっ!?!

 

 

 

 

この通信は私の心のどっかに『掲示板に通信書かなきゃ』って本当にわずかですが

欲があったのですね。その時に届いたのです。

 

 

 

翌日、HP記録用に通信HPにアップしようとしたのですが、何だかとても心が重くて

何だかな〜って思っていました。

 

 

 

けれど読んでる限りでは、そこまで内容的に変じゃないし・・・って自分に言い聞かせを

やっていたのですね!!『言い聞かせ・鵜呑み・理性停止命令』をです!!

 

 

 

全く!本当に未熟で仕方がありません。

すぐに理性での検証を私のわがままなジコチュウ欲が、停止させようとするのです。

 

 

 

 

じゃあ〜どうして気付いたかって??!!??!!

それは通信をHPに載せるためのリンクや改行作業をいつも通りに無私・無欲で

それでもやってみたからです。心が結論を出せるまで、兎に角やったのです!!!

 

 

 

そして、いよいよ、後はサーバーに送信するだけ!ってなった時に、私の心が様々な感覚を総動員して

『決定!!これはやっぱり、さっきからの理性の警告通りに、モドキです!!確信!確定!』って出たのです。

 

 

 

どうですか???????この位に微量な欲に浮遊霊は『はいは〜い!』って来るのです。

きっとね!皆さんにも理性での検証を停止気味だから、起きたのかもって、未熟な自分を差し置いて

思ったりもしました。自分に大いに責任があるのです。私が悪いのです。

 

 

 

でも、『疑らない・ひっかからない』だった人は、その事も少し考えてみて下さいね〜!!!!!

そして!『疑わしい時・引っ掛かった時』勇気を出して、その心の声を引っ込めないで、出して見て下さい!

 

 

 

それが、心の思いと、言動を一致させるの練習にもなるしね!!

いんや〜!それにしても!皆様ごめんなさい!

 

 

 

私はいつもでも、その位に未熟者だって、しっかりと刻んで下さいね〜!!!

よろしこ!!!!!

 

 

 

しっかりとご自分で考え生きるのです。    掲示板に届いた通信2003/03/20 17:40

 

 

 

 

私たちはいつも申し上げております。

あなたは、あなたの欲である自己中心とまず戦われるのですと。何度も、何度も申し上げております。

 

 

 



人に何かしてあげたい。人に出来ることはないか。

その様な事を考えなくとも、今のあなたが自己中心と戦い、

今の自分のある場所で精一杯に生きられたら、それがあなたの家族や、

あなたの日常に関わる人々のためとなる事になるのです。

 

 

 



その事を霊として、魂が記憶している人々は、霊に頼ったり、霊に依存などしない、

一見無縁な活動から私たち霊界の支援を受けております。

 

 

 

 

以前にも申し上げました。

このHPに来られるあなたは未熟だから、来る事になられたのだと。霊に依存しているから来られるのだと。

 

 

 



物質的な世界で、あなた自身の様々な欲をいかに減らせるか、

その事が真理の実践では最初に向かう目標なのです。

 

 

 

 

金銭の欲もあなたの欲以外の何ものでもありません。

欲とは、何かを『したい。しよう。』と思った瞬間からあなたの中に確実にあるのです。

 

 

 

 

そんな事を一切考えないで、今の自分ができる事、やるべき事をしっかりと見つめられるのです。

 

 

 



近しい人々の中で、あなたのその自己中心を減らせぬままに、遠くの人には自己中心が無いなどと、

摂理・法則を無視した事を考えるのなら、それ自体があなたの我侭な自己中心なお心だと、戒められる事です。

 

 

 



私たちはあなたの自由意志を尊重いたします。

私たち霊界の霊は、あなたの一生懸命な心、無欲な心の時間にしか援助は出来ないのです。

 

 

 

 

あなたには大霊から与えられた理性があるのです。

理性をしっかりと使われて、今のあなたがどうする事が

本当の魂の成長になるのかを考え、今の一瞬を大切に実践をされたらいいのです。