ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの51ぺーじへ

 

 

 

 

コレワタ50のカノンさんについての部分はkimi流なので、カノンさんの気持ちを的確には書いていません。

私というフィルターごしな内容なのです。そこで足りない部分、ノンフィルターのカノンさんの言葉です。

 

 

 

 

 

50・素直な自分ってこんなんです。

 

 

 

 

 

49で色々説明しても、まだきっと感じて頂けないと思うから、実例を・・・

カノンさんと私の実際のケースなどで書いてみます。

 

 

 

 

 

カノンさんは3人の子供の母です。そして妻です。嫁でもあります。

カノンさんはずっと素直に自分の心の声で何でも決めて、言ったり、やったりの人生です。

 

 

 

 

 

母としてとか、妻としてとか、嫁としてなんてのは、素直なジャッジじゃないのです。

自分がどうか????ですから。素直な決定は。

 

 

 

 

 

自分がイライラして、優しく出来ない時は子供に『機嫌悪いからあっち行ってて』と言います。

自分が起きたくない朝は、どんなに妻として起きるべき時でも『起きれない』のです。

 

 

 

 

 

自分にその気が無い限りは、母とか妻とかの役目で何かをするなんて出来ないのです。

世間体とか子供から見た自分とか、夫から見られた自分とか、どうでもいいから決定できるのです。

 

 

 

 

 

等身大の自分をきっちりとさらけ出しているのです。

お父さんの事も、しっかりと分析して、説明して、嫌な理由をはっきりと表明しています。

ここでも世間とか自分に基準が無ければ、本心を隠し、いい嫁ぶってお父さんって言うでしょう?

 

 

 

 

 

 

しかめっ面なお父さんを見たらイヤ!って自分に素直になっているカノンさんは

『お父さん!顔!怖い顔してる!』って言ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

かつて働いていた時は、これまた自分の思うことをそのまま周囲を気にしないから言います。

『タバコけむたい!』感じたら言います。あんまり言うから職場の方々の節煙に協力になったほど。

 

 

 

 

 

 

これらも読めば簡単そうで、自分でも言えそうだし、やれそうに思うでしょう。

でも、人からどう思われるか?って自己保身とか出たら、言えない、やれない!断言する!!

 

 

 

 

 

 

これが、自己中心の人と、素直に自分の心の声に従う、の大きな違いなのです。

そう言ったから、やったから・・・自分としか向き合っていない決定だから、言動はすぐに決まるのです。

 

 

 

 

 

 

私もカノンさんと一緒です。まったく。

職場でどんなに役職ある相手でも、逆に一番新人でも、同じ人であって、それ以上でもそれ以下でもない。

 

 

 

 

 

 

だから自分の感じたままに、言葉を出すだけ、行動するだけです。

基準が自分じゃなければ、役職にびびったり、へつらったり、傲慢になったり態度が豹変するのでは???

 

 

 

 

 

 

どんなに人が、世間が物質的基準とか、感情的基準を持って来ても、屁でもないのです。

いつも、いつでも、自分の心と相談、決定だからです。

 

 

 

 

 

 

どんなに間違いであっても、自分の心が納得しないで謝りたくない時は、絶対謝りません。

言葉だけ、やり過ごすため、そんなのしない!謝れない。謝る気持ちにならないなら。

 

 

 

 

 

 

でも、どうして間違いか?何が間違いか?知りたい自分の正直な気持ちに沿って行動します。

だから、しつこいくらい、聞く。質問する。わかって、納得したら、その時に謝る。

 

 

 

 

 

 

聞く・質問・ディスカッションなしで、一気に謝るなんて、しません。有り得ない!!!

兎に角、自分の心の一歩ずつの歩みでしか、次の言動は決定出来ない。

 

 

 

 

 

 

自己中心のスーパーコンピューターがあったら、一気に計算して『自分にお得な(自己中心)言動』が

パッと決定されるんでしょうね。(納得したふり!か、さっさと謝るとか)

でも!そんな器用さなんて、嘘つきでイラナイ!だもん!

 

 

 

 

 

 

傍から見ると『バカ正直で損な役回り』なんて言うズルイ人も居たけど、どっちが本当にお得かしらん?!?!

私は今こうしてここまで来て、やっぱ霊界には筒抜けで、お見通しだったって実感あるから。

 

 

 

 

 

 

カノンさんがもしも自己中心で生きていたら、今ここに居ないでしょう。

それは私だって一緒です。

 

 

 

 

 

 

今だって未熟で、どうしようもない『素直な自分の心の声』に従って生きています。

それを続ける事が何よりも、『新しい殻』を最小限にするコツだからです。

 

 

 

 

 

 

いきなり、いい人になれない。いきなり、すごい人になれない。

素晴らしくない自分。我侭な自分。人を思えない自分。

 

 

 

 

 

 

それらをきちんと、見て・出す。これ以外に無いのです。

地上の時間で見ないのです。霊としての時間で見たらいいのです。

 

 

 

 

 

すごい人も時には地上に現れるけど、そんなごく・ごく・少数の人を自分にはめて見るなんて

恐ろしい自惚れと、傲慢なんだから。自分がそんな足元にも及ばないの、知ってるし。

 

 

 

 

 

 

でも、自己中心で虚像を創りながら、生きている人は、錯覚している。

『選ばれた人間だ』とか『わずかな努力ですごくなれる』なんてね。

 

 

 

 

 

 

そこでも、素直な自分の心を見ないで、避けているからそう、思えるだけ。

実像は大変にお粗末なのにね。

 

 

 

 

 

 

すぐに人からどう見えるか?思われるか?ってコンピュターで計算する自己中心なのにね。

それを近い人はよ〜く見てる。知っている。あなたが『計算中』の姿を。

 

 

 

 

 

 

その姿を知ってる人から逃げて、あまりばれていない人に親切にして『自己満足』

計算抜きのあなたを、見せてごらんなさい。知らない人でも引くでしょう。

 

 

 

 

 

 

相手も自己中心で、見ないフリしてくれる、『いい人ぶった人募集!』してる相手なんだもん。

あなたがそのままの『いい人ぶらない姿』で来たら、苦痛で、不快で、甘えられないから、逃げ出すだけ。

 

 

 

 

 

 

それを、『依存関係』って言ったりするのだけど。

『相談受付人・相談依頼者』によくある、傷の舐めあい関係ね。

 

 

 

 

 

 

お互いに虚像どうしで、文字では優しく話してさ。

波動感じたら丸わかりなのに。聞こえてくる。それぞれの本音。心の声。

 

 

 

 

 

 

長々と文章を書き、文字ずらでは親身な言葉の数々。

書いてる本人のその時の本音・心の声は・・・・・

 

 

 

 

 

『この私の言うままに従っていたらいいのだ。ふん!バカめ』だったり

『依頼者は女性だよな。上手く言ったらエッチ出来るかも。うひひ。』だったり

『おめ〜の事なんてどうでもいいんだよ!もっと悩め!苦しめ!あ〜楽しい!』だったり。

 

 

 

 

 

 

そして、その表面的には素晴らしい言葉のお返事に、依頼者も騙されたい願望があるから。

『ああ、私をわかってくれた!』だったり『この人なら何とかしてくれそう!』とか丸投げ・依存です。

 

 

 

 

 

 

もう!アホかぁああ!!です。読んでいて。

だからここの掲示板では、素直な心の声をどんなにひどい内容であっても、書いて下さいって

何度も、何度もお願いしているのです。虚飾のやり取りなんて、他の掲示板が腐るくらいあるんだもん。

 

 

 

 

 

 

それでも、まだ、書かないで、上っ面の言葉をたまにカキコあるのです。

ばれていないと思うから出来るのですよね。知ってます。聞こえてます。

 

 

 

 

 

 

どんなひどい内容だって、今の自分がそう思ってしまうなら、書くべきなのです。

人がどう思うか?自分を悪い奴に見せたくない。って言っても、そうなのが等身大なのだったら。

 

 

 

 

 

 

たまにあって多いのが『カノンさんと一緒にやって行くのは私だったのに。kimiって何もの?』

『絶対にkimiなんて認めない!大嫌い!』かな〜。その気持ちをはっきり書いてくれたらいいのに。

 

 

 

 

 

 

かえって、無関係で綺麗な言葉並べられると、ギャップの差がひどくて、あ〜なのです。

驚かないし、素直に聞いてくれたり、ぶつけてくれたら、心の整理出来やすいと思うけれど。

 

 

 

 

 

 

私やカノンさんは、驚かないし、そんな事であれこれ思わないのに。

それが、その人の素直な心の声だし、浄化には、オモテに出さないと始まらないし。

 

 

 

 

 

 

勿論、他のスピ・・・関係の人とかは『カノン!kimi!ふん!ばかみたい!』とかも思ってます。

見下して、すごいオバカって心で思っていらっしゃる。どうでもいいもん。

 

 

 

 

 

 

問題はここに来て下さる人は、そんなウラとオモテに分けないで、そのままにしてほしいのです。

他のサイトの方々は、それぞれの自由意志です。勝手にして貰うしかない。

 

 

 

 

 

 

ここでは、数少ない『心の素直な声』を書ける、話せる場であってほしいのですから。

浄化から逃げたくて仕方ない。そんなあなたの素直な声。

自分を良く見せたがってる自分が居る。それを見つめた声。

 

 

 

 

 

 

つい自己中心が出て、保身したり、攻撃した自分。

そのままの自分をさらけ出して欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

それ以外に浄化の方法は無いのですから。

突然、いい人になんて、絶対!!なれないのが、私達なのだから。

 

 

 

 

 

 

共に歩む仲間なのです。

素直な心の声で、あなたを嫌ったりするような表面的な仲間ではないのです。

 

 

 

 

 

 

本当のあなたを、そのままに、受け入れる。それが本当の仲間なのですから。