ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの55ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

54・ウソはいけません。嘘は。

 

 

 

 

 

 

ここでお話しする『ウソ』は表向きのうそについてです。

いっつも『自分の本心にうそをつかないでキャンペーン』を展開してますが。

 

 

 

 

 

 

もう、いたって一般的に言われている『うそ』。これです。

あなたは今日うそつきましたか??

 

 

 

 

 

 

すんごくささやかなウソから、とんでもないウソまで。

いっこも、ウソをつきませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

『ウソも方便』ってあるから、その範囲。な〜ンて人はヤバイ!

そんなコトワザ『体が大人で、霊は幼児』って人が作ったものに決まってる!!!

 

 

 

 

 

 

何で、そういい切るか、お話ししますね。

まず!天然の利他愛たっぷりの『本音と人の意見』一緒になれる人。

そうです!ウソをつく必要がありません。『偽る必要が無い』ですね。

 

 

 

 

 

 

次に対極に位置する、未熟で天然の利他愛の極少の私タイプ。

これも、未熟だけどウソをつかないでも、生きて来れて居ます。

殺されたりしてません。死にそうになってもいません。ウソをつかなかったからってね。

(怒りをかったり、面倒はたっぷりありますが)

 

 

 

 

 

 

そう考えると、大霊はウソをつかないで、人は生きられるように、してくれてるとわかります。

天然の利他愛の人も。天然のバカ(未熟者・利他愛極少)の人にも。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、その両極端なタイプの間のタイプの人だって、必要なし!って答えは導かれます。

毎日の何気ない時に、サラリとウソを混ぜる癖があなたにあるなら・・・・・

 

 

 

 

 

 

ウソをつく自分をまず、表面的にでも、探すに限るのです。

よくつくのなら、余計にそうしないと、とても内面・内奥・良心なんて見えない。わかんない。

 

 

 

 

 

 

家で何気なく聞かれた事。あなたは何気なく答えます。

ウソは混ざってませんか???混入してませんか???

 

 

 

 

 

 

たとえどんなに微量であっても、猛毒なのですから。ウソの成分は。

殻はその濃縮されたエキスです。微量な低濃度のうちに駆除なのです。

 

 

 

 

 

ウソを小さくてもつく自分。

そっから見ないと、殻だ、浄化だ、本心だ、良心だ、なんて、夢のまた夢。

 

 

 

 

 

口から出る。ウソ。

うんと表面の現象です。

でも、でっかい隠れボスにたどり着くには、まず小キャラです。

 

 

 

 

 

 

ウソ。虚偽。いつわり。=虚像のあなたの影です。

ハリボテのあなたの姿(殻)がシルエットになってるのです。

 

 

 

 

 

 

どんな時も、どんな相手と居ても、ウソをつかないで居られる自分。つく自分。

それが、本心探しの最初なのです。

 

 

 

 

 

 

ウソをついて、やり過ごすしか方法が無い位に、狭い心の自分を知るでしょう。利他なしの心。

ウソをついて、騙す事を良心はググ〜って知らせているのに、感じない自分を知るでしょう。

(どんなに、『いっけん!無害』な小さな嘘も毒です。ググ。反応はあるのです。)

 

 

 

 

 

 

ウソをついて、ばれないと思う、ズルイ自分を見つけるでしょう。

ウソをついて、相手をばかにして、あしらう自分を見つけるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ウソをついてまで、本心を隠そうとする、自己中心なあなたを見つけるでしょう。

ウソ。必ずばれるのです。『ばれてもいいと開き直っているなら、殻は相当なものです』

 

 

 

 

 

 

兎に角、ウソと言う、とても簡単、お手ごろな現象から、浄化や殻や自己中心とか始まれます。

ウソなんて、本当は一回もつかないで、生きて行けるのです。さっき調査したでしょ?

 

 

 

 

 

 

ウソ。罪の無いウソ。それでも、ウソはウソ。

自分に罪を着せているのです。

自分をゆっくりと苦しめるのです。

 

 

 

 

 

 

ウソはいけません。ウソは。

やってない事を、やったなんて、言わないでいい。

(黙り込む子供の方がずっといい!子供なんだからナカミはさ)

 

 

 

 

 

 

知らない事を、知ってる!って言わないでいい。

共感できない事を、そうだ!なんて共感しなくていい。

(だってそんだけ利他愛無いから今があるんでしょう?)

 

 

 

 

 

 

うれしくないのを、うれしい!なんて敢えて言わなくていい!

悲しくも無い事を、無理して悲しいふりしなくていい!

(これも利他愛の極少者なら、普通の反応じゃん!いきなり大霊になれないの!)

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちも無いのに、ありがとう!なんて敢えて口にしなきゃいい!

好きでもないものを貰って、大好き!なんてわざわざ言わなくていい!

(誤解を招く原因作るよね自分でさ。また同じ事されたらどうするの??)

 

 

 

 

 

 

あんまりやりたくない事を、ぜひ!やりたいのです!なんて言わなくていい!

あなた、まるで、わざわざウソをついてませんか???わざわざ。

(わざわざ原因結果の法則で、嘘の未来を作るとは!重なる嘘を予言出来るぞ!)

 

 

 

 

 

 

そんな自分を見つけたら、『あ!いい人ぶってる自分みっけ!』って思わないと。

そしたら、なんでいい人ぶるのか?見て行くといいのです。生粋の自己中心ですから。嘘って。

 

 

 

 

 

 

自己中心なあなたのたくさんの理由があるでしょう。

それに反する、おぞましい、本音。本心。

(でも、そのおぞましいのが、本当のあなた)

 

 

 

 

 

 

そこから入らないと、そのまだ先、遥か遠くの良心の声は聞こえない。

なんせ!すごい猛毒の殻に囲まれて、良心は声は微妙にしか漏れてこないから。

 

 

 

 

 

 

すごく小さな、小さな、遠くの、うんと遠くの声だから。良心の声って。

毒を撒き散らしている生活で、聞こうとしても、聞こえるはずがない。

 

 

 

 

 

 

せいぜい、殻が発する自己中心の声を、良心の声と間違えるのが関の山。

すんげ〜小さくて、気付きを練習させるってくらいの、小ささだからね。良心の声ってのは。

 

 

 

 

 

 

でっかい声だと、気付きの勉強になんないでしょ?????ね。

ウソをついてるのに、良心の声が聞こえている!って人!ヤバイよ。それは。

 

 

 

 

 

 

殻がかなり主導権を握ってしまっています。

ロクデナシな本心も、素晴らしい良心も、『密閉容器の中』です。

聞こえているのは、殻が発するダミー良心モドキボイスです。

 

 

 

 

 

 

 

それとも?浮遊霊が仲良く一緒に進みましょう。って声掛けてるか。

だいたい!良心の声って、自分の中の深くて遠くからするもの。外からするはずないじゃん!

 

 

 

 

 

 

外からするのは、『浮遊霊確定』。

中でもでっかい。明瞭。大きい声。これは『殻のモドキボイス確定』。

 

 

 

 

 

 

まず、自分を知る最初の、一番簡単な方法で、直せる方法。

『ウソをつかない。』こっから、やってみてください。チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

的中率の高い、分析方法です。誤差は限りなくゼロに近い方法です。

あなたの口をついて出る、『ウソ』。それは、あなたの中の『殻のシルエット・影』なのですから。

 

 

 

 

 

 

本体(殻)を見つけたいのなら、影を見逃さないのです。

それ位に、あなたは曇った心になってしまっているのかもしれない・・・・・

 

 

 

 

 

 

一度に全部は無理なのです。

でも、昨日よりも今日って、嘘は必ず減らせるのです。出来る事なのです。

 

 

 

 

 

 

最後に攻略法。ウソをつくのはやっぱり根っこに恐怖心・おそれが隠れています。