ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの72ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

71・カノンさんとのメール浄化バトルについて。

 

 

 

 

まず!どうしてカノンさんと、こんなに長々とメールで本音のやり取りが出来るかを

ここで、ハッキリ!と、キッパリ!と、書いておかないと!!って書きます。

 

 

 

 

その理由は『お互いに全く、逃げていないから』なのです。

そして、浄化のためのやりとりだと心から思って、目的をしっかりとわかっているからです。

 

 

 

 

普通のメールなら罵りあいの、大喧嘩になってもおかしくないのです。

しかし、お互いに浄化の大道の理性での検証(自問自答)をやっているのです。

 

 

 

 

自己中心が多くて、おお勘違いしている人は『検証』と聞くと、『批判』だと思っているでしょう。

そこが大きな間違いであり、大きな分岐点になります。

 

 

 

 

このメールのやり取りが始まるまでは、カノンさんは自己中心になっていました。

自己中心の主な作用は・・・・・・

 

 

 

 

@まず!逃げる!逃げる!

『今とても忙しいので、メールも、電話もごめんなさい。』だったり・・・・

『私はkimiさんみたく暇では無いので・・・』とか・・・・

 

 

 

 

次には、

A外(kimi)への攻撃

『もう!kimiさんは本当にしつこい!いい加減うんざり!』だったり・・・

『私の事よりも、kimiさん自身は大丈夫なの??!!』だったり・・・

 

 

 

 

まあ、とっても感情的で、外への攻撃と批判が中心となるのです。

元々は自分が逃げたいってだけなのに、色々と結果があるようです。

これでは、メールでの浄化も開始はしません。逃げてるから。

 

 

 

 

そこで電話で『逃げるな!そんなに自分がダメ人間です!って言うのいやなの??!!』って

しつこく揺さぶり、逃げている事すらわからなくなっている(自己正当化・自己防衛)だよん!って言います。

 

 

 

 

そして、カノンさんは浄化の第一歩目の『逃げないで向かう!』をしてないと気付きます。

次にその逃げの気持ちから検証(自問自答)さえもやってなくて、外(kimi)への検証(あらさがし)

していたと段々気がついて行くのです。素直じゃない気持ちもこの辺りで気付きます。意地を気付く。

 

 

 

 

そこまで行ったら、浄化の準備が整った!ってことです。

後はメールで思ったままを書いて行きます。

私はそのメールから感じたままを書く。

 

 

 

 

お互いに、相手(外)のあらを探すのでなく、自問自答しているのです。

私がカノンさんにとっては、ムカっ!ってなる事を書いたら・・・・

『どうして私はkimiさんにこう言われて、腹が立ったのか・・????』って自問自答=検証

 

 

 

 

ここで、自己中心な逃げがあれば、『kimiさんだって言えた人じゃないくせに!偉そうに!腹立つ!』

感情だけを送って、どうして自分が腹が立ったか、どうして気持ちに波が立ったか見ません。

こうなったら、私は意地っ張り!弱虫!自己中心!恐がり!って書くか、メール出さない。

 

 

 

 

私は浄化のタメにおつきあいしてるんだもん。

浄化こそ一番カノンさんのためになる!って思っているんだもん。

我侭をよしよしやって、オモリするためにメールやってんじゃないもん。

 

 

 

 

しかし、カノンさんはがんばって、自分の気持ちの変動に冷静に検証している。

この検証こそが、冷静な自問自答です。ああ・・・そうかもしれない。と入り口。

 

 

 

 

そうかもしれない。で止まるなら、ただの妄信と、言い聞かせ。鵜呑み。丸呑み。

ここからが、内なる戦い自問自答の連続なのです。欲なのか??!!って。

 

 

 

 

kimiがああ言った。kimiがメールでこんな事言ってる。

そんな外への検証はしてないのです!

いいですか!外(kimi)の検証は外への攻撃。

 

 

 

 

自分の心を探す。どうして、欲じゃないか??

と、kimiさんに言われたのか?思われたのか?って

カノンさんは中へと攻撃をしているのです。(これが内なる戦いのひとつ!)

 

 

 

 

そこでもまだ、ムクムクと自己中心が出て、未熟な私がそう思ってるんだから!と

それ以上の自分の心を探す検証を止めたら、またそのままの気持ちをメールにします。

(これが恐れていない。ってことです。逃げていない。ってことです)

 

 

 

 

するとまた私がメールを読んで、ここにまさしく!カノンさんの意地=欲が出てる!殻だ!って

思ったら、また、そのままを言います。

 

 

 

 

感情的な書き方にも、カノンさんの自己中心がよ〜く出るし、平常心で無い部分が欲のアキレス腱。

だからそこを、またまた、つっつくだけです。

 

 

 

 

すると、そこから糸口をカノンさんが見つけ、外(kimi)に向いたり、他の人のせいにしてた・・と

自問自答(検証)が新たに始まるのです。だから浄化で、進行するってだけです。

 

 

 

 

自分で、自分の出した言葉から、そこに隠れた欲が無かったか???って自問自答。

あった気がしたら、それはどんな我侭が根元にあるから、出てきたのか、自問自答。

その我侭が、いつから、どうして、自分にしっかりと根付いているのか?自問自答。

 

 

 

 

私がいくら、自問自答の入り口・ヒントをメールで出しても、

入り口を入るのも、入らないのも、すぐに出るのも、カノンさん自身なのです。

 

 

 

 

だから、いつも言っているのです。

私達はきっかけまでです。って。

 

 

 

 

検証をまちがった、外へ使い、攻撃をしても仕方が無いのです。

自分自身に使うものなのです。自問自答に使うのです。

 

 

 

 

ですから、その自問自答をしないで、逃げている弱くて、自己中心なカタマリの人とは

カノンさんも、私も、カキコとかメールを続けられないし、続けないのです。

『さようなら』と言うだけなのです。

 

 

 

 

HPなら来なくていいです。と言うしか無いのです。

一生懸命に自問自答して、自分を検証する努力をしている人と同じには扱えない。

そこまで、霊界の霊でもあるまいし、無理って話なのです。同じ立場ですよ!私達って!

 

 

 

 

カノンさんは、私を攻撃もしていないし、逃げていないから、本音のメール浄化作戦が上手く行くのです。

逃げていて、自問自答なんて、とんでもない!って人は浄化する気なし!ってことで

ここのHPも私達も必要じゃない!お呼びじゃない!ってことでしょ??!!

 

 

 

 

この自問自答が、辛くて、醜い自分を知ることになるし、自分しか出来ないし、で!孤独で苦難なの!

これをやらない人が、やり方がわかってても、ま〜だ逃げる人が本当の『弱虫ジコチュウ』なの!

 

 

 

 

それを、よ〜く頭に入れて、メールを読んでみて下さい。

わからん人は、ただ、ケンカを吹っかけたメール送ってきて、本当に困るからさ〜。

自問自答の入り口を真剣に探す!そんなあなたと一生懸命にやるのだから!

霊界の霊なら、にっこりと面倒がらないで、そんなメールもやり取り出来るんでしょうけど

あいにく、わたくしは、あなたと何一つ変わらない、それ以上かもしれない、未熟さなんだからさっ!

本気で浄化に立ち向かう人としか、やり取りは長々しないっての!!