ホームへもど     コレワタもくじへもどる   つぎのページへ

 

 

 

 

 

 

これわた101

格別なひとはおらん。

 

 

 

前から話そうって思ってた話を今日はします。

わたし、尊敬する人って小さな時から居ないのです。

聞かれるたびに本当に困りました。浮かばなかったのです。

 

 

 

尊敬だけでなくて、好きな歌手は?であったり、好きな作曲家は?とか

本当に、個人を格別・ピックアップ質問は、いっつも浮かばなくて、答えられんかった。

 

 

 

親には『まぁああぁ〜ひっどい!親とかって即答しなさいよぉぉおぉおお〜』って言われたり

尊敬する人を一日中考えてみたりした時もあったわけ。

でも!浮かばん!!!!!

 

 

 

そんな個人を格別にピックアップ出来ない日々はずっと今もいっしょ。

自分の中に引っかかってたけど、やっと納得しつつあるのです。

 

 

 

ここ一年ちょっと、霊を見なくなって、魂・タマシイしか見えなくなって。

レイタイって言う、まやかし・スタイルに惑わされなくなって。

 

 

 

そうです。たましいしか見えないってのは、本当にそぎ落とされたシンプルな有様。

 

 

 

顔・背丈・髪型・肌色・声・とうとう・・・の情報は一切なし!のリアルシンプルなのじゃ。

オーラなんていう自作自演のニセ情報も一切無くなってしまっているの状態なのです。

 

 

 

すると・・・・・。結局、ぶっちゃけ!地球におるひとってのは、ニタリヨッタリ・メクソハナクソ。ってね。ウフ。

立派そうでも、ブザマそうでも、たましいの状況は本当にとても!違いはわからん程度。

 

 

 

メクソハナクソってのは、お下品な言葉だけど、どんぐりの背比べなんだわ。

地球におるわたしらの魂は所詮、微弱な光しか出せん程度の成長度合いなんです。

 

 

 

見下したり・見下されたり、そんなん全く不要・ムダって位、おんなじなんだもん!!

だから、やっぱり!!!前から言ってる『誰でもが素晴らしくて、バカ!!』です。

 

 

 

どんな人でも素晴らしい部分はある。けど、冷静に客観的にしていられたら

どうしたってロクデモナイ・バカな部分もしっかりと見えて来るのです。

 

 

 

どちらかしかない!!なんてひとは一人も居ないのです。

必ず、絶対に、素晴らしさとバカさを両方持っているから地球人です。

 

 

 

たましいの光しか見えなくなってしまって、嬉しいほどに実感してます。

本当に人は素晴らしく、愛すべき愚かな存在だな〜って。嬉しくなるのです。

 

 

 

だから、やっぱり、誰かを特別に尊敬出来ないし、誰かを特別に嫌いにもなれん。

本当にひとを好きなんだわ〜って思うのです。

 

 

 

そのひとの素晴らしい部分が、素晴らしい事をしたら、すごい!って素直に思う。

そのひとのバカな部分が、良くない事をしたら、その事柄に腹をたてる!

 

 

 

けど、やっぱり人のことは好きなので、罪を憎んでも、人は憎めない。

けど、やっぱり人はバカだから、崇拝したり、尊敬は出来ない。

 

 

 

どんなに身近に居る人でも、どんなに世界の人のほとんどが賞賛するひとでも、

人としてはまったくの同等・平等な感覚しか持てない。(ホンマだしぃ)

 

 

 

ひかりの玉・たましい・メイドフロム大霊のタマシイを見てると、

私たちは本当にニタリヨッタリ・どんぐりの背比べ・メクソハナクソってわかる。

 

 

 

こんなんだから、違いがなくては学べない。

こんなんだから、失敗からしか学べない。

こんなんだから、無意識しか役に立てない。

 

 

 

自分は劣っている。

自分は優れている。

自分は選ばれている。

自分は選ばれていない。

 

 

 

あなたの中にどれかがあっても、タマシイで見たら、なんら違いは無いに等しい。

くだらない自分で自分をランク付けするのをやめてしまったらいい!!!!

 

 

 

タマシイは本当にひかり具合大差なしっっっ!!!!!

その事を知っていたら、謙虚さを本当に持てるし、自分に自信も本当に持てる。

 

 

 

自信を持つのと、うぬぼれることは違う。

謙虚さと、自分を責めることは違う。

 

 

 

本当の自分はどんな心を持っているのか、じっくりと覗いてほしい。

本当の自分はもっとひどい姿をしてる事の方が多いけど、逃げないで見て。

 

 

 

本当の自分を見たら、見えたら、必ずあなたは強くなれる。

本当の自分を好きに必ずなれる。

 

 

 

本当の自分が見えたら、ひとの本当の姿も見えてくる。

本当の自分を好きになったら、ひとのことも本当に好きになってくる。

 

 

 

本当の自分を見ないひとに、ひとが見えるはずがない。

本当の自分を好きになれないひとに、ひとを愛することができるはずがない。

 

 

 

なんだって、あなたの中に、あなた自身に全部用意されてるよ。

用意されたあなたの中の心を見つめて、本当の自分を知るのだ。

 

 

 

自分が変われば、周囲が変わる。

先に周囲を変えようなんて、真の我がまま。

 

 

 

弱い・ずるい・汚い・自分の事しか考えてない自分を見つけてみて。

ひとのためって言いながら、根っこを探すと自分のメリット・デメリットを考えてる自分。

 

 

 

そんな、本当の自分を見つけてあげて。

本当の自分を殺してたら、あなたの中でひずみが生まれる。

ひずみはあなたを苦しめて、あなたを暗いトンネルに追い込んでしまう。

 

 

 

大丈夫!!!

さっきから言ってるけど、ひとはみぃ〜んなたいしたことないんだから。

もっちろん!すっばらしいぃいぃ!部分も誰でもモレナク持ってるんだよ。

 

 

ここから先、読んでも、読まなくてもいいです。自分の中の良心の声が、こっから先

なくたっていいじゃん!書かなくてもいいじゃん!って言ってたのに、

書き続けた自分がいました。すんげ〜気持ちが段々と

エラそうモードになって変化してました。

 

なんて、バカで、なんて、うぬぼれやすいんだろうと、自分のバカっち加減に

うんざりしたり、失敗してナンボ、思った時に訂正すりゃいい!もあったりです。

 

消したら簡単だけど、失敗したまんまを載せ続けるポリシーだけは守りたいので

残してそのままの字体で、そのまんまです。

 

けど、本当にごめんなさいです。わかっているのに、止められず、

えんらそう〜に、そりゃ〜!!!!えんらそう〜に語っています。

 

誰だって失敗してナンボ。この失敗を避けたり、認めないのは

一番の罪だと心に刻んで、ごめんなさい!失敗しました!と、載せさせて下さい。

 

文字だけで読んで頂くと、何がどう?失敗かはわかりにくいです。

確かにオオスジはあってます。問題は心が素直に無心で書いているのか?

それとも、えらそう〜な、おごった気持ちが浮かんだりして書いているか?です。

 

バカkimiは、本日も見事に失敗してます。アホのくせに、バカのくせに、

少し自分が偉くなったと勘違いした心がそこに隠れていたのです。

まったく!!イヤラシイ!汚い性根を出したっ!!!です!

バカ・アホkimiより。大失敗!!!!

 

 

 

まずは、偽者・ニセモノの『素晴らしいモドキ』を捨てて、おバカな部分から見る・見つける。

そしたら、必ず、完璧な摂理と法則により、あなた本来の素晴らしい部分も自然に出る。

 

 

 

苦しいことばっかじゃない。

本当の自分を探す・発掘するのは、本当にきっつう!なのですが

心がすごく軽くなります。こころがすごく爽快になります。トンネルから出ます。

 

 

 

きちんと苦しんだら、きちんと脱出もあるのです。

きちんと苦しまなければ、本当の脱出もないのです。

 

 

 

本当に平等とは、そんなもんです。

自分と向き合って、自分を知って、苦悩する。

醜さを知る。だから、本当の美しさもわかるってもんです。

 

 

 

どんなひとでも、たましいを、光のタマシイを持ってます。

とても光の弱い、まだまだ、ゴミだらけの未熟なタマシイを持っているのです。

 

 

 

特別なひとなんて、ひっとりも居ない。

みんなおんなじ。

 

 

 

『誰でもがとてつもなく素晴らしくて、とてつもなくバカ』なだけです。

いじけたり、何かをウランダリ、思い上がったり、そんなん、必要ないからね。

 

 

 

あなたのなかに、すべての答えはあります。

苦しみ、見つめ、許し、そのままの自分をまず、好きになるのです。

 

 

 

違いを喜ぶのです。

失敗を怖がらないのです。

 

 

 

大丈夫です。必ず、あなたが本当に苦難に苦しみ、自分を見つめる努力をしていたら

必ず、あなたが気がつかない時に、支援の手が差し伸べられます。

 

 

 

苦しみもがいているあなたは、その時はわからなくても、

絶対に支援の手はあるのです。(これわた100にも書いたでしょ)

 

 

 

違いを喜ぶのです。

失敗を怖がらないのです。

ふぁい!!!