ホームへもどる    通信もくじへもどる    つぎの33ぺーじへ

 

 

 

 

 

32・心から認めてほめる。    掲示板に届いた通信2002/12/18 17:08

 

 

 

 

 

あなたはあなたの御家族を心から信頼して、認めて感謝の心を口に出来ていますか。

こうして言葉にすると本当に短い言葉です。

 

 

 

 



その短い言葉に多くのものが隠されております。

近しい家族には、あなたの自己中心な心がそのままに映りこむのです。そのままに。

 

 

 

 



あなたが御家族を認め、信頼していなければ、心から感謝の気持ちや言葉は出ないのです。

まして素晴らしいと称える事など出来ないのです。

 

 

 

 



赤ちゃんであっても、どんなに年を経た人であっても、必ず素晴らしいその人の『そのもの』はあるのです。

あなたがその人の、そのままの素晴らしさを見ない限り、不満や否定や不信ばかりでしょう。

 

 

 

 



あなたの心が殻で覆われていて、硬いままではとても近しい人々の光は見えないのです。

浄化とはあなたの心を柔らかにし、その柔らかな心の姿が、周囲の人々に映りこむ為にも必要なのです。

 

 

 

 



『映りこむ時』そこにはあなたの心の姿が見えているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は本当に大切なのです。    サロン掲示板に届いた通信2002/12/18 17:22

 

 

 

 

 

心は私たちには見えません。

見る事が出来ないけれど確かな存在感と共に大切なものなのです。

 

 

 

 



しっかりと御自分の心と向き合う。

目をそらさない。

 

 

 

 

 

そこから見えてくるものがあるのです。

目をそらし否定する気持ちは、心を見えなくいたします。

 

 

 

 



心とはご自分で思われている以上に強いのです。

ですから恐れる必要は無いのです。

 

 

 

 

 

向き合いそのままの御自分の心を見つめる。

辛く苦しい時もあるでしょう。

 

 

 

 

 

それでもひるまずに、見つめるのです。

見つめないで、目をそらすあいだは、あなたがご自身で御自分の心を否定されていると言う事なのです。

 

 

 

 

 

否定は弱さをあなたに与えるだけなのですよ。

そのままを、そのままに見つめ、認められたらいいのです。

 

 

 

 



完璧な人間など存在いたしません。

唯一完璧なる存在は大霊だけなのですから。

 

 

 

 

 

そのままの御自分を認められるのです。

安心なさるのです。守護霊はいつでもあなたと共にあるのですから