ホームへ戻る    日記もくじに戻る    8月1日のページへ

 

2002年7月23日
 
私から守護霊さま、背後の霊団そしてまた別の霊団と延々と続き、大霊へと繋がる。
大霊からは他の全ての存在へとまた続く、つながる。私達は出会わなかった人や知らないモノや
行った事がない場所など全てと本当はつながっていて、自分では気付いていなくて、知らないだけで何もかもとつながっている。

だから、この宇宙すべてに『孤独』『孤立』『無関係』というものは本当は存在しない。
あるように感じるのは、その人が自分で自分に作り出して、自分に見せるからである。
少しでもこのつながりに自分で自分に気付かせてあげられたら『孤独』『孤立』『無関係』
という架空のモノは消滅する。

 

2002年7月24日

大霊は『原因結果の法則』という完璧な法則を用意してくださっています。
そしてその法則はすべてのモノや人=霊にはたらいています。

だからやり直しは何度でもきくのです。
やった事に対しての結果は法則通り、完璧にその人にかえります。

やった事柄の結果は、自分で最初に用意したのです。
心の準備をして、用意の方法を変える事が、霊訓・霊的真理なのです。

 

2002年7月25日

雨に濡れる緑の葉を「きれいだなぁ」と眺めていたら・・守護霊さまから。

目が見えると「きれい」とか「醜い」と表面的にモノをとらえてしまいます。
目の見えない人は表面的なモノに惑わされません。肉体的にどこか
不自由のある人のほうが、魂の目覚めと成長がしやすいのです。

肉体的に不自由のない人ほど、魂の目覚めが難しくなります。

霊訓にある様に「辛い事は魂の目覚めの時」が来たと知り
肉体的に不自由の無い人はチャンスだと思いなさい。

 

2002年7月26日

あついなか道行く、お仕事している人たちをぼ〜っと眺めていたら・・

こうして働いてお金を頂かなくては、今の地上では生活が難しいのです。
地上の条件に合った手段(お金)を使わなくては実現できない事もあるのです。

霊界では地上のそれぞれの人間=霊に役目を与えています。
その霊の役目を果たすために、まとまったお金が必要な時は、その人に
実業家としての時間と蓄えを与えるのです。

その蓄えをどうやって作り出すか、利用するかはその人の中の良心と呼ばれる
魂が決めているのです。

ノーベル賞もそうですね。あなたが最近知った元ホテル王の生き方も。
ここまで大きな蓄えでなくとも、それぞれにそれぞれが、役目にあった蓄えを
得られるようになっているのです。

その手段をどう使うか、どうするべきかは霊界からその人に届くものなのです。

 

2002年7月27日

瞑想していると裏の公園で子供達がにぎやかに遊び始めました・・・

うるさく聞こえないのですね。それは利他愛の心で聞いているからですよ。
自分の子供ではないからと、自己中心の自己愛で聞けばうるさく聞こえるでしょう。

何にでも言える事です。自分を中心に考える時、利他愛はそこにありません。
自分を忘れて神のお心を使い、物事をとらえられたら、こんなにも違うのです。

霊界の言う『愛』とはこの利他愛のことなのです。

 

2002年7月28日

会の役員をしています。その会に、大変お怒りの苦情がありました・・・

不思議で仕方ないのですね。利他愛の心で穏やかに受けとめると積極的になる事が。
利他愛の心は、溶けこむようにすべてを穏やかに吸収します。

すると利他愛の心は、穏やかに包み込んだものを、今度は外へと放つのです。
それが、利他愛の積極性、愛の発露なのです。


2002年7月29日


すみません。疲れが出てしまい、書けませんでした。私に原因あります。

 

2002年7月30日

目が疲れてなんだか、頭痛まで。瞑想して霊の自分を解放していると・・

利他愛の心は、それまでもう出ないと思っていた、力を発揮させます。
自己愛では、疲労感を感じて、力の限界を感じる事もしばしばあります。

しかし、利他の心が持っている力は、霊界の愛の力そのものなのです。
人間的な判断では、なすすべがない事も、利他の心、霊界の力を使えば
あなたがきちんと越えられる事だとわかるはずです。

 

2002年7月31日

ここ数日間本当に色々な予定が次々と、スムーズに運ぶ事を考えていました・・

偶然はないのです。一生懸命に利他愛でものごとに打ち込んでいる時、
自分を忘れてしまい、次の事も忘れていようと、きちんと進めるのです。

霊界から見れば、先のことは手に取る様にわかります。
利他愛の行動が、なんの心配もなく行える様に、支援されている証拠なのです。