ホームへ戻る    日記もくじへ戻る    8月16日のページへ戻る    9月16日のページへ進む

 

  2002年9月1日 

  
「表面的に見ないで内奥を見つめる」を昨日一日中考えていたけれど・・

  殻に厚く覆われた心は、内奥の大霊の心をあらわしにくい・見いだしにくいからです。
  人間に愛を与えるちからを下さり、同時にコインの裏の憎しみを与えるちからも下さったのです。

  その機械的・平等性を持った大霊の叡智・摂理・法則は、表裏一体のあらゆる物を用意されています。
  片側の面ばかり見つめていては、意味を成さない。もう一方の側面を常に忘れないで頂きたいのです。

  その為に自身は心を浄化する努力を続け、殻が発する「コインの裏にあたる顕現を減らす」のです。
  人や物事をとらえる時は、いつもそのモノの本質(大霊)を見つめる為にも大切な事なのです。

 

 

  2002年9月2日

  
昨日刑務所への護送車に車で走っていると出くわし・・

  あなたは数時間具合が悪くなり原因が全くわからないままでした。
  そして自分の中で護送車に乗っていた受刑者達に同調していた自分を発見しました。
  なぜ同調していたのか、それは自分の心に同情心があった事が原因だとも気付きました。

  波長に敏感になると言う事は、あなたの心に一瞬でも同情の心があると同調するのです。
  霊的真理を知っていたならば・・という同情心は必要ないのです。守護霊がついております。

  同情心でなく、その方の内在する霊・守護霊に気付きを願っている事を伝えるだけでいいのです。
  利他愛と同情の違いについてこれからあなたはもっと考えて行かなくてならないということなのです。

 

 

  2002年9月3日
 
心に素直に生きると、心が本当に強くなり、楽になれると・・

  本当の心の姿はやわらかな無限の広がりを持つものです。
  そして大霊の下さった、最強にして最高の力を持つ「愛」を顕現する、心。

  殻を自分で心に作らない様にする一番の方法は、心に素直に生きる事なのです。
  胸の軽くなる物事の選択をいつでもする事が出来れば、新しい殻は出来ないのです。

 

 

  2002年9月4日
 
最近主人が日常会話で、霊界通信を無意識に口にする事が増えて・・

  波長同調の法則を証明する出来事なのです。
  夫自身が心に素直な言動を心掛けるようになった事が、大きな要因なのです。

  心に素直な言動は新たな殻を作りにくく、自然な形のゆるやかな浄化にもなるのです。
  ゆるやかな浄化の積み重ねが大きな差となり、無意識に霊界の支援を受けられる結果となるのです。

  「誰もが霊(良心)を内在し守護霊さまが導こうと寄り添っている」という実感もとても感じていますね。

 


  
PCを消してから、ああ、どうしよう・・って思っていると・・

  自身を信頼しないさい。と、いきなり言われても、出来ないでしょう。
  道のはるか前方を見ても、どうなっているかはわからない。見えないのです。

  そんな遠くを見ていてもあなたは歩けないのです。足元の気付きを逃してしまいます。
  それよりも昨日歩いた所から、少しでも前に進んでいる自分の今の位置をよく見るのです。

  そうすれば、今の位置が進んでいる事。次の一歩も見えて来るのです。(今出来る事をする)
  さあ、冷静に考えてみなさい。自身を信頼するという事も難しくないと思えて来ますね。どうですか。

 

 
  
どうして今平穏な日々の中、家でHPを代筆させて頂けるのかと・・

  これまであなたはビジネスの世界(実業界)において長い時間全力で走り続けました。
  その全力で走り続けられた原動力は、利他の心だったと今振り返ると気付く事が出来ます。

  大変な困難があなたやあなたの周囲の人々を何度も襲いました。
  その度にあなたは利他の心で精一杯の行動をして来ました。

  そしてそれは、思い出せないくらい多くの人々に支えられ、心を感じて頂けたからだとわかります。
  今もその膨大な支えの中でHPを作成している事もわかりますね。

  これからは実業に向けていた利他の心を、浄化を進めながらHPの場で顕現すればいいのです。

 

 

  2002年9月5日

  
ゆうべ肉体をねぎらわないで、眠ってしまい・・

  忘れてはいけません。
  この地上であなたが何かカタチに出来る・伝える事が出来るのは忠実なる僕の肉体があるからです。

  霊的な二人三脚は、守護霊と共に。 物的な二人三脚は、肉体と共に。 なのです。
  霊としてのあなたは、個霊としては何一つ出来ないのです。道具としても何も成せないのです。

 

 

  2002年9月6日

  
HPに対して、心構えがまだまだ不足していたと・・

  どれだけ多くの霊界の思いがあり、このHP作成に至っているか。
  その為にどれだけの入念な準備を、あらゆる方面でされていることか。

  その熱く・強い霊界の思い、それは他ならない大霊の愛の強いお心があるからです。
  霊界の私達を含めて全ての霊は、この大霊のお心に沿わんと、膨大な準備を進めているのです。

  地上的な視野・認識力では、この霊界の熱く強い思いがわずかしか届かない事が本当に残念です。

 

 

  2002年9月7日
  
  
愛の波動とは・・

  信頼する気持ち・お役に立ちたい気持ち・素直な気持ち・それぞれの時に愛の波動は溢れています。
  地上で愛と言う時と、霊界で愛と言う時の意味合いが、かなり違うのです。

  地上の愛は、自己中心的な時によく使われます。
  霊界の愛は、利他的な思いの時全てを、愛という言葉で表現いたします。

 

 

 

  2002年9月8日

  つい他の事が気になったり、気が散る自分を考えていると・・

  これまで人と自分を比較して来た事が、無意味だったと頭ではわかっています。
  それでも相違点を違和感や様々な感覚で、まだ考えてしまう自分のいる事にも気づきます。

  人はそれぞれが独自の「ものさしとはかり」を持って生まれてくるのです。同じ人は二人といないのです。
  その「ものさしやはかりの目盛り」を読む事が出来るのも、その人自身と守護霊そして、大霊だけなのです。

  他の人のことを自分のものさしや、はかりで計ったところで計測は不能で、何の意味もなさないという事なのです。
  大霊はそれぞれ全員に、独自のものさしを与え、それぞれの存在価値を高め、その事に気づいてほしいと願っています。

  それが性格の違い・各自の個性の相違の良い点なのですから。喩えではかりを出しましたが、比べる事自体が無意味なのです。

 

 

  2002年9月9日

 
人はささやかな事から、お役に立てるのだと・・

  あなたにとっては、ささやかなほんのちょっとの事であっても、その方にとっては人生を変える事もあるのです。
  大切なのは今、この瞬間の「お役に立てること」をあなたが惜しまないで行動出来るか。なのです。

  何も凄い事でなく、あなたの手の届く所、あなたから見える事、その時々のお役に立てる時を逃さない事です。
  それは常にあなたの良心(守護霊の心・大霊の心)に沿った、素直な判断と行動だけなのです。

  その積み重ねが、振り返ると守護霊・大霊に導かれて来た。という実感をあなたに与えるのですから。

 

 

  2002年9月10日
 
 
 あなたはあなたなのです。他の人とご自分を比べたり、他の人の評価を気にしなくて良いのです。

  あなたのあらゆる事に対しての判断基準は、あなたの胸の中にきちんと存在しております。

  
  安心して、ご自分の胸の中の基準、良心・霊の心・守護霊の心と相談されて決めていくのです。

  
  人の基準で決めていては、あなたの心の殻は厚くなり、良心からかけ離れる結果が多いのです。

  もしもあなたが良心から離れた決定をされれば、守護霊はきちんとお教えいたします。

  最初の警告の声をあなたが聞き逃しても、胸に感覚として警告を流し続けます。

  その感覚はあなたが間違いを正さぬ限り、ずっと胸の中で存在し続けます。

  安心なさるのです。ご自分の判断基準を信頼し磨きをかけられる事です。
 

  

  

  2002年9月11日
 

 
日記内容はモドキ通信へ移動しました

 

ここに書いていた日記の通信は明らかに波動が違う!って一日考えてわかりましたので、削除しました。

そしてこれまでの私に11日アップしました、「22・23」も波動が違いましたので、削除しました。

ほんのわずかな私の心の殻に、守護霊に巧妙に似せた霊が同調して、通信を送って来ました。

これからも自分を客観的に見ながら、浄化をしっかりして、守護霊さまから心を送って頂けるように

しなくては、本当にいけない!と実感しています。

 
皆様も本当に客観的に理性を使って、通信をお読み頂き、検証をお願いいたします。

思い込ませる事はしないで、理性での検証。全ての通信でお使いください。

                 未熟なkimiより皆様へ心からのお願いです。

  

  

  2002年9月12日

 偶然は決してございません。

  様々な事柄が起きるには、因果律など複雑に法則が絡んでおります。

  法則の絡み合いの中から起こる、必然的な事柄しか起きないと申し上げたいのです。

  あなたが計画に沿わんとその時その一瞬を大切にされていたなら、計画達成の必然的な事柄に遭遇いたします。

  ここでも心配や不安は一切不要だと、大霊の完璧な叡智・摂理・法則は、あなたに教えてくれているのです。

 

 

  2002年9月13日
 

 いかに自分が物的波動に影響されやすく、気付かない内に波動が変化すると痛感しましたか。

 どんなに巧妙な霊であっても物的波動を発しています。

 あなたに内在する神性は物的波動の届かない、内奥に常に存在するのです。

 ですから私達は外に神を求めないで、あなたの内奥に神や守護霊を求めよと言うのです。

 そこは何者にも決して侵す事のできない、触れることすら出来ないあなたの神性の在り処なのです。

 内奥を見つめ続ける限り殻の発見も早く、灯台の明かりを見失うほど沖に流されはしない。と言う事なのです。

 

 

 2002年9月14日
 

 
日記内容はモドキ通信へ移動しました

 

またモドキ守護霊からの日記でした。本当に殻だらけです。気付いた時はすぐ!すぐ!教えてくださいね!

最後の殻まで不安定だったのです。15日の日記ですっきりと本当に出来ました。

『私は本当に未熟です。だから二度と間違いはいたしません。などとは、決して言えません。

努力を続けてもわずかな殻を作り、気付かぬまま時を経ます。何度も繰り返しこれからあるはずです。

通信もそうです。何度も何度もいつでも、モドキ通信をアップする事があると思います。

通信は必ず理性で検証下さい。おかしな何かをあなたの理性がキャッチされたら、どうかどうか

すぐに、お知らせください。背中にはいつでもモドキ通信がてぐすねを引いて待っています。

 

 

 

 2002年9月15日
 

 最後の殻がようやく浄化できましたね。

 あなたは本当に物質的で未熟なのです。

 常に浄化・反省をしても、新たな殻をすぐに作るのです。

 周囲の人々の声に素直に耳を傾けられる自分が常にあるように浄化するのです。

 浄化の意味は、間違った時に教えて頂ける事を、殻を作らず聞く為にも本当に大切なのです。