ホームへもどる    これわたもくじへもどる    つぎ の16へすすむ

 

 

 

15・不健康で命を粗末にしていた私

 

 

 

小さな時から入院をしていました。自律神経失調症など色々な病名でした。

アトピーと喘息もひどく、大好きなカレーライスは、発作の元でした。

アレルギーも年を経る毎に種類が増えるし、検査した医師も『これではね〜』と苦笑いでした。

 

 


小学生の時も毎月一回は1週間入院と自宅療養なんて日々でした。

それなのに調子がいい日は、もう無限全開で遊ぶ・遊ぶ・遊ぶ。そして倒れる。の繰り返しでした。

 

 


衣食住、母はピリピリと目を光らせ、あれはダメ!これはダメ!でしたが、聞きません。懲りません。

動物もひどいアレルギーが出てダメなのに、ペット飼ってる人の家を選んでお泊りします。

たっぷり動物にふれ合う時間がとれるからね!でも、真夜中に体調は悪化して帰宅です。

 

 


もう何でも来いのアレルギー!呼吸困難・めんたまドロドロ・相撲取り並の顔・指紋は消えて最後は手相も消えて

あ〜なんでもござれ!どんな症状でてもやめない!触る・食べる・やる!のたうち回っても懲りない!

気がつくと本当に克服をしていました。すごい荒療治です。食い意地万歳!好奇心万歳!動物好き万歳!の勝利です。

 

 


とは言っても体が衰弱している時は、フルコース出たりもありましたが、懲りない。変えない生き方。

社会に出て仕事の楽しさを知るまでは、大変に投げやりで死ぬ事なんてなんともない!の日々でした。

 

 


 

 

 

 

楽しくない。遊んでも遊んでも楽しくない。ガァアアって心の底からの楽しさが無い。

無免許運転もちっとも悪いって思わなかった。(自己中心です)

親が泣けば泣くほど、あんたが泣きたいから泣くのは勝手と平気。(自己中心です)

 

 


大人の訳のわからない価値観が、すごく嫌で自分らしく自分には正直に生きる!がモットーでした。(今も)

学校行く意味が感じられない時は行かない。やりたくない、やる必要を感じない事はやらない。

幼稚園の時から一貫してこれでした。大人は単なる我がままでくくって、答えは教えてくれなかった。

 

 


悪い事もしてる自覚は無かったです。本当に。怖いことです。

自分がしたいことをしただけ。だったのです。したくない事は、どんなに周囲の友人がやってもやらない。

 

 


そしてかなり武闘派な人間でした。

友人も手が付けられないと、非難していました。ひどい!

 

 


でも振り返ると、こちらから手を出した事は一度も無かったです。

どちらかと言うと着火が一番遅く、友人が手を上げられている姿を見て、カァアアってなりバババ。でした。

 

 


そしてこれまた、強い人間が弱い人間に手を出しているのを見ると、無条件で鉄拳でした。

飛んでいって。本当に飛んでいたりして・・・鉄拳!

 

 


強者は弱者相手にした時点で、反則。それはポリシーです。

学校でも何人かでおとなしそうな子をいじめる、ずるい子達はいました。もう、私が知ったら最後!

いつ何時でも、走って行って、鉄拳!手が早い。足も速い。足癖も悪い。

 

 


先日もだんなと車に乗っていたら、運転してるだんなは、信号無い横断歩道に目の不自由な人が渡ろうと待っているのを

確かに目で見て、認識していたにもかかわらず!徐行まで速度おとしたにもかかわらず!

まあいいかな・・で止まらず、その人をかすめるように車を通過させました。

 

 


もう、気付いたらだんなの頭を強烈な一発が襲っていました。

私自身、考える間もない、無意識の素早い鉄拳行動なのです。

一時は悩んだ事もありました。考えるより早い鉄拳て?!はぁ〜・・ってね。

 

 


だんなは自分がした事をわかっています。鉄拳もプラスで追い討ちを掛けます。

『見えてたろ!このヒトデナシのロクデナシジコチュウやろ〜!』の私からの刺さる言葉。

 

 


最近判明したのですが、守護霊とその人の性分はそっくりだと言う事実。似ています。とても。

行動派なのです。守護霊さまも私も。弱者の緊急を要する救済は、時に鉄拳もいたしかた無い!なのです。

 

 


話してわかる間に合うケースは冷静に話します。

力でモノを言う事しかしらない者には、痛みを教えるためにも、鉄拳鉄槌なのです。

 

 


最近はめっきり減って、まあまずは言葉で利他愛なのですが、急を要する時は・・・です。

 

 

 

 

 

 

 

バイクも車もぶんぶん乗っていました。

廃車に何台もし、『死んでます!!』と親切な方々に何回通報して頂いた事か。

救急車も警察の両者がピンピンしている私を見て、『死傷者の方はどちらに????????』

『運転されていた方は??????』と混乱されてばかりでした。

 

 



後に守護霊さまがカノンさんに『本当に苦労いたしました。』と一言語られたそうです。

190km出していても死なない。睡眠薬を通常の40倍飲んでも死なない。何度あっても死なない。

もう、死ぬ事さえも出来ないのか!!!!と悲観に暮れた時もありました。

 

 


こうしてここまで来てみて、『そう簡単に地上を引き上げさせはせんぞ!』というおっかない霊界の声が聞こえそうです。

今までの再生で、ロクに計画実行もしないで、戻って来ていたが、今回はそうは行かせん!という意思です。お〜こわ!

 

 


沢山の病気は暴走を食い止め、病の人への思いやりを習う為。つらさも習う為。

霊的な苦しみのてんこ盛り・フルコースは、あらゆるケースで本物と偽物しるため。

武闘派で来れたのは、執拗なモドキ高級霊に負けない根性のため。

どうしてたって死ねないのは、霊界の道具として働かせるため。

 

 


などなどわかりつつある今日この頃です。

 

 

 

PS:本当に利他愛でしか、武闘派は出ていませんから!自己中心の暴力はないです!

それにいけないことだって、今はわかりましたから!!!!本当です!!!苦しい言い訳ですね。はい。すみません。