ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの32ページへ

 

 

 

 

 

31・そんなにHPやPCって大事かな?!

 

 

 

 

今回熱にうなされて、入院とかしてみて思ったのです。

パソコンって仕事に必要な人にはすんげ〜大事だけど、それでも大事さは知れてるってね。

 

 

 

 

ネットでいつでもどこか誰かと繋がるのは、時には心の支えでありがたくて大切。

でもいつも、毎日パソコンやネットどっぷりはどうかな〜ってね。

 

 

 

 

特に真理の実践者と自称してる人なら尚の事そう思うのです。

本当に人のためって生きるのは、PCやネット上ではないってね。

それは自己満足とかの世界じゃないかって。

 

 

 

 

私は今でこそ、こうしてHP作って話しています。でも!でも!それまで生身の人とずっとやって来ました。

一緒に悲しみ、苦しみ、喜び、ふれあって来ました。

 

 

 

 

よく外出もしまくってました。

いつも『人の為に』が何でもの発想の最初でした。

だから怒りもします。だから泣きもします。心から人と関わって来ました。

 

 

 

 

真理の実践者ってそう言う普通の事をどれだけ心を込めて自分ナシ!自分消滅で考えてるかだと思います。

パソコンの前に居て何が出来るのでしょうか?生身の人と交わって生きる事の半分、いや10分の1以下かな〜って。

 

 

 

 

あなたは駅で重そうな荷物持った老人見て、すぐに荷物お持ちしましょうか?って言えますか??

職場で使ったものはモトの所に戻してますか?職場でゴミ箱にゴミの種類ごちゃ混ぜで捨ててませんか?

 

 

 

 

同僚や部下が不正な事したら、きちんと叱っていますか?あなた自身が一切やましいことなく仕事してますか?

道でゴミが落ちてるの見て、拾わなきゃってきちんと思えますか?行動できますか?

 

 

 

 

自分の部屋や家はきれいに掃除してますか?洗濯はしてますか?

朝起きたら、眠る前、家族にきちんと目を見て挨拶してますか?

 

 

 

 

家族の好きな食べ物や苦手な食べ物知ってますか?

今日あなたの身近な人がいつもと変わらなかったか、そうじゃないか見てますか?

 

 

 

 

電車で席が空いていても、ゲンキなら立っていようってやってますか?

階段がきつそうな人をおぶって上がろうって思った事、した事ありますか?

 

 

 

 

何だか心配な人を見かけたら、声を掛けられますか?

悪い事、いい事、あなた自身心に素直にやっていますか?

 

 

 

 

登下校途中の子供にあなたは『おかえり!』とか『いってらっしゃい!』って声掛けてますか?

家族にさえ出来ない事をあなたは、赤の他人に他人の目の前で勇気を出して出来ると言うのですか?

 

 

 

 

これらは全部ひとのために!の発想だと出来るし、やる内容が変わってくるのです。

部下や上司であろうと不正はダメだと言うにしても、あなたがその人を憎まないで心から思えば行動が違います。

 

 

 

 

後々のその人の為に真になる事。それが正しい事を気付いてもらうことです。

私はこれまで盗み(お金や商品食材)をするスタッフを何人か見てきました。

 

 

 

 

まず人のものを盗む事は決していけない。そしてそれは癖になると厳しく言って来ました。

一つの例外が全ての始まりになるからです。そしてその子の人生の為にならない事だからこそ!です。

 

 

 

また職場で使ったものをモトに戻す大切さもうるさかったです。

それは次の人のためであり、次回自分が使う時にも困ったり焦ったりしないためなのです。

ただ整理整頓という理由なんて有り得ません。あほらしい。

 

 

 

何でも人の為にと考えて行けば、無駄なことと、重要な事が簡単にわかるのです。

商品で言えば決まった所の量が減れば在庫が減ってきたと誰でもわかるのです。

 

 

 

 

ゴミ箱、特に職場はスペースの関係上ゴミ箱一個の場合が多いです。

それだって人の為にと自分の面倒臭いを消して考えてやれば、きちんと分別出来ます。

 

 

 

 

みなが座ったまま捨てられる事を自己中心の怠惰で考えるから、ゴミ箱ゴロゴロになるのです。

家でも会社でも掃除だって時間有ったらすればいい。あなたのモノではないのです。

 

 

 

 

建物は結局パブリックな公な存在だと考えています。

持ち家などでもです。一生住むわけに行かないのです。あなたが肉体を失えば不要です。

 

 

 

 

建物は常に誰かのモノになるのです。本当に人のためと思うなら大切に住むはずです。

借りているなら尚当たり前です。そして今あなたの周囲が汚ければすぐにショウジョウバエはわきます。

 

 

 

 

水がどこかに溜まっていたならボウフラがわくのです。

異臭もするかもしれません。掃除する人が居たら本当にいい迷惑でしょう。大変なのです。

 

 

 

 

職場はみんなで一つ所を共有するのです。きれいにすれば誰かが助かるのです。

掃除婦が居るから。とか仕事が忙しいから。そんなの言い訳ジコチュウです。

 

 

 

 

だってあなたは職場でネットの暇さえなくやってますか?仕事?

そんな人は一生ここに来ないで人生終わるでしょう。

 

 

 

 

本当に人のためと考えているなら、PC消して動いてほしい。時間はいくらあっても足りないはずです!

あなたの額に汗してほしい。体を使って、心を使って周囲を見て、感じてほしい。

 

 

 

 

物質的価値の基準じゃない、真理的基準で考えて動いてほしい。やってほしい。

今までは掃除や色々を世間体でしてたのなら、違う。心で必要性をしってほしい。気付いてほしい。

 

 

 

 

家族との関わりだって、甘えて逃げて避けないでほしい。

きちんと小さな変化を気付いてほしい。そしてあなたから変化を発信してほしい。

 

 

 

 

あなたが家族との関わりや職場の人との関わりを、心から人のためと考えて行けば変わります。

今まで面倒くさいとか、別の事で人の為になってると自己満足してた事なんかと全く違う事がわかるはずです。

 

 

 

 

メールやパソコンでは、あなたの本当に人のための活動出来ないのです。

私は今までパソコンやメールや電話は最小限の人生でした。ヴァーチャルに浸っても仕方ない!

 

 

 

 

寂しそうな人を見たら、そっと横に座って手を握って上げるだけでいいのです。

息を切らして歩く老人を家までおぶってあげたらいいのです。一緒に送り届ければいい。

 

 

 

 

『おやすみ』の声がおかしい家族がいたら、見守りそっと陰でその人の為にと何かをそっとするのです。

見守り続けるのです。これ見よがしな人のため活動なんて、自己満足なのです。

 

 

 

 

通信やHPなんて真理で言ったら、本来不要なのです。

私やカノンさんは本当に今まで、自分抜きで生きて来たからこうなっただけです。

 

 

 

 

望んでいたのかもしれないけど、今の記憶では望んでいなかったのです。

そんな事考える頭が最初から無かったのです。毎日、今、ひとのためしか頭に無かったのです。

 

 

 

 

収入や時間や曜日、関係あるとか関係ないとか、ふっとんで生きて来たのです。

自分の都合なんて、誰か人が目の前にある限り、消滅していたのです。

 

 

 

 

だから今があるだけなのです。

いきなり通信とかHPとか、そんなの有り得ないのです。そんな事霊界は望んでない!

 

 

 

 

今この一瞬を、身近な、近すぎて見えない、感じない位の人々に敏感になって、行動して下さい。

人の為に動いて下さい。心をもっと、もっと、敏感に働かせて、心で考えてみて下さい。

 

 

 

 

霊である前に、今あなたは地上に人間として、人間の、自然の為に生まれているのですよ!

霊のことなんて後でいいのです。通信や霊訓から離れて、人の為にって全部考えて、生活してみて下さい。

 

 

 

 

ひとのために。という心の日常生活です!!!