ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの37ページへ

 

 

 

 

 

36・思い出してみたこと(日常編)

 

 

 

 

日常でも『ひとのため』『地球のため・自然の為』って簡単?!に出来るのです。

大げさな、派手な活動しないと、出来ないと思ってる方が居たら違うよってお話です。

 

 

 

 

たとえばあなたはシャンプー使ったり、洗濯や掃除に色々なモノを使うと思います。

それだって自己中心を引っ込めたら、遠くまで考えたらあるのです。

 

 

 

 

安売りとか簡単にどこでも売ってるシャンプーって『合成洗剤』なのは御存知ですよね。

掃除用・洗濯用なども同じく『合成洗剤』です。合成洗剤って石油が原料ですよね。

そして多くの化学物質が入れられています。

 

 

 

 

便利です。すぐに大げさな泡も立つし、安いし、どこでもたっぷり売っています。

でも合成洗剤って排水になると、地球にダメージ与えますよね。

詳しくはその系統のサイトとかで知って下さいね。

 

 

 

 

人間の体内でも色々やっかいになってます。皮膚から入るからです。

もともと自然では存在しないものを、存在させると言う事は、霊訓読んでる方々はわかりますよね。

 

 

 

 

界面活性剤って汚れを速く落とすのに、大活躍な化学物質ですよね。

界面活性剤って浸透を促進するでしょ。肉体にも地球にも染み込みやすいのだ。

 

 

 

 

手間隙かかって、少し高くて、少し汚れ落ち悪くても地球と人に優しいせっけん使うのは

毎日出来る『ひとのため・地球のため』じゃないですか?

 

 

 

 

自己中心出れば、香りいい方、目先の価格、自分の手間、その先なんて知ったこっちゃない。です。

電気とかガスとか、そんなのもそうです。ケチとか節約で考えないのです。あほらしい!それって金銭欲!

 

 

 

 

何で出来ていて、使うとどうなるか?うんと霊の目で見て、考えたら、結果節約になるだけ。

掃除機だって毎日かけてれば電気毎日です。週何日として後はほうき使ったら・・・

洗濯だって毎日洗濯機回すと、電気使います。少しは手洗いとか、まとめる・・・・

 

 

 

 

結果的に温暖化防止になるのです。自分がやろうと、やるまいと、効果は知れている。

そんな考えの人は、真理の実践者と名乗らない事です。

 

 

 

霊界は、大霊はこの『小さな一歩をとても必要で、重要としている』のに。わかんないなんて!!

そしてこんなちっちゃな努力を、思考をきちんとしてるあなたの背中を周囲の人は見ているのです。

あ!勿論霊界だってね。

 

 

 

これが最高の真理の普及活動なんです。毎日の、流されそうな自己欲ときっちり戦う姿勢。

何もかも、広い視野で、目の前の事をとらえたら、『真理の実践チャンス』だらけなのに・・・

 

 

 

 

買い物だってそう。ただ安いとか便利。ちょっと待てです!

あなたが生産者だったら。まともにモノを作ったら、価格の限度ありますよね。

 

 

 

 

それをホウガイに下げるには、混ぜ物とか誤魔化しするかもしれません。

そんなモノでも、生産者のため!って買うのは、間違ったひとのためです。

 

 

 

 

本当に後ろめたく無い、胸を張れる物を作る・売ることを気付いて貰うために、心を鬼にするのが本当。

天然成分配合って、1%とか2%ではいけないとか、100%が本当。

そしたら沢山作れないし、高くなる。

 

 

 

 

コーヒーだってバカに安いのは、泣いてる中南米の農家が後ろに居るのです。

だったら少しでも沢山作る為に、農薬たっぷり使って、収穫率上げますよね。

 

 

 

 

モトをたどれば、買い物する私達一人ずつのセイなのです。

本当に人のためとか自然のため!って言う真理の実践者なら、何でもそう考えてほしい。

 

 

 

 

悩み相談とか、物事『ぶつぎり』で、日常はぼけぇ〜っとしてるのは、真理の実践者ではない!

自分で実践してる気になって、自己満足してる、ただのナルシストです。あほらし!

 

 

 

 

兎に角、見渡せば山ほどあなたが小さな一歩を踏み出すべき事はあるのです。

食べ物・日用品・ライフスタイルから『ひとのため・自然の為』って見て、考えてほしい。

 

 

 

 

もう、沢山考えてやってる人々は居ます。

そして、確実にその人々には霊界が支援しています。

嬉しくて涙出る事もすごくあります。見てるのだな〜。心を知ってるのだな〜って。

 

 

 

 

目先の価格や目先のマーケティング。良く考えて下さい。

コマーシャルも出来ない利益薄い商品を、きちんと素晴らしい品質で作り売ってる人々を。

CM出来る、チラシ・ポスターできる。そんだけ儲け大きい商品って、いったい原価いくら?原料なに?

 

 

 

 

きれいな野菜や果物、それって何??

虫も食べないのを求めるあなたが居るから、作らざるを得ないのです。

農家の人達だって、後ろめたく作っているのです。本当に人のためって、考えて。

 

 

 

 

日常で物質的基準や価値で人が求めるから、おかしなモノは存在するのです。

大霊はそれらを人が求めなければ消えると、言いたいのです。

 

 

 

 

テロを憎むなら、麻薬を渋谷で買ったりしなきゃいい。

ただ麻薬は、ドラッグは良くない!なんてあほらしい。わかってたら買わない。

 

 

 

 

自分というぶつぎりで見てるから、考えているから、気付いて無いだけ若者は。

でも自分が快楽や逃避でクスリ買うのが、テロリスト支援してる事だと知ったら

やめる若者は絶対沢山います。それが人間の心の素晴らしさなのです。

 

 

 

 

ドラッグを買ってる、その人がテロリストを支援している事になるのだから。

その事だけを、見つめないで、考えないで。後ろも前もあるのです。奥底、裏側があるのです。

霊訓でもあったでしょ。動機が重要だって。まさしくそれです。あ〜もっと大人が教えてあげたら・・・

 

 

 

 

真理はその事を何度もわかりやすく『コインの裏と表』と言って繰り返しているではないですか!!!

あなたこそ、片面だけを読んで、霊訓では・・とか真理とは・・・って語っていませんでしたか???

 

 

 

 

車だって便利です。バイクだって。でもね、乗るの我慢して歩いたり自転車乗ると、地球に貢献です。

長い渋滞はエンジン切ればいい。あなたが冷暖房我慢したら、想像以上に何かの為になる。

 

 

 

 

世界は繋がっています。あなたの日常はあなたの想像以上に世界の誰かと繋がっています。

知らない、考えない、そんな自己中心なあなたには、何の事だかわからないでしょう。

でも、事実です。上げ始めたらキリ無く世界のどこかの誰かと繋がっています。

 

 

 

 

あなたが海外に行かなくても、今までの仕事や生活しながらでも、地球のためは出来るのです。

人のためだってそう!出来るのです。鈍感で、無知ではだめなのです。

 

 

 

 

そして何よりあなたが、これまでの生活よりも面倒だったり、考える事を嫌がらない事が大切です。

いつでも、何をしていても、『ひとのために・自然のために』は出来る事を忘れない事です。

 

 

 

 

ネットだってそんなひっそりひとのため・地球のためってモノを作ったり売ったりしてる人を探してほしい。

沢山ネット上では、霊界の支援受けた、そんながんばり屋さんが存在しています。

そう言う利用を霊界は望んで、普及させているのです。

 

 

 

 

大きな利益や私利私欲を持たないモノでも、広く情報を発信出来る方法だからです。

本にしたらお金です。広告してもお金です。良く考えて下さい。良く。良く。

 

 

 

 

 

兎に角!寄付したり、どっか遠くに行かなくても、『チキチキひとのため・自然のため』は出来るのです。

薄着して、暖房ガンガンなんて、真理の実践者不合格!

家族にさせてるなら、それも不合格!心で向き合って!

 

 

 

 

照明やテレビつけっぱなしで寝る人も、電気代は自分なんてのは、不合格。

お風呂のお湯を汲みすぎる人も、不合格。

冷蔵庫長い時間空ける人も不合格。

 

 

 

 

何が不合格か?沢山の不合格理由ありますよね。

だったら、たった一つの表面に現れている事柄に隠れた、多くの不合格の要因を消すには???

 

 

 

 

漫然と、これまでも何も変わらない発想・思考してるのは、真理に出会った人は許されないのです。

これも『真理の道のりは孤独で困難』の理由でもあるのです。甘えたらダメってこと!

 

 

 

 

そして、そんなこんなで考えて、行動すると忙しいの!!

とっても忙しくもなるし、PCばっかりやってらんないでしょ?!?!?!

 

 

 

 

そして、自分はこれらの日常関係は主婦じゃないしとか、どっか無関係って思って読んでるあなた。

もう!一発不合格!エセ真理実践者!って事お忘れ無く。