ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの44ぺーじへ

 

 

 

 

43・依存心の正体。

 

 

 

依存心。

頼る心。

とらわれの心。

 

 

 

書くとたったのこれだけです。

たったこれだけの事が、こんなにも物質世界では多岐にわたり、心に巣食っているとは驚きです。

 

 

 

でも、それも浄化をしてみて、浄化を続けてみて、初めて見えてくる事なのです。

浄化をされていない人なら、きっとこう思うのでしょう。考えるのでしょう。

 

 

 

『自然に生きてるよ』『誰にも助けを求めていないよ』『頼る心はいけないから自立しているよ』

な〜んてね。これは浄化してないから、ぬけぬけと言える、思える事なのです。

 

 

 

私だって浄化するまで、マジでそう思っていました。

何も頼っていない。依存心なんて無い!って言い切る人間でした。

 

 

 

まったく物質的視点、表面の超うわっつらしか見てない証拠でした。

あなたが同じにそう、思っているなら、浄化しなきゃヤバイですよ。

 

 

 

たとえば、霊訓とか真理に依存心。

いつも読んでいないと、不安になったり、あってるか間違いかわからない。

霊訓の言葉と自分の言葉や行動をいつも比べていたり・・立派な依存です。

 

 

 

そしてわかっていない。

霊訓これだって人が訳した言葉です。

 

 

 

 

その訳した人のとらわれが、あちこちに出ています。

訳した人の依存心を読んでいるのです。表面的・活字を鵜呑みのあなたは。

 

 

 

ね。たった霊訓いっこでも、深く探すと沢山のあなたの依存心は見つかります。

今書いたのは殻のてっぺん。氷山の一角ですからね。勘違いしないで下さい。

そこから下は無限にたった一つの事柄にも、あなたが巨大な氷山を作っています。

 

 

 

自然以外は、とらわれの心=依存心を作ります。

自然って言っても、季節だとか、夏だ冬だ春だ秋だって、名前つけてとらわれて。

そんなの最初は無かった。だた、寒くなってきた。暑くなってきた。それだけだったのに・・・

 

 

 

冬だから寒い。夏だから暑い。立派な依存心です。殻です。

これも殻という氷山の一番てっぺん。ってだけ。

そっからはご自分で探して下さい。

それが浄化です。

 

 

 

霊に依存。

通信に依存。

派手な人助けに依存。

 

 

 

そんなのだって、まだ氷山の目視『確認すらしてない段階』の言葉です。

氷山はもっとはっきりと、具体的に見えるものです。ぼやけてない。

 

 

 

人に頼る。

そんなのもまだ何も見つけていない時。

 

 

 

頼る。深いのです。とても深いのです。

これみよがしに、助けて!って言うのが、真理で言う頼るじゃないって事です。

 

 

 

そんなの浅すぎ。大霊の事を、摂理・法則をなめている。甘く見てる証拠です。

 

 

 

人に親切にして、人から必要とされて・・・

それって『人に頼られる自分』に『依存』してるんじゃないですか!

 

 

 

通信してる人は『通信を送ってくる霊』に『依存』してるから、断ち切れない。

『通信を必要な人がいるから』と言ってそれにも『依存』していて、断ち切れない。

 

 

 

『人に必要とされない自分』いらないと思われる自分が、怖いのです。それも依存・殻。

自分の価値が無いから、自分に自信が無いから、人に見てもらわないと、自分がわからない。

 

 

 

そんなのあなたの自己中心そのもの。

それだって氷山のてっぺんのネタです。

そう思うあなたは、どこから、何からやって来るのか。

 

 

 

根っこまで探さないと、一生不安と自信の無さを隠して威張って、ハリボテで生きるしかないですよ。

まさに、今ハリボテなんですから。あなたの見てる自分ってのは。

 

 

 

思っている以上に、『最悪で、弱くて、自分を信じてない自己中心』な自分を見ない人に

他の人の『最悪で、弱くて、自己中心』をひたすらに愛で受け止めれるかっ!ちゅうんだ!

信頼出来るかっ!って言うの。摂理・法則をここだけ無視する訳ですか????????

 

 

 

ふざけんなよ!なめんなよ!

摂理・法則をなめています。はたらかないとか、誤魔化せるって思っているのでしょうか?!

 

 

 

そこまで立派だったら、あなたはここに生まれてないんだよ!

大霊と一心同体になってて、あんたは同化してんだよ!

 

 

 

 

って言いたいです。

未熟って、浄化もしてない人の未熟は、大ばか者の未熟さです。

浄化始めてやっと大が取れるか、取れないかです。その位に未熟です。

 

 

 

ちょっと霊訓読んだり、真理知っても、そっからが深いのに

未熟すぎて、それもわかっていないから、問題だし、勉強になるのです。

 

 

 

素直になる。

簡単に言うけど、すんげ〜難しい事なんだぞ!

素直=自然だよ。オイオイ。簡単に言ってくれるなよ。浸ってんなよ自分に!殻!!!

 

 

 

優しくする。

これも簡単に言うけど、すんげ〜難しい事なんだぞ!

甘えや同情・同調と紙一重。勘違いした人だらけ。自分に酔ってる!これも殻!!!

 

 

 

信頼する。

そんなに簡単に言えないよ〜!難しい!超・難しい!

自分を信じていない人には、絶対に!出来ないって言いましょう。

 

 

 

だって摂理・法則で、そうなんだから、言いようが無い。

大霊を信じて。自分を信じて。人を信じて。

 

 

 

 

浄化もしてなくて、信じられたら真理は要らない。

本物の汚い心の自分。本物の弱い心の自分。それを信じて無いんでしょ。

否定してるのに、どうして、自分を信じられるの???否定してて。

 

 

 

浄化は認める作用もあるのに。

認めて初めて、ちっぽけな自分をまるまる受け入れられるのに。

 

 

 

そこを飛ばして、いきなり大霊の心に行けると、そこまで自分をイケテルって思っているのかな?

それもすごい殻でです。自己中心です。自己中心の成分は『自己正当化・自己保身等・・』かな??

 

 

 

それもこれも、依存心からして、甘く見て、あさぁぁあ〜く見て、浄化しないから。

そしてうわっつらで、解釈して、殻の固まりの心で決めているから。

 

 

 

そんな人には何も出来ない。ひとのためなんて。

 

 

 

ぜ〜んぶ『隠された』あなたの『自己中心』の満足の為の行動だから。

人を巻き込まないでほしい。自分の自己中心のために。

 

 

 

人を巻き込まないでほしい。自分の自己中心のために。

 

 

 

そうならないために、『まず!浄化』って霊界は言いたいのだと確信してる。

悩み相談。アホか!相談に答えて、メールして、あなたの家族は今どうしてる?

 

 

 

どっかの宗教でも、何でも、かんでも、行って何かやってる時間あるなら、家族のために何かしろ。

近い家族と居ると、あなたは自分の殻や未熟さを、嫌って程みるから、逃げているんだろう?!

 

 

 

家族はあなたのその『殻・自己中心・未熟さ』にずけずけと入り込むから、嫌なんだろう?!

他の人なら感謝してくれて、あんたの欠点なり問題に触れないからね。

 

 

 

家族や近い人々はあなたを本当に良く見てるよ。知っているよ。

すぐにあなたの自己中心だって、遠慮なく露呈するしね。そう!露呈する!

近い家族に利他愛出来なくて、何が遠くの人に利他愛だっ!!逃げんなっ!!

 

 

 

その人々から、逃げて、他の人に感謝されて、ハリボテ見てくれる人に頼ってるっ!って!

いい加減にしないと、知らないからね。摂理・法則は完璧なんだから。

 

 

 

今逃げて、あなたのハリボテ偽りの未来の自分を、自分で用意するのも、自由意志。

今立ち向かって、ハリボテ取った自分を見つめて、等身大の自分の未来を用意するのも、自由意志。

 

 

 

どっちの未来=原因結果の結果ね。どっちがいいの?

どっちの摂理・法則の方が、あなたが変化して、進歩するか、じっくり考えてみて下さい。

 

 

 

どっちにすれば、自分が変われて、その変われたあなたの波動が周りに伝わるか。

考えて見て下さい。

 

 

 

力ずくで、周囲を変えようって思うあなたは、ずっと未来もそうなだけです。

摂理・法則がそうなのだから。完璧なのだから。

 

 

 

摂理や法則に、感情や不公平は無いって事だけは、憶えておいてください。

自分から逃げる人には、逃げる未来。

自分に立ち向かう人には、立ち向かう未来。だた、それだけ。

 

 

 

100億通りもある、あなたの依存心の正体を探る以外に、浄化は無いのです。

 

 

 

依存心。

頼る心。

とらわれの心。