ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの45ぺーじへ

 

 

 

 

44・何が完璧よぉお!ってね。

 

 

 

今日掲示板にカキコして、思ったのです。

真理に出会うまで、なんて、傲慢な人間だったのかって。

 

 

 

かつての結婚生活では、仕事も家事も完璧にこなす妻をやってるつもりでした。

完璧なんて所詮無いのに、自分は出来るって思っていたからこそなのです。

 

 

 

だからやたらと人に厳しくもなります。

私はこんなにがんばってるのにっ!って自己中心がさせるのです。

 

 

 

そして人の事も、そのままでなんて、そうそう思えない。

特にかなり自己中心な人を見ると、嫌悪すらしてたし!

 

 

 

でも!それは自分を見て、嫌悪していたわけです。

私が我慢して努力してんのに、おめぇ〜はどうだっ!腹立つ!となります。

 

 

 

そんな、こんなも、ここまで来てやっと、じっくりとわかりかけてくるって程度です。

だってね、今日初めてだんなの両親に感謝の気持ちが出たのです。

 

 

 

それまではそんな気分にはやっぱり本心からは、なれなかった。

嫌いじゃないし、好きだけど、感謝までは、嘘つきたくないから、言うけど『無かった』

 

 

 

それが仕事中のダンナに電話して普通に、普通の話したんだけど、その後でね。

電話切ってから『なんて優しい心の人なんだろう。』ってすごくダンナの事を真面目に思った。

 

 

 

普通のごくごく普通のくだらない会話だったけど、その普通の会話に出るんだって。優しさって。

ほら、困ってる苦しんでる人に優しくなんて、マニュアル通りで、まあ人なら誰でもまず出来る。

出来なきゃかなりヤバイ人ね。

 

 

 

問題は毎日、毎日、毎日、顔を合わせて、ひどい性格の裏の裏まで見てる、見せてる人。

そんな人に、困ってもないし、ふんずけても平気そうな人に、優しくって簡単じゃないよね。

 

 

 

それをサラリってやる。この人はすごいかも?!?!って客観視したのだ。

そしてその人を育ててくれたお父さん・お母さんもスゴイかもっ!!って

 

 

 

それが感謝の気持ちになったのです。

優しいこの人を育ててくれてありがとう。ってね。

 

 

 

今までダンナの両親にとか、モトだんなの両親とか、自分の親にも感謝なんて

いったいどっから、どう?ひねったら、出てくるんだ???って状態でした。

 

 

 

今日何だか、とっかかりが解って来たみたいです。

これが、どんどん増えると、どんな人にあっても、何があっても感謝出来るのかなぁ〜・・って

 

 

 

真理って、浄化をして自分をそのまんま認めて、そして人をそのまま認めて

そっから、感謝とか心からの利他愛とかいつの間にか、持たせてくれる、スゴイものだな〜!

 

 

 

マジで感謝の心って、自然には持てなかったの。

一瞬持つのは出来たよ。でも、湧き上がる感覚は、無かったね〜。

 

 

 

継続して、持続する、感謝の心。ワク感じね。

何だかうっすらと、う〜んとうっすらだけど、見えつつある感じです。

 

 

 

それも、これも、日常生活重視の真理の実践のお陰です。

本当に自分の日常生活・近い人々には、宝石の隠しアイテムが、ゴロゴロしてるよね。

 

 

 

偶然は決して無い。

無駄も決して無い。

 

 

 

本当なのです。

日常から逃げないで、浄化しないと、何のことだか、きっとわかんないけどね。

(わかるもんかっ!摂理・法則をなめんなよっ!です。フリだもん!)

 

 

 

どっか遠くに行ったり、特別な集まりなんて、行かないでいいのっ!

あなたの毎日の生活に関わる人を大切に、しっかり向き合うのが、一番なの!

 

 

 

一番自分がよくわかるんだから。

本当のあなたが一番バレテル、わかる人と向き合うの!逃げないの!

 

 

 

そしてダメな自分を見つけたら、反省して、何が自分をそうさせてるか、心を見つめるの!

波長同調の法則はすごいよ!

原因結果の法則もすごいよ!

 

 

 

なめて、逃げて、そんなあなたは、その同調と結果ってだけ。

人のせいにしたり、何かのせいにしない事。

 

 

 

真摯に大霊の完璧な法則を受け止めるあなたは、きっと実感するでしょう。

あれ?そう言えば、段々ときらきらして来たぞ!ってね。

 

 

 

何だか心配や不安が消えて来たぞ!ってね。

周囲の人達が、なんだか穏やかだぞ!ってね。

そして!何より自分がキラキラしてるって、気付くんだよね!