ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの47ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

46・あなたのプライドって??

 

 

 

 

 

よく思うのです。よく。

つまらない『モノ』を『プライド』と勘違いしてる人が居るな〜ってね。

 

 

 

 

『プライド高いです。』なんてて言ったり、思ってる人ほど、実像は『かっこ悪い』な〜って。

本当のプライドはつまらない『虚勢』とか『作り物』じゃないはずです。

 

 

 

 

なのに世間では、虚像とか作り物を大事にして『プライドがある!』なんて人多過ぎます。

虚像・作り物。そんなの人は見抜いているのにね。バレテナイって思ってるからかっこ悪い。

 

 

 

 

本物のプライドは『偽者の自分を許さない!』って事だと信じています。

だから偽者作ったり、維持する事になんて興味ないのです。

 

 

 

 

超!が付く位の本物の自分を作りながら年を経たいのです。

だから知らない事は、誰にでも聞く。教えて貰う。

 

 

 

 

知ったかぶり。大きなフリ。そんなのしない。

小さくて、我がままだったり、大人っぽくない事でも、今の自分がしたいならする。

 

 

 

 

間違いや自分の欠点言われたら、そうだと認める。

心から自分のそのままのサイズを知っていれば、すんなり認められるもん!知ってるから!

 

 

 

 

とにかく!メッキに時間掛けて、地金に時間掛けないなんて、そっちの方がプライド無さ過ぎ!

私はどんなに薄くて、ペラペラでも純金の金箔を芯から重ねて行きたい(生きたい)もんっ!

 

 

 

 

『無理=作り物=偽者』って思うから。

そんなのすぐに、メッキだからはげて、地金が純金じゃないってばれる。

 

 

 

 

それで、『プライドあります!』なんて言ってる人見ると、こっちが恥ずかしい!

その人の裸の姿見てるみたいで。恥ずかしい。

 

 

 

 

ばれた時、慌てたり、取り繕う。ア〜!!!そっちの方がよっぽどプライド無い!ヤダ!

だからいつでも等身大の、無理もしなけりゃ、知ったかぶったりしない自分を堂々と見せる。

 

 

 

 

プライドって本当に間違えている人多いよね。

意地と間違えてる気もするし、意地を張るなら、貫徹出来る意地を用意すればいいのに半端で。

(それが甲冑のような殻を作るんだけどね。岩石とも言う)

 

 

 

 

女だから、男だから。あ〜つまんないプライド!

だからどうなの?!本物のあなたがその理想に沿えるの??ってね。

 

 

 

 

男だって、弱い人、臆病な人いるでしょ。

それが人にばれないと思ってるなら大きな間違いだからね。

 

 

 

 

女だから、我慢して、こうしなきゃ。それはとらわれ。

男の人よりも強気な女性も沢山いるし。

 

 

 

 

『男・女』それだけのたったそれだけの性別にすらとらわれている人がたくさん!

そして、その『とらわれ=殻』からつまんないニセプライド作ってたり、守ってたり。求めたり。

 

 

 

 

自分でいくら自分の虚像作っても、所詮作り物。『偽者』近くの人は知っている。

だから、近くの人から逃げているの????逃げるの????

 

 

 

 

本物を作る・積み重ねる。それが真理の道のりだと思う。

その為には浄化って言う作業で、間違えた、くだらない、ニセプライドジコチュウを消さなきゃ。

 

 

 

 

本物の自分をつくる!これが究極にプライド高い人の思いでしょう。

偽者作る人には、所詮一生、本当のプライドは手に入らない。

 

 

 

 

人に何か言われたり、されたり。

そんなのに振り回されるあなたは、偽者を守るためにカリカリしてるのだ!

 

 

 

 

自分が一番知ってるから!!本物じゃないモノを沢山持ってる自分をね。

だから、必死で逆切れしたり、見下したりして、何とか差をつけないと心が落ち着かない。

 

 

 

 

そんなあなたのアタフタは、周囲の人には手に取るようにわかる。

あ〜こいつ、自分が偽者って、自信無いから、あれこれとアタフタしてんな・・・ってね。

 

 

 

 

もう!そんなんなら、プライドなんて捨ててしまえ!!!

だってプライドじゃないもん。

 

 

 

 

本当の価値を自分が手にするには、これまでのニセの価値を浄化で消すしかない。

それを、そのままにしといて、本物手に入れられる程、摂理・法則はバカじゃないのです。

 

 

 

 

摂理・法則が完璧な証拠なんだから、ゆっくりと自分の人生を振り返ってみたらいいです。

偽物を原因で選んだあなたは、当然結果も偽物でしょう??

 

 

 

 

本物を原因で選べるように、浄化に挑めば、結果も今までと違うでしょう??

あ〜。でも、浄化で自分の心を本当に覗きこんで、偽物を剥ぎ取った人しかわかんないや〜。

 

 

 

 

いつまでも、偽物メッキを自分に身にすりつける人生の人は、その結果だけ。

偽物を勇気を出して、見つめて、メッキをはがし捨てた人には、今までとは違う結果が用意出来るだけ。

 

 

 

 

文章にすると、たったこれだけの事だけど、つまんないニセプライドがあるあなたは難しい。

あなたは、自分で思ってるほど、『上手にプライドあるふるまいは、演じられていない。』って事忘れないでね。

 

 

 

 

所詮!演じてるんだもん。

色々な時に、本当のあなたが姿を露呈してるんだから。

 

 

 

 

ちっぽけで、自信が無くて、とっても弱虫で、人を愛するのさえ依存している。

浄化すらも怖くて、挑めない。何とか逃げたい。でも、今のままはイヤ。

そんな本物のあなたが・・・・ばれているのです。

 

 

 

 

 

本物のプライドは『偽者の自分を許さない!』って事だと信じています。