ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの57ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

 

56・心は何でも知っている。

 

 

 

 

 

心。こころ。

あなたが屁理屈さんなら、心なんてね〜よ!って考えるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

心は考えません。

頭・脳みそは考えます。

うふ。これが大きな違いです。

 

 

 

 

 

『考える』と言葉を使う場合は、脳みそをイコール示します。

『感じる』と言葉を使う場合は、心をイコール!!示します。

 

 

 

 

 

ご自分でじっくりと素直になって、思い出して見て下さい。

カタから上の脳みそ・頭で考えている時と、勝手にカタから下の胸とか腹付近が反応する時を。

 

 

 

 

 

これが無い人は宇宙を探しても一人も居ません。言い切る!言い切り!確定!

文句ある人が居たら、じっくりとお話しをして、感覚の麻痺をリハビリしてあげたいものです。

 

 

 

 

 

そう!私達は知恵をつけて、知恵を間違った方向に使って、今『感覚神経が麻痺した人』が多いのです。

だから『脳みそ・頭発信の自己中心』と『胸発信の良心の声・反応』の違いがわかんなくなってる!

 

 

 

 

 

それをリハビリするプログラムが真理です。

それが『大霊リハビリセンター』の大切な一つの目標なのです。

 

 

 

 

 

リハビリして頭と心のそれぞれの存在を認識。

頭と心の声の区別と、認識、強化。

 

 

 

 

 

それらの感覚があなたの中にきちんと回復しなくては『大霊ジム』へ行けないのです。

 

 

 

 

 

でも凄いのは、『頭の自己中心』と『心の良心の反応』は、どんなに麻痺してても感じられます。

感じる量とかは微量でしょう。けれども必ず機能しているのです。

 

 

 

 

 

いいですか!!ここであなたの感覚を確認するために、ひとりぼっちで読んで下さい。

なんで?!?!?!ひとりなのか。はい!それは、あなたが誰か人が近くに居るだけで

『すぐに!素直さを屁理屈で、ぎゅ〜ってぶっ殺す』からです。

 

 

 

 

 

長年『意地を張る』や『弱さを隠す』や『素直に謝らない』や『失敗を回避』して来たあなたは

かなり『重症の感覚麻痺患者』なのです。それは全て自分以外の人への過剰な反応です。

 

 

 

 

 

一人きりになって、静かに反応を感じて見ましょう。『感じる』ですよ。カタから上はほっといて。

質問:あなたの一番人に言われたくない事は何ですか?

質問:あなたの『中で』長年隠している気になる事・人に言えない、秘密=弱点は何ですか?

 

 

 

 

 

はい。考えるのはカタから上の脳みそでしょう。具体的に不快な事を思い出しましたか?考えてますか?

脳みそでは早くも『そんな事無い』とか『自分は完璧だ』とか『がんばってるもの』とかまあ自己中心セリフでしょう。

 

 

 

 

 

そうやって『脳みそ・頭』では自己中心のすごい考えをどんどん創ります。考えです。

では、それを私に堂々と言って、自己正当化をしてみる事にしましょう。メールとかでね。

 

 

 

 

 

はい!メールソフトを開いてみて下さい。

自己正当化のお話しを書いて見て下さい。

思い切り脳みそ・頭を使って、『私への謝罪要求や自分の正当性をセツセツと書いて』下さい。

 

 

 

 

 

はい。冷静に『カタから下の胸の反応・感覚』はどうでしょうか?????

カタから下の胸の反応・感覚ですよ。カタから上は停止。胸にどんな感じがあるかな??

 

 

 

 

 

そうです。何だか『重い』とか『グエ〜』とかもっと具体的なら『やめろ!』とか命令があるでしょう。

何だか兎に角さっきまでは無かった、黒いものが広がってて、少し辛い感覚。言い訳って感じる何か・・・・

 

 

 

 

 

それが良心の反応なのです。

頭はとっても饒舌で、自己正当化をします。

心の反応は本当に微妙で、抽象的だったり、言葉でも超・超・短くです。あわいのだ!

 

 

 

 

 

しかも、心の反応はあなたにとっては、今までの概念からするとマイナスな『メリット無い』様な反応を出したりします。

一見あなたはやらっれぱなしで、屁理屈の場を与えられない、理不尽とすら感じる決定をする。

 

 

 

 

 

それが、心の反応・良心の反応なのです。

自己正当化もさせてはくれません。言い訳・屁理屈も言わせてくれません。

長く・偉そうな・立派な言葉も言わせてはくれません。いたってシンプル・端的な言葉限定!!!!!

 

 

 

 

 

『それは本当の事です!ごめんなさい!』なのか、兎に角端的であなた的にジコチュウさからはメリットない反応。

 

 

 

 

 

それが本当のあなたなのです。

これが心の反応なのです。

 

 

 

 

 

人から言われたくない言葉。それはあなた自身が一番知っている自分の弱点・キュウショ。

人にヒタカクシニしている事柄は、それもあなたの弱点・キュウショ。

 

 

 

 

 

そして、それは『本当の事』『事実』であって、嘘ではない。

気にしてる。克服したがってるあなたも確かにある。

 

 

 

 

 

誰よりも知っている自分だから、そこを克服する事をしなければいけないのに・・・・・

あなたは長年脳みそ・頭で自己正当化と言うわがままで、服を着せて誤魔化しまくりをしてたのです。

(先送り・回避・無視)

 

 

 

 

 

それに対して、心は、良心はどうですか???????

きっちりと克服強化するために、どうしたらいいかを指示しているでしょう?

自己正当化しないで殻を重ねない事を、きちんと指示・指導してるでしょう?

 

 

 

 

 

あなたが『言い訳・屁理屈・自己弁護』はいけないとメールを書くのをやめて、それを人のせいにしない。

その事をまず一番に指示・指導するのです。

 

 

 

 

 

次にいつまでも隠したり、言われる度に腹を立てたり、言われる前に逃げる事をやめろと指示・指導します。

『見つめろ』『見なさい』ってね。逃げるな!!ってね。

 

 

 

 

 

それが心・良心の反応であり方針なのです。

『見ない・逃げろ・そんなもの無い典型的な自己中心』脳みそ・頭の仕業です。

 

 

 

 

 

心は時にあなたにとって苦痛とか、もがきを与えます。

それが筋トレだからです。全くトレーニングなしで鍛えられるほどあなたは優秀じゃないってこと。

 

 

 

 

 

心の反応・感覚は感じる事をしなければ、どんどんシカト癖がついて、『脳みそ・頭主導の自己中心人生』をさせる。

でも、シカトしてんのはあなたの弱さとズルサが原因ってだけ。人のせいじゃない。敵はあなたのジコチュウ!!!!

 

 

 

 

 

弱くて・ずるのを見たらいい。それがそのままのあなた。

もやしっこなあなたを見なさい。ヨワヨワのあなた。

言い訳で武装したがるあなた。

 

 

 

 

 

口からはすぐに強がりや、何一つ問題無いと言いたがるジコチュウなあなた。

でも、心は知っています。誰よりもあなたの本当の状況と強化すべきところを。

 

 

 

 

 

どんなに色々とあちこち見て周り、人から色々与えて貰っても、何も強化されていない事を。

甘えて・頼って・頼られて・地位や名声や色々をつけても、不安と自身の無さは霊から見たらお見通し!

 

 

 

 

 

こころの感覚と反応に素直に対応しない限り、あなたはヨワヨワのへなちょこのまんま!

霊からはお見通し。私だってわかったりするもん!肉体無くしてから慌てても遅いのよん。

 

 

 

 

 

本当の自信と強さを身につけたいと思うのなら、心と言う最高のトレーナーの指示・指導を聞きなさい。

我流で色々やってみて、やっぱり不安で弱くて不幸だと感じて、わかってるのなら。

 

 

 

 

 

我流でやっても周囲や、まして自分自身結局何も、何一つ変わらなくて、空虚なら心の反応を感じなさい。

心はあなたの自己中心を何よりも嫌い、捨てさせようと、いつも反応をしているのですから。

 

 

 

 

 

素直じゃない人はそれでも、心の反応と脳みそ・頭を同じとしたがるでしょう。

そんな人は、そんな原因結果ってだけです。いいんじゃないかな。その人の自由意志だし。

 

 

 

 

 

ただし、それで人や周囲を逆恨みすると、またまた!その原因結果だからね〜!お〜こわ!

そしてそんな自由意志の行使を、『無理やり変えてあげられる』なんて思わないのが優しさです。

 

 

 

 

 

霊訓にもあるでしょう。

捨て置く事も時には必要なのです。

無理やりなんてちっともその人のタメじゃないからね!【あなたのジコマンよ】

(あなたそんなに心から湧き上がる優しさあるの???)

 

 

 

 

 

 

それよりも、あなたはあなた自身の脳みそ・頭と戦い、心の反応に敏感におなりなさい!!!ですよ。

人をどうにかウンヌンよりも、自分が先なの。それくらいに未熟なんだからね。真理を手にしたってことは!!!

 

 

 

 

 

あなたが美しい肉体(霊)の姿に筋トレをしてなったなら、人は勝手に教えてほしいと来るのです。

トレーナー自身が貧弱な肉体と心で教えてもらいたい!ってあなたは思うのかな?!?!?!

まずは自分が『大霊リハビリセンター』と『大霊ジム』行かないとダメでしょう。