ホームへもどる    私もくじへもどる    次の7にすすむ

 

 

6・宗教・信仰じゃない! & 誰にでも守護霊さま居る! のワケ

 

 

このふたつのコト。一見む関係に思えるかもしれないけど、めちゃめちゃカンケイあり!なんですねぇ。

 

 

例1):駅の階段で知らない誰かが落っこちそうになった瞬間!この、『瞬間』がポイントね。

それを見てたら、『あ!危ない!』って手を出して助けて上げよう!って瞬間思うでしょ。

 

 

だけどぉぉぉ瞬間が過ぎて、ほんの少しの時間たつと、『巻き込まれるとヤだから離れろ!』とか

『この後どうなるんだか?見てみたい』とか、ショッパナの瞬間とは恐ろしく違うとんでもない

悪のササヤキ・ヒトデナシなコト浮かんで来ますよね。

 

 

例2):車運転してたり、誰かの運転の車に乗せてもらって信号待ちしてる時、もう横断歩道の

信号は赤になって、車は進めるって時に、信号わからないカルガモオヤコとか猫とか犬とか

小さな子供とか、目の不自由な人が横断歩道渡ってるの見た瞬間。『瞬間』がポイントね。しつこい位。

 

 

『まだ発進しない。』とか『止まっていろ。』って心が瞬時に短い言葉で反応して言ってるよね。

だけどぉぉコレマタちょい時間たつと、『トロトロすんな!』とか『轢いたらどうなるかな?』とか

『あのぉお!急いでんですけど!』とか・・・まあ、ロクデナシ・ヒトデナシ内容出てきます。

 

 

他にも、誰かにひどい事言ったり、やったりすると、その直後。瞬間ってコトね。クドイって?

瞬間がとっても大切なんで、何度でも書くぞ!おいらは。

 

 

その瞬間、考える間も無いって時間のコトよ。

『あ〜やばいなぁぁ。アヤマレ』とか『悪い事しちゃった。』とか、もっと直球だと『ごめん!』って

思ってるでしょ〜。何故だか心で言ってる。聞いてる。

 

 

ウソついた時も、これあるでしょ〜???どう?どう?

 

 

まあ勿論お決まりのヒトデナシ・ロクデナシなセリフが後からドンドン・ドンドンわくのは一緒。

『だってあいつに原因あるしぃぃ』とか『俺が言ってやるのがヤツの為』とか、

もっと壮大なロクデナシモードだと『人類の為!』とか『世界平和のため!』バージョンもある。

 

 

でも。でも。今となっては昔の事だけど、ショッパナの瞬間。どうだった??????????

これが守護霊さま&神の存在の証明なのだぁぁああ!!!!

 

 

どうやったらそんな素晴らしい、リッパナコト考えられる?って言うか、考えるヒマ無くわかる?

人の事なんかしったこっちゃない!がポリシーで生きてても、浮かぶのはなんでぇぇえええ?!

 

 

家族とか友人・知人・身内でもない、動物嫌い・・・とか考えるとはぁ?なのに浮かぶのはなぜ???

自分では正しいって信念もってるハズなのに、揺らいで、どっかで『違うぞ』って繰り返されるのはなぜ?

 

 

『いっそウソつきました。ごめんなさい!』言ったら楽になるって、どう言うこと??ヤバイ事になるのに。

『やっぱり違うって思うから、ヤメマス』って決めたら、認めたらなんでスッキリ楽なわけ?

ホントはこれから、色々大変な・メンドーな事が待ってるのに・・・・ってないですか??

 

 

これが誰でも守護霊さまが居て、いつだって『守護霊さま&神さまのメッセージ』速攻で出てる証拠。

 

 

それは『自分を後回しにして、まず、ヒトのこと』っていう、一貫したポリシーのある発言なの。

そうなんだよね。自己中じゃないんだよね〜。おいらじゃない。ってセリフが心にポッ!

 

 

さあ!それらを踏まえて、じっくり・シズカに思い出してみましょう。

どうよ?小さな時から、今だって、あるでしょ。あったでしょ。

 

 

かき消してたロクデナシ・ヒトデナシな自己中セリフは、あなたが守護霊さま&神さまのポリシーに

反して、自分・ジブン・自分のポリシーで、新しく作る事を知った、人間的な考えなのだ。

 

 

でも霊的な考えもあると気がつきましたか。ほほほほ。そうなのです。消えないのです。

肉体ってのは、使用期限来れば、終わります。BUT!霊ってのは『永遠に不滅ですっ!』なわけ。

 

 

だからこれから人間みんな、この、ふたつの存在と霊の自分のポリシー=守護霊さま&神さまは

必須科目のごとく、当ったり前に知る・しってるもん!になるのだぁぁあ。

 

 

すると結論。宗教とか信仰とか名前なんかいらん!いらん!人種とか国とか関係なく共通。

だって全員モレナクあったり前に持ってる、繋がってる。となります。

 

 

守護霊さまがいないかもぉぉ?って言ってるひと居たら、これを簡単に説明したげて。

『もぉぉぉおおお!いるじゃん!』ってね。

 

 

追記:って事は、『肉体ない霊=一般的に言う幽霊・浮遊霊=死んだひと』 にも守護霊さま居ます。

問題は、肉あろうが、無かろうが、自分の後ろにぴったり、しっかり生まれるって決まった時から

死んでも、ついててくれてる守護霊さまに気がつかないと始らないってコト。

 

 

気付くコトが大切。強制したり、命令したりは例の瞬間以外しません。

だって、あなたの成長を後ろから、ひたすら愛の心で見つめて、見守って、導くのが

つらいけれども【手だし口だし出来なくて泣いてくれたりすんだよ】、守護霊さまのお役目なんだから。

 

 

ラクしようたって、そうはいかんってコトですな。