ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの61ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

60・みんなダメで、みんなすごい!!

 

 

 

 

本当にそうなんだから!ホントに!

みんな本当にダメで、みんな本当にすごいのっ!!

 

 

 

 

そのどっちもを、みんな誰でもが持ってるの。

誰かだけがすごく、すごい!んじゃないの。

誰かだけがダメで、ダメダメ!ってんでも、無いのっ!

 

 

 

 

誰でもが、自分の中にすごい凄さ!と、ダメダメさ!ってのを持ってるのです。

それを色々な経験から、きっちりと魂に、イコール霊に刻んで、記憶して成長してるってだけなのです。

 

 

 

 

それでもダメな私達は、自惚れて、自分はかなりイケテルって思ったり、人を責めてみたりするのだ。

自分だって、どんなに言われても納得行かないで、『心ではわかってない事』が、山ほどあるくせにね!!

 

 

 

 

頭でわかってるフリは『わかってる』に分類は致しません!言い切ります。

それは、平たく言うと『わかってねぇぇえ!』って事でございますから。おほほ。

 

 

 

 

自分が心から思える事が、本当にわかってる事とか、わからんから探してるってことです。

心を基準にしないと、いつまでも、頭でしか『わかったふり』出来ない、納得の無い人生ってこと。

 

 

 

 

それを誰もが探して、色々な事をやらかしたり、やんなかったりしてるのが地球です。

それぞれが、ひとりずつ、自分の心と問答して、結論とかを出したらいいのです。

 

 

 

 

そしたら、自分の心の結論とか探し物を探したり、見たりしてると、何だか色々見えてくるのです。

他の人が探してるモノとか、他の人の心の声が何だか感じて来れるのです。

 

 

 

 

いきなり、自分の心のそのままの声も探さないで、人様の心がわかるはずね〜じゃん!なのだ。

まず、自分のそのまんまの心が見えるか、見えないか、無視するか・・・そっからが始まり。

 

 

 

 

そのまんまの自分を見つけたら、飾って誤魔化してた自分とか、わかってない自分とか

ダメな自分をきっちりと見る事になるのだ〜。これがナカナカ恐かったり、むごかったりする。

 

 

 

 

しかし!そんなん恐がってても、何も変わんないし、何も本当に理解とか納得してないのだ。

そのままでいいなら、そうして人生を過ごすのも自由意志なのだ。あなたの勝手・自由です。

 

 

 

 

でも、心の奥で何かを求めたり、探す感覚あるなら、それに従うのもいいと思う。

それには、ダメな自分を暴露するのだ。自分で。公表なのだ。

 

 

 

 

でもね、そうすると、本当の意味でダメさが理解出来て、ダメさの納得も始まるのだ。

そして、次にそれに気付いた自分とか、バクロッタ自分のチカラを凄いって思える様になるのだ。

 

 

 

 

ここでもダメさとすごさを感じる一歩の始まりです。

そして、そのままの自分がどんな程度かってのも、丸裸で見たら、人の事言えないな〜って

シンミリと、しみじみと思えたりも始まるのです。

 

 

 

 

兎に角、不思議なカラクリが真理にはてんこ盛りで、自分をそのままに見つめて行くと

一見したら『ジコチュウっぽい!』とか『人のためじゃないじゃん!自分ばっか!』なのにね、

どんどんと人が見えてくるし、人を本気でそのまんまで受け入れられるのだ。

 

 

 

 

それには、自分が無理をやめて、そのままのダメさを認めて、見つめるのです。

そうして、誰よりも自分のダメさと凄さを知らないと、他の人へとは繋がらないのです。

 

 

 

 

いきなり他の人って行けない位に、未熟モノなのです。

もっと、ダメな自分を知らないと、その後の、その次の、凄い自分も一生わかんないよん。

(真の自信ってのも、一生手に出来ないよん!!)

 

 

 

 

マジで、『モノには順序がある』のです。

それが摂理だったり、法則だったりで、きっかり示されているのです。

 

 

 

 

人のためになりたい!人を本気でわかりたい!んだったら、

まずは、一番近い自分を知らないと。本物の、そのままの、あなたを知るのです。

飾ったり、納得してない、そんな自分を知るのが最初だってね。そんなのが、あなたなのです。

 

 

 

 

みんなダメで、みんな凄いのです。

様々な人が居て、様々な事が起きるのも、全ては『そっから』なのです。

 

 

 

 

人の事や、他の事に、気持ちを取られて、『気を散らさない』でいいのです。

 

 

 

 

まずは、あなた。あなた自身の『そのまま・等身大』を見つけたらいいのです。

それが、真理の初歩なのだと、今は何だか、感じるんだも〜ん!!!!!!

『未熟さゆえのそのままのあなた』ってのを探すのだ〜!!!!!!!!!