ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの64ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

63・理性の検証は自立への王道!

 

 

 

 

最近、しつこいくらいに、『あなたの経験と理性とそのままの心・本心』で考え、結論出して下さい。

って、言っています。それが本当の『あなたの納得・答え』だからです。

 

 

 

 

誰でも自分の経験でしか、モノを見たり、考えたり出来ないのです。

空想なんてのも、結局は自分の経験とかをベースですからね。

(『頭で』記録してる事は、経験じゃ〜ない!)

 

 

 

 

ぶっちゃけ!!!『知らない事は、知らない。』って事なんですよ。

だからね、その知らない事を、知っているみたく、答えを出す事無いのです。

(それは無理してるって事。無理は欲・ジコチュウってわかってますよね?!)

 

 

 

 

自分が経験と、理性と、未熟なそのままの心で、ふまえて、出た答えが『あなたのオリジナルな答え』です。

それを大切にして欲しいのです。最優先にして欲しいのです。

 

 

 

 

こうして私が未熟な経験と理性とそのまんまの心で書いていても、

あなたの『理性・経験・本心・本音・そのままの心』が納得行かなければ、それを優先なのです。

 

 

 

 

みんな、それぞれが霊としての成長の段階と方法があるのです。わかってますかぁああ?憶えてる?

霊としてまだ、『魂に(心)刻まれていない事』を、刻むために、経験しないといけないのです。

 

 

 

 

他の人がこう言っている、こうやっている。

それは、決してあなたの経験ではないのですよ。

 

 

 

 

『読んだだけ、聞いただけ。それはあなたの経験ではない!』

(それが、頭への記録ってだけ!き・ろ・くっ!記録)

 

 

 

 

今まで真理を知るまでは、この『本来は経験として分類しない事を、経験にすり替えていた』のです。

それをやめないと、理性の出番も来ないのです。理性ってのはオリジナルが、はっきりなのだ!

 

 

 

 

霊として、魂として、心が本心が『知らん!!』って事は、知らないって自覚するのです。

本心が『やりたくない!』って事なら、本当にやりたくないって自覚するのです。

 

 

 

 

魂(心・本心)に何が記録されていて、そのままの心が納得してるいるのか?

魂(心・本心)に何が記録されていなくて、そのままの心が納得しないで、探しているのか?

そこをしっかりと、感じて、行動して行くのです。理性をお供に!!

 

 

 

 

そうしたら、あなたの独自の『やるべき事・やらない事・解決結論・未解決』が見つかります。

それが『あなたの指針・基準』なのです。

 

 

 

 

どんな時でも、どんな事にでも、万能です。

自分の本心・本音は未熟さが沢山です。

それに沿って何かを経験する。

 

 

 

 

その後の、その次の、経験すべき事は、すぐに『駿足で指示』があるのです。

それが『理性の指示』なのですから。素直になるのです。素直に。

 

 

 

 

100人、人が居たら、100人のオリジナルな答えがあるのが、大切なのです。

そうなるために、『理性とそのままの心・本心・本音』が用意されているのです。

 

 

 

 

周りを見てても、周りに耳を傾けていても、オリジナルなんて見つからない。

いつまでも、風が吹いたらあっち、こっち、って揺れて、不安なままですよ。

 

 

 

 

ちっとも自分に自身ってのも、出来てこない。不安なまま。

それで、人の責任にしたり、世間の責任にしたり、あなたが勝手に自主的にしてるのにっ!

(こう言うのを我がまま・ジコチュウ・自己中心って言うの!!!!)

 

 

 

 

恐がらないで。誰でもが、同じに『経験と理性と未熟な心・本心』で進むのが本当なんだから。

世間の人達がやってないから、みんなやってないから・・・言い訳して、逃げて、幸せは来ないよ。

まぁぁ〜た、責任をなすりつけるんかいぃいっ!!(責任転嫁と言います。)

 

 

 

 

自分の手で、自分の経験で、霊としての成長を実感したら、

これが本当の幸せや、本当の成長だって、嬉しいのに。

こんな経験をしないままで、ホントにいいの????

 

 

 

 

そしてね、こうして『自分自身の経験と理性と未熟なそのままの心・本心』で色々な事を

『考えて、決めて、やらない、やって、』は、誰にも依存しない、『あなたの自立』そのものなのです。

 

 

 

 

すごい素晴らしい事なのです。大霊の望む道なのですから!

『どうやったら、自立出来るかな〜??』なんて、考えたって、さっぱりわからん!未熟だもん!

なのに、この『理性と共に、心の本心の経験・未経験』を探して、やって行けば、超オリジナルなのです。自立!

 

 

 

 

そのままの自分を探していく道。

無理をしている自分を見つける・意識する道。

それは、いずれ自立へとあなたを自然に、自然に導く道なのです。

 

 

 

 

大霊の叡智・摂理・法則は、完璧で、自然そのものなのです。

あなたに無理はさせないのです。

させるのは少しの努力だけです。

 

 

 

 

その努力は『欲・自己中心と戦う』事なのです。

少しのおそれをブッタ倒し、勇気を出す。

その位の努力は『無理なく』できるよ!

 

 

 

 

そして、いつの間にか自己中心も見つかったり、感じられて来る。

『そのまんまの自分。そのまんまの心の声・本心・本音。』

ずっと押入れの隅にしまってたのを、そろそろ引っ張り出しみて。

 

 

 

 

あなたの本当の『霊・魂・心の履歴・経験』がよく、よく、よく、わかって来るから。

何があなたに足りないのか?何があなたにあるのか?わかるから。

そのままの、未熟なそのまんまのあなたの心は、全ての入り口・扉なんですよ!!!!!

 

 

 

 

我がまま・自己中心は、無いモノをあるフリして、わからない事をわかったフリする

いいこちゃんに見せたがる事。いいこちゃんしたがる自分の気持ちが我がまま・ジコチュウ!

 

 

 

 

未熟だけど一生懸命に経験積もうとする、そのままの心・本心・本音は、決して我侭じゃないの!!

いいこちゃんばっかりは、出来ないでしょう?失敗もきちんと出来るでしょう?

世間がこの違いわかんないから・・・なんて周囲の評価に気を取られないの!

 

 

 

 

霊は、霊から見たらすごくその違いは、一目でわかるのだから。

浮遊霊からも、霊界の霊からも。

いいじゃん!自分も後でわかるし。

 

 

 

 

表面の言動では、この『いいこちゃん我侭ジコチュウ』と『本心での成長模索』の

違いがほとんど無いのよ。わかりずらいのよ。だ・か・ら・こ・そ!

『真理の道のりは孤独で苦難の道のりです。』なんだよ。