ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの65ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

64・病気になる体について。

 

 

 

 

病気の事ですが、カキコでも書いたのですけど、初めてここしか読まない人の事も考えて

書いて行こうと思います。『肉体・霊・精神』の三つのバランスが大切って霊訓でもあります。

もうひとつ、セットでよく聞くのが『霊主・肉従』って言葉。

 

 

 

 

ずっと前にもこれわたで、やっとホンノリ・うっすらとレイシュニクジュウが判り掛けて書きました。

また、今の私の発見と言うか、もしかしたら・・・を書きます。

 

 

 

 

もともと、肉体って霊の私達が意識してなくても、きちんと忠実に動こうってしてるんですよね。

病気とか障害になったら、初めて『今まで動いていてくれたんだ!』って少し気付くのです。

調子がいいと、何も考えないで使ってる。あ〜未熟!

 

 

 

 

病気になったり、痛くなったり、痒くなったり、腫れたり、動かなくなったり・・・・・・

どれも、『その最中!真っ只中!』の時は、その事に気を取られて、イライラしたり一杯になります。

 

 

 

 

その時のその気持ち、素直な、正直な本音をまずは、我慢しないで、出して行く。

その事を61・病気の時も、『そのままの自分!!』だったのかっっ!!)に書きました。

そこを過ぎて、気持ちにゆとりが出てきたら、少し考えて欲しいのです。

 

 

 

 

病気になる肉体って、つい未熟な霊の御主人である私達は、『嫌い』になりがちです。

他のゲンキな人の肉体と比べたり、自分の肉体をウトマシク思ったりします。

 

 

 

 

ここで、大ヒントなのです。

自分の肉体は実はすごい!素直で、真面目で、素晴らしいのではないか??ってね。

 

 

 

 

無理は欲・我侭って何度も言ってます。ジコチュウだって。

あなたの肉体はその無理をしないのです。それってすごい勇気と素直さだと思いませんか?

 

 

 

 

無理して病気にならないで、頑張る方が霊のご主人である、あなたからの『受けは断然いい!』

なのに、嫌われる事もかまわないで、『ここが疲労しています!治してください!』ってサイン出す。

(ジコチュウのいいこちゃんを肉体はしないってこと!)

 

 

 

 

無理をしたら、霊のあなたが地上で色々な事を『やり続けられなくなる!』を防止してるのです。

肉体着て無いと、霊なんてホント地上では無力ってのは、これれいでよぉ〜く理解してますよね??!!

肉体あるから、モノを動かすとか、モノにふれるとか、存在も示せるし・・・・色々全部!実現には必要。

 

 

 

 

ところが、未熟な霊の幼稚園生の私達は、肉体の限界をすぐに忘れて、生き様とする。

それを肉体は、限界の前にお知らせ・ブレーキ掛けてくれているのです。

それが、病気であり、色々な体の不調・不具合なのです。

 

 

 

 

逆に、このブレーキを掛けないで、限界までずっと行く肉体だったら、どうなるか???です。

それは簡単!『肉体の限界・破壊=肉体の死・地上的死亡』ってだけ。

 

 

 

 

それは困る。霊として肉体を着てる地上での時間に、地上ならでは!って事をやらないといけないのに!

大幅な計画の変更と、霊としての課題を繰越・持ち越しになってしまうぅぅうっ!まずい!

(それもコロッ!って忘れてジコチュウ街道まっしぐらな霊の私達)

 

 

 

 

肉体はこの地上で、霊のあなたが何かと手伝って貰わないといけない大切な存在。忠実なるシモベ。

(大切な肉体の補助・手助けを忘れ、下手したら霊への憧れとか持ったり!フンマ!最低っ!!)

それを主人のあなたよりも、よぉぉぉおおぉおおくっ!わかってる肉体は、病気でブレーキなのです。

 

 

 

 

こうして、肉体のケナゲさが少し判ってくると、かわいくなりませんか?

そして、霊としての自分の未熟さと、ふがいなさを感じたりしませんか?

(は〜い!落ち込まない!責めない!スッキリと反省です!反省のみ!)

 

 

 

 

そしたら、嫌ったり、ウトマシク思ってた自分には、戻らないでしょう?

病気に対しても、何て自己中心な視点だったか、わかったかな?

 

 

 

 

また自己中心になりそうになっても、肉体を嫌いそうになっても、

思い出せるでしょう??肉体の忠誠心・忠実度が!

 

 

 

 

だから、肉体が一生懸命に、『本格的破壊阻止!!』の動作に出たら=病気・症状など・・

あなたはどうしたらいいか?冷静に、客観的に、理性で、検証と反省をしたらいいのです。

 

 

 

 

勿論、肉体への感謝とおわびの心も贈りましょう。

そして、静かに肉体が必死でブレーキ掛けている状況を受け入れ、癒しの時を持つのです。

 

 

 

 

頼ったりは不要です。

もちろん!援護射撃で、何か薬とか、治療を利用するのはいいのです。

しかし!あくまでも、『援護射撃』であり、実際に進み、選ぶのはあなたでなくてはいけません。

 

 

 

 

そして、援護は援護の範囲です。依存して、頼りきって、丸投げはいけません。

援護の後は、あなたの肉体自身がきちんとがんばります。そのチカラを持ってるからブレーキも掛けた!

(ブレーキ掛けられた肉体のチカラ・能力は凄いでしょう?だったら、治るチカラもあるってわかるでしょ?)

 

 

 

 

あなたは肉体の復活への道を邪魔しない、足を引っ張らない様に、大人しくしてるのです。

考え付く範囲で、あなたが食べたり・飲んだり・生活で、援護射撃をするのです。

 

 

 

 

誰かのとこへ行って頼むもんじゃない!誰かにして貰うんじゃない!

(治療とか、闘病って、自分だよ!人にして貰うもんじゃないってコト)

 

 

 

 

あなたが、あなたの努力と理性で、忠実なるシモベの肉体の事を、心で考えるのです。

その時に素直さが無くて、欲が深くて、そのまんまの心の声をシカトしてたら、

何を出来るのか、何をしたらいいのか、絶対にわからないでしょう。

 

 

 

 

未熟でも、そのままのあなたの心はきちんと知っているのです。

何を反省して、何をやらなければ良いのか、何をしてあげたらいいのかを。

いつでも、自分を冷静に、客観的に、理性で見つめ、未熟なそのままの心を実行するのです。

 

 

 

 

せっかく、素直に、一生懸命に、病気と言うカタチで訴えている肉体に、

あなたは主人として、心を使う事が、大切なのです。

 

 

 

 

病気になる肉体。

なんて、けなげで、一生懸命で、勤め果たそうと、している事か・・・・。

あなたの寿命まで、本当の使用期限まで使える・耐える肉体でありたい!!その一心なのです。

 

 

 

 

病気・疾患・障害。

カルマなんて言葉は大嫌いです。

あなたの心の成長のタメに、肉体の期限までのために、あるのです。

 

 

 

 

あなたが、肉体の主人として、そこでも『未熟だけどそのままの心』で出来るか?

課題・テストなのです。病気になる肉体を、少し好きになってくれたかな?嫌いは減ったかな?

 

 

 

 

忠実なるシモベの肉体は、あなた(霊の)が大好きで、大好きで、たまらないのです。

大好きなあなたの寿命まで、役に立ちたい!って一生懸命で、病気・疾患・障害を出すだけなのです。

 

 

 

 

そうしたら、いくら未熟な霊の主人でも、セーブしてくれる。

がむしゃらに、肉体を使わないでくれる。

肉体の苦肉の策が、病気なのです。

 

 

 

 

思いやりの無さ。自分の霊としての未熟さ。

反省はしても、肉体を責めてはいけないってコトだよん!

(もっちろん!霊の自分をも責めない!チャンスは無限!!!)

 

 

 

 

病気になれる、なってくれる肉体を持っているあなたは『霊とし本当にかほう者』なのです。

霊としてこんなに色々と恵まれているのに、自分中心だと不幸って思ったりして!!

それ位に、この地上に生まれた私達は『霊として未熟・霊の幼稚園生』なのです。

 

 

 

 

未熟だからこそ、無理をしないそのまんまの心を大切にするのです。

冷静に、客観的に、理性で、いつも、何でも、見つめるコトが大切なのです。

何にでも万能で、訂正も、追加も無い、完璧なる真理をここでも感じて頂けたら・・・・。

 

 

 

 

病気の時、何だか、どうしたら、の答えも結局、自分の中にあったんだよね。