ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの71ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

70・今こうしてここまでやってみて。

 

 

 

 

私は前の結婚で、いい嫁をしなくては!いい妻をしなくては!

家庭を持っても仕事も出来る人間でなくては!と、無理のしまくりでした。

 

 

 

 

嫁として、なんてので勝手に限定して、決め付けて、役を演じていました。

本当の自分は苦しくて、無理と、我慢の連続としか、感じない日々だったのです。

 

 

 

 

それまで、思った事を言い、思った事をやっていたのに、

どうして、結婚した途端に、私らしくない状態になったのか、考えました。

 

 

 

 

自分を嫁として、妻として、社会人として、いい評価を欲しがったのです。

書けばこれだけです。たったの一行です。しかし、あらゆる行動にそれは影響をします。

 

 

 

 

もっと、出来ない事を、出来るフリしなければ良かった。

そうしたら、がんばっている!からやって来る不満も、無理しているきつさも感じなかった。

 

 

 

 

いやな事を、嬉しいフリなどするから、本当に嬉しい時すら、逃して意地を張っていた。

そのギャップは、傍に居るモトだんは、必ず気付いていたでしょう。

心からの笑顔か、心からの喜びか。

 

 

 

 

まったく、すごく人をバカにしていたのです。見下していたのです。優等生と自分を思っていたのです。

そこには、平等なんて全く存在していません。私の優位・相手の劣。それがあったのです。

 

 

 

 

よく、聞きますが、こう言わないと、相手が傷つくから、私は気を使ってああ言ってる。やってるのですと。

それは、全くあなたが自分の方が優秀で、

相手は劣っていると、思っているから出る言葉です。

 

 

 

 

どうせ、言ってもわからない人だから。

どうせ、こうしても無駄な相手だから。

見下して、自分の方が上で、見切っているような、心がしっかりと隠れている。

 

 

 

 

私はあの人のこんな部分に気がついているけど、本人のあの人はホント!わかってないんだから!

ま〜先にわかってる私が大人になって、譲ってあげたら、その場は上手く行くでしょう。ってね。

 

 

 

 

人は誰でもすごくダメです。

同じか、それ以上に、凄く素晴らしいモノを持っているのです。

 

 

 

 

なのに、あなたの中で勝手に、その人のレベルを決定して、固定しているのです。

めちゃめちゃ傲慢で、自惚れています。その心は。その自己中心は。

 

 

 

 

そうして、やって『あげている』あなたの言動は、バカにした気持ち・見下した気持ちです。

そんなあなたに、どこの世界で本気で、本音で、あなたを思ってくれる相手が現れますか?

 

 

 

 

摂理・法則は完璧なのです。

波長同調の法則は、いつでも完璧にはたらいているのです。

 

 

 

 

あなたがいつも人を限定して、本気を出さないで、あしらって、見下しているのなら、

相手も、同じにあなたを、あしらい、見下して、限定して向き合っているのです。

(ま〜こいつに何を言っても仕方ない。こんな感じでしゃべっておこう。)

 

 

 

 

あなたが、本気になった相手は、きっと、間違いなく本気で、向き合ってくれているでしょう。

摂理・法則は完璧だからです。

 

 

 

 

しかし、相手を過小評価して、いつも本気を出さないで、相手に適当に合わせて逃げているあなたには

同じ人しか、最後には残らないし、残りもしないかもしれません。

 

 

 

 

あなたは、『人のためを思っている』と良く言います。

しかし、それは自分のためを思っているのでしょう?

 

 

 

 

本気を出してもわからない=本気出して、ダメだったら、腹が立つ=無駄

それ、あなたのこと、あなたのためを思っている発想の出発でしょ???

 

 

 

 

私が折れたら、万事上手く事が運ぶ=本気の意見交わす時間と労力がもったいない

それ、あなたのこと、あなたのためを思う発想でしょう?

 

 

 

 

本当に人をバカにしているから、こう考えられるのです。こんな発想あるのです。

必ず!いつか!わかってくれる!とか相手を思っていない。優秀な相手だと思っていない証拠!

 

 

 

 

今は知らないだけで、だから、こんな事を言ったり、やっているのだ!

そう、相手を元々は優秀なんだ!って思えていないから。

要は自分よりバカなヤツ!って思ってるでしょ??

 

 

 

 

それを、自己中心って言うのです。

そのものって。

 

 

 

 

そんな事も振り返らないで、素直に考えもしないで、最初から自分は素晴らし忍耐の人だ!って

自惚れ続けて、何かと『あなたのためです!』を連発したければすればいい!

 

 

 

 

そんな人に私ははっきりと言います。

あなた何様???!!ってね。

 

 

 

 

自分が人を無意識に優劣つけて、しかもネタ見つからなければ、

必死であら探しして、何とか劣ってる箇所を探す。

そしたら!大あんしん!ホットできる!

 

 

 

 

やっぱり、優秀な私が、劣っているあなたのために、指導したり、折れてあげなければ・・・ってね。

すごい往生際の悪さと、底意地の悪さと、自己中心の最悪な作用のオンパレ!!!!!!

 

 

 

 

だから、自分自身の浄化とか、自己中心の振り返りなんて、しない!しない!

何とか、何とか、今なら、kimiの欠点を探して、指摘して、指導しなきゃ!って忙しい。

 

 

 

 

HP読んでも、素直になんて読んでる暇は無い!!

あら捜しと、優劣の判定に忙しくて、忙しくて、本来のHPを読む意味なんて消えている。

 

 

 

 

私も無理をやりたがり、本音・未熟だけどそのままの心の声で話をしていて、

一生懸命なだけ。そして、完璧じゃないのは、よく、よく、知っています。

 

 

 

 

欲も凄くあるの知っています。

私は私の浄化の道があります。

 

 

 

 

欲があったら、幸いな事に、浮遊する霊が来て、すぐにわかります。他にも。

そして、一番違うのは、自分が本当に劣っていると知っている。

人と向き合って、優劣なんてどうやったらつけられるのか、今はわからない。ってこと。

 

 

 

 

自己中心を抱き、反省をしなければ、すぐにカタチになり、自問自答して、浄化するしかないのです。

私だけが素晴らしいのではないのです。間違いも毎日100回くらいしています。

そして、100回以上の反省しかないのです。

 

 

 

 

そんな私のあらを探したり、そんな私に完璧を求めるのは、あなたの欲です。

そして、自分が本音を出しているか?

出していないか?を考えないでいるのも、自己中心です。

 

 

 

 

そんなに自己浄化をしたくないのなら、

そんなに私が嫌いで、素直に全体の意味を読めないなら

ここのHPになんて来なければいいのです。さっさとほっといて、どこかに行けばいい。

 

 

 

 

私がいくら本気で、本音で行こうと言っても、私を見下し、同等に出来ないなら

来なければいいのです。私はいつでもここに来る人を同等に見ているのです。

 

 

 

 

それを、あしらい、バカにして、自分を振り返らないような、弱い自己中心な人と過ごす時間こそ、おしいです。

いくらでも、逃げられるのです。それこそ、自由意志があるのです。

 

 

 

 

私の言葉から、欲がいかに多いのか、欲がいかに隠れていて色々起きるのか

自分の中の欲・自己中心に気がついて貰えたらって書いているだけです。

 

 

 

 

その本来の大きな目的から逃げる人は、来なくていい。

私はあなたのお母さんでは無い。

私はあなたの友達なんかでは無い。

 

 

 

 

私がここで心から仲間と思える人は、苦しくて、醜くて、劣っている自分を

きちんと見つめて、きちんと出して、認めて、反省して、がんばる人だからです。

それをしないで、ただ攻撃する人なんて、自己中心の弱虫で、共に戦う仲間なんかじゃない!!

 

 

 

 

私みたいに出来ない。そんなのあなたの甘えと依存です。

私は私です。あなたはあなたです。

 

 

 

 

勝手にまねをしたがったり、まねをしなきゃってあなたが思っているだけ。

本当にあなたは自己中心。すぐに人のせいにする。

 

 

 

 

いつも、いつでも、言っています。

ひとりひとりの、方法があるって。

本心・本音の生き方だって、人の数だけある。

 

 

 

 

それを都合良く忘れて、私を真似して、勝手に苦しい、出来ない!!

全く重度の依存症です。重度の甘えん坊の、いいこちゃんもどきです。

 

 

 

 

オモリをするためにHPしてるんじゃない!

私も同じに浄化と反省を毎日、毎日、苦しみ、

もがき、転び、起き上がりやってるんだから!

 

 

 

 

先生とか保母さんと間違えないで。

いつだって、全員ひとり立ち出来るものは、そろっているのに!!

 

 

 

 

私のあらをさがして、私がやってることの意味をハキチガエテ、優劣つけて。

そうじゃないときは、甘えて。母じゃない!同等、同じに未熟で苦しいひとりの人間だっての!!

 

 

 

 

自分の自己中心を真剣に探そうとしないで、あら捜ししてばっかの人はいらん!

この瞬間から、二度とこのHPに来なくていい!言っておくぞ!!

 

 

 

 

浄化を本当にやってる人は、そんな無意味なあら捜しも、私に先生みたいなモノも求めない。

私は同じに自分だけで手一杯になる、同じ未熟な仲間なんだぞ!それを知ってる!本気のひとは!

 

 

 

 

幼稚園の先生を求めているなら、浄化なんてやっていない証拠。

私の言いたい大筋の全体の流れもすっとんでいるなら、浄化やってない証拠。

やる気の無い者は、去ればいい。それがPC・HPのいいところでしょ??!!??!!

 

 

 

 

これが、未熟で皆さんと何も変わらない、一生懸命に浄化して反省してる

私の素直で、超、そのままの今の心の声です。あ〜!すっきりしたっ!うふ。

 

 

 

 

来るもの拒まず。去るもの追わず。

私はただ、ここに居て、同じ浄化と言う戦いをしている姿を見せ続けるだけ。

究極に平等で、同等なだけ。