ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの76ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

75・私のクチョウ。

 

 

 

 

私は『〜なんだと思うのですが・・・・』な〜んて、濁す言葉をほとんど使いません。

ほとんどが、言い切りのカタチです。

 

 

 

 

その理由をお話ししとこうと。

まず、自分自身に逃げ場を残さない為ってのが、あります。

逃げる、逃げられる言葉を先に用意しないってのが、ダイジだと思うのです。

 

 

 

 

濁して、相手に合わせた言葉とか、相手に解釈が自由に出来る言葉をしゃべる。

それって、いつもの、『一見謙譲してて、謙虚そう』ですけど、かなりずるいって思うのだ!

(いつもの、一見相手のタメくさいけど、実は本当は自分のためってパターンでしょ????)

 

 

 

 

私は〜だと思います。って言い切る。

すると相手もハッキリと反論・異論言えるでしょう。

まして、間違いだって、とっても簡単に露呈して、相手が指摘しやすい。

 

 

 

 

アホkimi!間違ってるやんけぇ!バカ!とも、言いやすい。言われやすい。

そして、私は大変にズルクて弱い自己中心で、自分を弁護したくても、罪状がはっきりと露呈してて

出した言葉の言い逃れも出来ない。『ほんに!ご指摘通りのバカな事を先ほど言いました!!!』としか言えん!

 

 

 

 

まあ、ずるくて弱い自分の逃げ場を断つひとつの方法です。

早くに訂正と、謝罪が必要になる方法なのです。

 

 

 

 

それを出来る自分は、恐れが無いからだとも、確信してます。

こう言う言葉が間違ってるかも・・・とか、バカって思われるかも・・・とか

こんな言葉は相手に嫌われるかも・・・とか、偉そうって思われるかも・・・とか

恐れが無いもん!恐くないもん!何とでも思って!!うふ!ってしかないのもあ〜る!

 

 

 

 

 

そして、人に向かって、その人のためになるじゃん!って事だとより、はっきりと

くっきりと、言い切りのカタチをとります。マジ!本気でしっかりと言います。

 

 

 

 

それだって、大前提は、人をやたら、めったら、凄いチカラがあるって知ってるから

これは妄信の域に達する位に、人は誰でも凄いチカラがあるって知ってるから、

〜するべき!な〜んて、エラクチカラ込めて話をするってだけ。だって、出来るじゃん!って。

 

 

 

 

こう言ってもどうせ、人はこんなもんだから、とりあえず言っとけ!じゃないのです。

あなたは、出来る!必ず出来るチカラがあるんじゃ!

だから、無理っぽい事も言える!なのです。

 

 

 

 

本当のあなたにとっては、な〜んにも、無理っぽい事なんかじゃないんじゃ〜!!!!!!って

心で叫びまくりで、やたらと力強い言葉が出てくるってのが、自然な事実なのです。

 

 

 

 

だから、弱いフリ、出来ないフリの人を見ると、

ぶってないで、本気出さんかいぃぃっっつ!!って強くなる。

本当は強いくせいに、出来るくせに!!ってなるのです。犠牲者づらはいけません!ってね!!!

 

 

 

 

逆に強いフリ、出来るフリしてる人には、本当の弱さみろや!!

私のちょっとの揺さぶりで、ヨワヨワじゃんかよ〜!!弱音吐きまくり、逃げまくりじゃんかよ!って

等身大の自分を見て、そこから強化ポイントを真剣に見つけて欲しいから、言ってるのです。

 

 

 

 

だけど、最終的には、そんな全部を克服して、本物の、正真正銘の、

強さとか、優しさとか、勇気とか、持てるんだから!逃げないでって言ってるだけ。

 

 

 

 

偽物を大切にしても、恐れも減らないし、勇気も持てないし、ゴミだぜ!ってね。

浄化のポイント・等身大の自分・まだ未成長の自分を知るのが最初でしょ?!?!

 

 

 

 

そして、この時に、言い切りのカタチをとられると、理性を停止しやすい自分を知って欲しい。

言い切りの言葉は『命令形』って取る人は、それ、変だぜ!って気付かないと!!!!!

 

 

 

 

命令されてるってどうして、取るのか?

命令形だと自分の基準が消えて、相手の言うままにしないと!って思うのは何故?

あるひとつの意見って客観的に取れない、そのフラフラするあなたの基準の無さは何故?

 

 

 

 

私の変に譲る言葉が無いのは、あなたに抵抗あるの?

私は昔から『変に譲りはしない』人生です。

 

 

 

 

役職・地位・名声・病人・身障者・健常者・年齢・性別・学歴・先生・権威・教授・親・性格・・・・・無視!!

目の前のただの、ただの、人として、平等に見て、感じて、モノを言ってきました。

くだらない装飾で、自分の考えや言葉を譲ったり、変更はしなかったのです。

 

 

 

 

だから、自分が発する言葉は、何にも影響を受けないで、出すだけです。

当然!受ける言葉も、そんな装飾なんかで、判断をコロコロ変えないのです。

 

 

 

 

権威ある人の言葉だって、自分が納得出来るか?納得できん!か、それだけ。

親と言えども、地位や名声ある人であろうと、

病人だろうと、何も基準は変えはしない!!!!

 

 

 

 

本気で平等に扱っているだけ。ごく、ごく、自然に勝手に譲る事以外は一切しない!やらん!

命令形に弱い人は、きっと、色々な装飾で、人を見たり、判断がコロコロしてるんだと思う。

 

 

 

 

誰でもダメなんだよ。誰でも。

そして、誰でも凄いんだよ。誰でも。

だったら、誰でもやたら間違いあるし、やたら正しい時もあるっての。

 

 

 

 

理性で自分の基準でそれを選び出して、聞けるか?聞けないか?って

自分で考えないとダメじゃん!フラフラの基準ナシってことになるだけだよ。フンマ!

 

 

 

 

人として平等に見るってのは、ダメといいの両方があるって見れる心だよ。

だから、妄信はしてあげないほうが、本当の意味で相手のため!

だから、バカ!アホ!って低いランクにに決めつけないのが、本当の相手のため!

 

 

 

 

けど、くだらない装飾品の部分にお目目が行く人には、そんなん無理って言いたいの。

自分がしゃべる言葉で逃げ道を残す人は、波長同調で、同じ仲間と居るから、成長出来ないの。

 

 

 

 

誰でも普通に間違えるし、普通に凄いのだから、失敗を恐れない。

自分の発言を後で、謝ったり反省しなくても済む道を断たないと、本物の失敗と経験無いよ!

(もう、クセになってて、かなりひどくて、逃げ道用意が無意識下で標準になってない??!!)

 

 

 

 

私個人の意見ですが・・・あ〜ずるい。

後で突っ込まれたら『私個人の意見と申し上げていました!だから訂正も謝罪もい〜や!』でしょ?

(あ〜あ・・・本物の失敗と経験を自ら逃して、ニセの経験をまた積んじまったよ!)

 

 

 

 

〜だと思うのですが・・・・・。

濁しておけば、誰にも指摘も、突っ込みも無く、何となくやり過ごせる・・・ホッ!

(あ〜あ・・・本当の魂の成長ってのは、失敗からの経験が一番なのに・・・)

 

 

 

 

こうして、等身大の自分らしい、失敗や経験を恐れて逃げて、未経験だと

いつまでも、いつまでも、間違った人のためをするし、人にも求めるでしょう。

(摂理・法則は完璧さ!ま〜仲良くどうぞ!グルグル円を回ってねん!だな)

 

 

 

 

と、私の言い切りのカタチに抵抗感あったり、逃げたくなる人が居たら、

自分の本当の姿や、自分の傾向を知るいい手掛かりってな位で、自問自答して見てください。

 

 

 

 

変に譲らない私のクチョウが嫌な人は、無意識で人を屈服させたがってない??

あなたが低くなり、私が高くなれるってな、超・超・無意識の恐い自己中心が隠れてない??

そうしてくれないと、自分が低く感じてイヤ!イヤ!(自己中心で人を優劣つけるクセから来てるかもよん!!)

 

 

 

 

それとも、優しくしてよん!クネクネ!の無意識の欲から、『嫌い!冷たいkimiコトバ!』かな〜

だって、甘えん坊の依存心が服来て歩く人だもん!人には優しくされなきゃイヤ!イヤ!かな〜!げげ!!

(ヨシヨシ。イイコ。イイコ。なでなでってかぁ??!!アホ!このヨワヨワぶりっこのジコチュウめっ!)

 

 

 

 

それすら、言い聞かせて、理性を停止してないか????ってセルフチェックですぞ!!

言い切りは私の自己責任をはっきりさせるため。

言い切りはあなたの凄さを知ってるから。

 

 

 

 

言い切りにフラフラするなら、理性停止だ!

言い切りにあれこれ、揺れない独自の基準だぞ!

真理ってのはその基準が出来て行く道なんだぞ!!

 

 

 

 

そうなんだ!そうなんだ!なんて、ま〜た!言い聞かせ・鵜呑み・丸呑み、やってないかっ???!!!

しっかりしてくれよ!妄信するな!鵜呑みするな!理性で自分の基準で決めろ!!!