8・うまれる意味(わけ)&いきる意味(わけ)にもどる

 

8-1

 

『けいかく』ってなあぁぁあに??

 

 

計画(けいかくとよみます)は本当に、たくさんあります。そして、なにもかもが、そのあなたのけいかくの

ためには、だいじなのです。『いみがない』ことは、人間としていきているあいだじゅう、ないのです。

 

 

『かんけいない!』って思っているコトや、『かんけいなかった!』って思ってたコト、ぜぇぇぇえんぶ、

けいかくにとっては、すごく、すごく、『かんけいある』コトなのです。

 

 

だから、どんなコトも、どんな時も、しっかりと、むきあって、ココロでにげないで、にげたくなったら

守護霊さまや霊界の超強力『だいおうえんだん』をおもいだして、ちょっと、ココロをしずかにして

『わたしのけいかくにひつようで、こんなにつらいのですか?』ってかくにんしてみてください。

心をかよわせてみてください。こたえはわかりますよ。

 

 

「けいかく」は、ひとり・ひとりぜんぜんちがいます。

それは、おかあさん・おとうさん・おじいちゃん・おばあちゃんとだって、ぜんぜんちがいます。

 

 

「おなじ・けいかく」のひとは、ひとりもいません。

「にている・けいかく」のひとは、います。その「にてる」けいかくもった人と、にんげんのあいだに

であうか?であわないか?は、思い出せて、いっしょうけんめいしていると、

「霊界のだいおうえんだん」が、きちんと出あわせてくれます。

 

 

何才ころに、これだけひとりで(守護霊さまはいつもいるから、ひとりでってのもちがうけど)勉強したら

べつの、こんな勉強してきた人と、けいかくをじつげん出きるために、会わせてあげよう!ってね。

 

 

こんなシクミを知らないひとでも、霊のじぶんがしっかり前に出ているひとたちは、『天職』って呼んで

昔からわかっていました。そんなひとたちが、いままでたくさん、たくさん、『ひとのために』って

いつも・いつも心の中で思いながら、はたらいてくれていたから、人類のためになる発明とか発見が

あったんです。

 

 

発明や発見の『科学者』だけじゃなくて、すばらしいボランティアの活動をずっと天職ってした人々も

そのけいかくを、霊の心で感じてしているのです。していたのです。名前がゆうめいな人もたくさん

たくさん居ますが、なまえなんて残らなくても、「すばらしいけいかく」を感じて、わかって、している人は

もっと・もっと・もっとたくさん居るのです。居たのです。

 

 

霊の心はなまえや、ゆうめい、なんて本当にきょうみがありませんよね。人間の心だけです。

こんなモノに、きょうみやはんだんのきじゅんを持っているのは。つまんないよね。

 

 

今あなたのまわりの色々なモノを考えてくれたり、しくみを作ってくれた人たちは、名前とかわからない

ほうが多いでしょう。でも、すごく、あなたの毎日に役立ったり、助かったりしてます。

 

 

なまえがわかるひとだって、「なまえがゆうめいになりたいから」作ったり、考えたり

何かしたのではないのです。そんな、心はちっともなくて、ただ、ただ、「ひとのため!!」

という、霊としての心だけでした。

 

 

ゆうめいにしたり、なまえを教えるのは、そのひとの本当の心を知って、すばらしい!すてきなひとだ!

って、思った・感じたほかのひとが、広めたのです。本にしたり、ネットで流したり、テレビとか、映画にして。

 

 

その、「広めたひと」もそれが、「けいかく」だったりすることもあります。

みんなのために、すばらしいひとを、心から教えてあげて、みんなの「けいかく」の助けになったり

「おうえんする」ためだったりするのです。

 

 

こうして考えると、わかってきますよね。

色々なぜんぶちがうけいかくが、ほかのけいかくの助けになっている。つながっているって。

 

 

ちいさなことのつながりが、おおきなことへとつながるのです。

「ちいさなけいかく」だから、やらない!って誰かがけいかくをしないでいると、おおきなけいかくも

変わってきます。霊界ではかわりのひとを用意していません。

 

 

「にた・けいかく」のひとが、「にたこと」はします。

でも、あなたのけいかくは、あなたがするしかありません。

 

 

一番さいあく!してはいけない事!!っていうのは、「けいかく」とちゅうで、霊界にもどることです。

ストレートな言葉で言うと、じさつ(自殺)です。

 

 

だって、じぶんで生まれるコト決めて、やること決めたのに、とちゅうでやぁぁ〜めた!って帰っても

宿題やまずみ。勉強ぶそく。さぁぁあタイヘン!!

 

 

にんげんやりながら、するはずだったこと、残ってる。守護霊さまや霊界の仲間にも顔をあわせて・・

やりなおしのために、もっとむずかしくて、タイヘンな勉強時間がはじまります。

霊界かえっても、勉強します!って言ってた残りは、きちんと残っています。消えません!!

 

 

だから、にんげんとして、いきているあいだは、「けいかくちゅう」っておもって、やるっきゃない!です。

 

 

「けいかく」のじつげんのために、それぞれ生きているコトがわかってきたら、つぎは、
こうすると、けいかくがうまく行く!です。