『けいかく』ってなあぁぁあに??にもどる

 

8-2

 

こうすると、「計画・けいかく」がうまく行く!

 

 

計画のためにいっしょうけんめい、毎日をすごすポイントをお話しします。

 

 

だけど、けいかくはそれぞれがちがうから、どうアレンジするかはあなたしだい!

 

 

1:「すごくやりたい事・逆にすごくやりたくない!事」人間の心で考えるのと、霊としての心で考えるのでは

  まったく逆の答えが出たりします。欲張りワガママ人間心と人のためにの霊の心。両方使って考える。

 

 

2:他のひとと自分をくらべない。だって、けいかくちがうんだから、くらべてもしかたない!

 

 

3:すぐに守護霊さまやだいれいになんとかしてもらおう!って考えないで、がんばってみる。あらふしぎ!

  がんばった後で、それでもダメだと援助(えんじょ)してくれるぞっ!

 

 

4:「けいかく」は、あなたの年や住んでいる所で、いつも変わりながら、その時その場所で出来る事が

  用意されています。『いま』をダイジにして、生きなさい。って事だよね。

 

 

5:「4↑」のその時その時を、ダイジにして大人になって行くと、大人になったから出来るけいかくに

  なっていきます。その日まで、『ひとのために』という心を忘れないでおとなになろう!ワクワク。

 

 

6:どんなにジャマしようとするひとがあらわれても、ひとのために!っていっしょうけんめいしてるひとは

  霊界(れいかい)が、応援(おうえん)してるから、ジャマに負けないで、勝ちます!!ホントだよ!!

 

 

7:どうしてもうまく行かない。そんな時は少し止まって考えてみよう。

           ヨクばりな自分が出てきたりとか、「ひとのため」を忘れちゃっているかもしれません。

 

 

8:ヨクばりじゃない!「ひとのために」もきちんと出来てる。だけどうまく行かない。そんな時は

         まだ、そのけいかくをやる時じゃないって証拠(しょうこ)と思って、あとのお楽しみにする。

 

 

9:霊だけど人間だよね。だったら人間として、からだもダイジにしないと、うまく行かないよね。

 

 

10:おとなになるとけいかくの仕上げになってきます。それまでの時間はぜんぶ、仕上げに必要な

   とてもダイジなダイジな時間です。しっかりじぶんで考えて、自分のあしで進みましょう。

 

 

他にもたくさん、たくさん、みんなそれぞれに、うまくいくポイントを考え出して、けいかくをやっていく

ことを、すごく楽しみにしています。けいかくの数だけ、ポイントもあるんだよね。

 

 

ほかのひとにも教えてあげると、けいかくの助けになったりします。そんなことも掲示板に書いて

くれると、本当にうれしいしです。

 

 

ポイントがわからない??ってなってるひとのしつもんも待ってます。答えは自分で出す。

出すための、入り口までは、みんなで考える。これも、みんなの勉強になるよね!

 

 

8・うまれる意味(わけ)&いきる意味(わけ)最初にもどる