ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの84ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

83・こども と おとな。

 

 

 

 

最近普通にくらしていて本当に何でもない事に気が付く。

子供の事件テレビとかで大げさなほど騒いだりしてるけど、大人はドォ〜ヨッ!って言いたい。

 

 

 

 

ペロと散歩してると狭い歩道をチャリンコで突進してくるババア&ジジイ。

歩いて来るババアやジジイだって、ペロと隅に寄って歩道をあらかじめ譲ってても知らんフリで通り過ぎる。

 

 

 

 

歩道でのこれらのシーンでよっぽど若い子のほうがスマナサソウに急いだり、会釈したりして行く。

踏ん反りかえって、仏頂面で通り過ぎるジジイ&ババアの何と多い事かっ!!!!

 

 

 

 

住んでるマンションでもそう!!

こんばんは〜!って声掛けても、至近距離で無視出来るのはジジイ&ババアだっ!

 

 

 

 

若者は見つめられていると感じた時点で、しおらしい態度をする。

ましてこっちがにこっとしたり、挨拶したら、無言であれハニカンダ態度をして首を曲げたりして行く。

(それが彼らなりの挨拶だったりするもん。)

 

 

 

 

年をとるって、昔は『まぁぁ〜るくなる=人がデキル』って事を示していた気がするけど、

そりゃ〜もう!マボロシやねっ!(近年の傾向としては『角がデキル・トンガル』だわ)

まぁそんなジジイとババアがたぁぁああああ〜くさんっおるわけで、子供に何がきちんとせい!じゃっ!と叫ぶわし。

 

 

 

 

そんな大人を見て、子供が早く大人になりたいとか、仲間に入りたいって思えるか??!!です。

そんな大人を見て、自分はモラルとかルールとかきちんと守らなきゃね!って思えるか??!!です。

 

 

 

 

子供って本当に大人のアリサマをよ〜く見てるんだから。

自分が出来ない。やらない。そんな事をさせようたって、そうは行かないのだ。

(ここで言う、やる・やらない。は無意識のレベルの事です。本性ってやつ)

 

 

 

 

人が道を譲ってもな〜んも言わんで、思わんで、当然!と通り過ぎる。それがベテランの大人。

よっぽど若いお母さんとか、若いお父さんの方が、小さな子供を育ててる現役だからか、挨拶も出来る。

人の気遣いもよっぽどよく気がつく。小さな子供を育ててる最中ってこんなにも敏感でいいのにね!!!

 

 

 

 

ジジイ&ババアは『人を見たら泥棒と思え』ってな、眉間に皺寄せた顔しててさ。

そうじゃない『いい年齢』を重ねた人も居るけど、本当にそんな人は少数派になってる。(滅多に会わない)

 

 

 

 

自分でまいた種は自分で刈り取る。

この言葉の重みがわかっているなら、眉間に皺を寄せた大人にならんことです。

皺の数だけ、皺を呼ぶ結果が常に来るんだから。そんなジジイ&ババアでいいのか?!です。

 

 

 

 

金を使ったり、金を手にしないと、皺が増えるって思ってるなら、一番醜い皺だらけの顔になる。

そんな大人が多いから、子供は大人になりたがらない。

へんに真似して簡単にお金を手にしようとする。

 

 

 

 

『いい年つき』を重ねた、心の丸くなった、明るい顔した大人が増えたら、子供も勝手に幸せになる。

それが大きな意味での『波長同調』であり、『原因結果』の法則なのです。

 

 

 

 

あなたは今日、『仏頂面の時間』と『微笑み・笑いの時間』どっちが多かったですか?????

どんなことにも摂理・法則は完璧に機能をしています。どんな時に!でもです。

 

 

 

 

子供を恐れたら、微笑みは出ないです。

子供を愛している気持ちが湧けば微笑が勝手に出るのです。

微笑みのある大人を子供は決して襲いはしません。愛を敏感に感じるからです。

 

 

 

 

結局、大人が悪いんだぃ!って結論ですね。

これまた、バカ大人な自分たちの原因結果か〜・・・・トホホ。ってお話。

 

 

 

 

おまけだけど、世間体とかばっかり気にしてる人って、知らない人には態度が異常に悪い。

(これは子供でも大人でもです。一部の人の評価のみを期待してる生き方の人に共通です

知らんヤツには、態度が大変にゾンザイデ、仏頂面を平気でするし、勿論無視も日常なのだ。

 

 

 

 

知ってる人には挨拶だって何だって、過剰に反応して、対応するのに。

まあ、それが本当の意図的な行動って証拠です。無意識下の本性はひどいもんです。

(自然さからは、とぉぉぉ〜い。ってことね)

 

 

 

 

人間で肉体着てる間は、そこらがバレニクイけど、肉が無くなった時(レイタイ)が見ものなのだ。ウシシ。

すんげぇぇ〜汚くて、醜くて、ひどい容姿なのだ。ニオイも絶対臭い。想像出来るね。

 

 

 

 

霊になった時どんなかは、今の生き方がどうかだから、先々考えないでもいいけど、少しは思ってね。たまに。

すごい奉仕の生き方なんてしないでも、心がきれいに強くなる練習と失敗が大切なんだよ。

それは毎日の普通の生活の中で『しか』、出来ないんだよ。

 

 

 

 

あなたは今日、『仏頂面の時間』と『微笑み・笑いの時間』どっちが多かったですか?????

あなたは今日、『仏頂面の時間』と『微笑み・笑いの時間』どっちが多かったですか?????

心がきれいに強くなる練習と失敗が大切なんだよ。

恐れないで。恐れに負けるな!!

 

 

 

 

それは毎日の普通の生活の中で『しか』、出来ないんだよ。

わかんなかった人に大ヒント。普通の生活って自然でしょ。

無理した不自然な生き方で奉仕したら、ぜんぜんダメじゃん!

わざわざなんかやる。わざわざどっか行く。あ〜不自然きわまりない!この偽善者めっ!です。