ホームへもどる    私もくじへ    つぎの10に進む    


 


9・必要ない・いらないひとなんていない!

 

 

どんなじょうたいに自分があっても、この事↑はわすれないで下さい。

 

 

よくひとは、『だれにも愛されていない。』とか『だれにもひつようとされていない。』と思って

暗い心のトンネルにまよいこみます。

 

 

そんなことはない!ってことが、「7・8」と読みながら、実感(じっかん)できたら、わかりますよね。

守護霊さまやたくさんの霊界のおうえんだんは、あなたをすごく!すごく!愛しています。

 

 

すごくだれかにきらわれたり、いらない!って言われても、そのまま聞いて、考えてはダメです。

すごくきらいなひとがいても、信じられないことがおきても、そのまま考えてダメです。

 

 

そのまま考えると、人間としての心で考えてしまいますね。

気持ちをしずかにして、霊としての心・守護霊さまの心で考えてみましょう。

 

 

守護霊さまは、あなたがうまれる!って決めた時から、ずっとずっと見つめて、愛してくれていますね。

守護霊さまがよろこぶ心で、あなたはいますか?変わってしまっていませんか?わすれていませんか?

 

 

あなたが、けいかく(やくめ)のために、この苦しい、がんばらないといけない時をえらんだことを

わすれていませんか?おもいだしましたか??

 

 

まさか、こんな苦しい事なんて!でも守護霊さまと心がかようと、思ったよりも苦しくないってわかるよね。

そして、のりこえると、じぶんのためになること。あいてのためにもなることがわかってきます。

 

 

きらいなひとだって、きらいってあなたが思って見てるからです。

守護霊さまのこころを使って見てごらん。

 

 

その人のけいかく(やくめ)や、あなたのけいかく(やくめ)にどんなふうに、関係(かんけい)あるのかが

ほんの少しでも、わかってくるよね。かんじてくるよね。

 

 

そして、けいかく(やくめ)でおはなししたとおり、あなたが今、この苦しいところをのりこえられるから

この苦しいことが、やって来ているのです。ぜったい!ほんとうです!ほしょうします!!

 

 

そして、いまだけに目をむけないで、もっと向こうを見てください。

だって、あなたがけいかくでドンドン勉強したあと、出会う予定のひとたちがまっていることを!

 

 

その日までは、守護霊さまと一緒に、苦しい事をきちんとこえられるようになっています。

『守護霊さまとににんさんきゃく』で、かならずぜったい進んでいけます。これもほしょうします!!

 

 

そうやってじゅんばんに、きちんと、れいせいに考えていくと、ひつようないひととか、

いらないひとなんて、この地球にはひとりも居ないことがズシン!ってわかるよね。

 

 

そしてもうひとつ大切なことがあります。

だれかがあなたを色々となやませたり、くるしめるのは、そのひとが『暗いトンネル』に入っているからかも

しれないのです。あなたがトンネルにいたら、たすけてほしいですね。

 

 

そうです。あなたは、トンネルから出て、守護霊さまと会えました。もし、入ってもすぐ出られます!!

超最強の霊界の応援団(おうえんだん)も知っています。みかたです!

 

 

こんどは、出口がわかったあなたが、そのひとのためになれるぜっこうのチャンス!です。

暗いトンネルから出たい人は、あなたのまわりにたくさんいます。

 

 

こころで『たすけて!』ってさけんでいる人はたくさんいるのです。あなただって、このまえまでは

『たすけて!』って言っていました。もう今は守護霊さまのこころがいっしょだから、ないです。

 

 

守護霊さまはこんな『たすけて!』のSOS出してる人を、あなたのところにきちんと案内(あんない)します。

みのがさないで!こえをききのがさないで!

 

 

あなたが守護霊さまといっしょに、心から『たすけよう!』って思えば、かならずできます。

そして、そのことが、あなたにとって、とてもいい勉強になるのです。

そのことも、じっかんできる日はちかいです。