ホームへもどる    コレレイもくじへもどる    つぎの18ページへ

 

 

 

 

 

 

17・ねぇ、霊の事、経験無いなら信じ込む必要ないんだよ!

 

 

 

 

本当にそうなんだから!

あなた自身が実際の経験で、霊の存在がわからん!って思えるなら

その『私自身の経験上、その存在はわからん!』の理性を大切に有効にしないとダメだよ!

 

 

 

 

コレレイとか色々霊に関する事を書いているけど、それは妄信させるために書いてない!!

要は、?????って初の経験をしてしまった人や、ずっと?????って消えない経験

持っていて、未消化・未解決事件がある人に、ヒントだよん!って書いているだけ。

 

 

 

 

自分が霊に関して経験も、実感も、無いのに、そうなんだ!そうなんだ!なんてね、

言い聞かせも、鵜呑みも、妄信も一切要らないってこと。

 

 

 

 

もっと、素直な『ホンマかいな?霊なんておるか?おらんか?わからんわい!』って言う

あなたの素朴な実体験を踏まえた、理性の結論を大切に持たないと。

 

 

 

 

一人ずつがオリジナルの経験と、未経験があるのです。

未経験を人の経験読んで、経験したふりもいらん!ってことです。

逆に経験してるのを、無理に否定して未経験にもしないでよろしい!ってこと。

(霊に関する経験を、未経験に無理やりする人も多いからな〜!!)

 

 

 

 

霊に関する自分の経験が無い人には、コレレイなんて、眉唾の、怪しいモノってのが

本当じゃないと、それこそ!!ヤバイ!!って事だからね!

 

 

 

 

kimiの言う事妄信モードか、霊関係者の言う事妄信モードか、

知らない事を知ってる人妄信モードか・・・ヤバイぜ!理性が停止だろ!です。

 

 

 

 

霊とつくと、急激に妄信を開始しやすい人がHP来てるからね〜。ホンマ!

理性なんてぶっ飛んで、そうなんだ!そうだ!そうあるべきだ!のオンパレ!!

 

 

 

 

しっかりしてよ!

知らない、未経験の事ほど、知らんから、どうだか???ってのが自然でしょうが!

霊の事になると、不自然さが全く気付かないのは、霊依存ですな。

 

 

 

 

わたしゃ、もし、自分が一切、未経験で、こんなコレレイ書いてる人が誰か居たら

『あほか!頭だいじょうぶか??』ってぜって〜思う人間です。

霊なんておるんかい??わからんべ!!ってね。

 

 

 

 

自分が見てないモノ。自分が聞いたこと無い声。そんなん、信じられるかっ!!!

信じる方がおかしい。信じられる人がおかしい。まともじゃない。

 

 

 

 

いつ、これわた&これれいで、こうだから、信じなさい、言い聞かせなさい!

私が言う事は間違いなんてありません!信じたらいいのです!

な〜んてオオバカな事を言ったか??言ってないよ!わしは!

一度も言ってないもん!信じろとか、言ってない!!

 

 

 

 

なのに、未経験の事を信じようとしたり、勝手に信じ込みするのは、

責任は全部あなたにあるのだ。あなたの自己責任だ!!

 

 

 

 

未経験なら、もっと、普通に、ドライに、客観視しろよ!!

わからん事なら、もっと普通に疑問視しろよ!!

妄信なんぞやめちまえっ!!

 

 

 

 

そんなんだから、霊への深い依存心が断てないんじゃあぁぁつ!!

自分の実体験のみ、踏まえて、実感するなりが、本当だ!って思えばいいの!

 

 

 

 

実体験も無いもんを、本当だとか、何でわかるの?

実感とか、確信なんて、持てないのが本当でしょうが!!

 

 

 

 

霊とつくとフラフラしてる、霊がわかる人の言葉にフラフラしてる・・・・・

まったく、あなたの深い依存心です。自己責任です。

 

 

 

 

私を信じろ!私は間違えない!いつ言ったよ!ばか!

私を信じろ!私は間違えない!いつ言ったよ!ばか!

あなたの超身勝手な、思い込ませだろ!!!!!!!!

 

 

 

 

霊能者依存とか、通信依存とか、それともkimi依存?とか、

まあ〜どれも、あなたが勝手に、身勝手に作り出して、思い込んでやってるのだ。

 

 

 

 

未経験は、未経験の、当たり前の感想と視点を忘れているのだ!

そう言うのを、普通、頭がイッテルとか、ヤバイ人って呼ぶでしょう。

妄信で、変な基準にしがみついて、セルフマインドコントロールに明け暮れてってさ。

 

 

 

 

宗教とか、信仰とか、霊信仰とか、よく狂った人がやってんじゃん!

私は自分が経験してなかったら、まずはあり得ない!って思うよ!

霊だって、見てなかったら、居ねぇな!そんなもん!って思うよ!

(言い切れるもん。自分を客観視しても頭イッテルって見えるな〜ってね未経験者の視点だとさ)

 

 

 

 

たまたま、見て、聞いてるから、まあアリってわかるだけ。

周囲の友人・知人・皆が、まあ、よくわらかんけど、ふ〜ん、程度の反応がまともだって思うもん。

 

 

 

 

だから、どんなに話しても信じて欲しいなんて無いもん。

死んだときに思い出してねん!っていっつも言ってるのだ。

死んだら何か、あ〜kimiが言ってたあれかい。ってわかるでしょ!ってね。

 

 

 

 

それが未経験の人の当たり前のとらえかただし、その程度ってことでしょ。

その程度にしか、未経験の事なんて、所詮、信じようが無いっての!!

 

 

 

 

よくわかりもしない、肉体のうちから、何をそんなに未経験の霊を信じてるの??!!

なんで、よくわからんものを、わかる時が来るまで、待てないの。

不自然だぜ。それは。まったく!自然じゃないぜ!

 

 

 

 

私なら絶対に信じない。

自分が経験もしてない事を、自分があると知らない事を。

あると知らない間は、無いと思うか、あるのかね〜程度でしょ!