ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの60ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

59・ペロって凄いかもっ?!

 

 

 

 

前までペロはわんこだしぃ〜ってナメテいた!

最近自分がほんの、イチミリ位とか成長したからか、見えるものが変わってきた!

 

 

 

 

57の心の育ち具合でも少しふれたけど、ふんま、こうあったらいいのかも・・・のヒントをくれます。

ペロはいやな事を私がやるとマジで『顔・声・動作』全てで不快感を示します。

ウ〜!鼻は皺よせるし!ケツは逃げられる様に引き気味だし。

 

 

 

 

私がペロに冷静に話します。

これは一見いやな事に思えるだろうけど、ペロの為に耳掃除のコットン・消毒薬だよ。って

見せて、匂わせて、しっかりと考える要因を与えるのです。分析して貰う時間を作ります。

そして、静かに動かないで居てくれたら、時間は最短で済むよ。って

 

 

 

 

ペロは持って生まれた知恵・知能で、瞬時に判断を始めます。考えるのです。

私の説明と、見せてもらったモノなどから、知性を働かせ、心の動きを確認するのです。

すると、さっきまでの唸り声や鼻の皺はすぐに消え、従順にじっとして、事が済むのを待ちます。

 

 

 

 

どうですか?何でもがこんな感じなのです。

兎に角、素直に自分の心のままをペロは瞬時に、迷い無く、出します。

 

 

 

 

そこには『打算・意地・我侭な自己中心は微量』なのです。

(ほぼゼロ!なのです。あるのは未熟さゆえの言動だけ)

 

 

 

 

そして大霊がくれている、理性と知性で、きちんと考えて、どうするかも決定してます。

その時に人間みたく、意地をはったり、いつまでも自分の欲を通す行為は無いのです。

 

 

 

 

素直さしか無いのです。

素直さとは『嫌ならイヤ!』『嬉しいならうれしい!』『悲しいなら悲しい!』などのシンプルなモノなのです。

 

 

 

 

本音・本心に沿っているのが、未熟モノの素直さなのです。

霊界の霊は本心・本音が桁違いに、イヤとかってのが少ないってだけ。

 

 

 

 

私達は未熟でそのままだと、イヤも、嫌いも、恐いも、うじゃうじゃある。

それを知恵で『更に我がままに自己中心で飾って』しまう。

だからジコチュウ撲滅キャンペーンなのです。

 

 

 

 

ペロは私が抱っこしようとすると、嫌な時は『ウ〜!!』です。

それでも黙って抱っこします。優しくなでられるだけだとわかると、すぐに『クゥ〜』って満足げな声になります。

抱っこされても嫌な時は、何とか抱っこから逃れようと、諦めません。スキを狙って、行動します。

 

 

 

 

一瞬にして、心が変化したら、それに忠実に、何もかもを軌道修正するのです!!

逆に心の変化が無くて、変わらない気持ちなら、その心に忠実に行動を変えないのです!!

 

 

 

 

私ら人間なら、意地や、対面があって、苦虫をつぶした顔や態度をまだまだ取ってるな〜って時間です。

それとも、心が変わった『フリ』を装うかもしれませんね。本音はいやなくせに。顔では笑って。

 

 

 

 

どうです!この『瞬時の軌道修正』と『知恵の連携』。

考え、心が感じたら、人や他の事なんて、一切抜きで、そのままを受け入れ現す。

 

 

 

 

瞬時に判断して、心が変わらなければ、どんな影響も受けないで、変えない。

この知恵の連携。行動にきちんと知恵が指令を出してる。

 

 

 

 

恐怖に対しても、本当に素直に従っているのです。

私がどんなに『ったく〜!ペロの臆病者!どうしてそんなに恐いのよ〜』って言っても

ペロにとって、恐い事は怖いって、怯えて警戒心をしっかりと行動でも、全身で示します。

 

 

 

 

私は本当に恐いものが少ないから、人の傾向ですけど

『恐くないフリ・強いフリ』なんてのを人間はしますよね。まったく!素直じゃない!わがまま!

 

 

 

 

知恵を間違って利用して、恐いとか臆病を別の何かで補ったり、隠したりは大得意だし。

ペロを見て欲しいものです。『尻尾は巻き込み、耳も倒れて、ケツも引いてて、何て素直』でしょう。

恐い!!って恐怖心をキッチリと示しています。

 

 

 

 

しかし、ここで私がペロに知恵を使って、恐くない事を、方法を教えたり、安心感を与えると

恐くなくなれば、さっきまでのは何だったって位にケロッ!っとするのです。ケロ!ですよ。

 

 

 

 

人ならまだまだ警戒心とか、人への猜疑心とかで、ケロには行かない、俊足さの無い変化。

そして、欲深い人なら『ホントはまだ恐怖心あるのに、ありがとう!もう!恐くないよ!』って言うかも。

(相手受け、相手からの印象アップを計算してね。)

 

 

 

 

何を言われても恐ければ、そのままに警戒心をしっかりと持ったままの態度を貫きます。

基準は私なんかじゃないのです。ペロ自身の心なのです。他のわんこでもない!!!

人は流されたり、心が納得してないのを、言い聞かせてしまったりするのに・・・・・

 

 

 

 

人間ってこんなにも欲が『素直な心の反応』を邪魔して、阻害するのかと、知りました。

あなたは心に沿って、ぱっぱって言動を変えて生きられていますか?

逆に変えたくないと心が反応してるのに、無理やり変えたりしてませんか?

 

 

 

 

すんごい程遠いところに、あなたの生き方はなってませんか?

『自己中心と言う欲に支配・命令』されて、生きていませんか?

 

 

 

 

一瞬、一瞬、あなたのそのままの心が反応をしているのです。

それを出すのも、カタチにするのも、あなたの強い自己中心と戦う気持ち次第なのです。

 

 

 

 

今はペロはゆったりと眠たいから、眠っています。

ペロはお腹が空かない限りは食べません。

ペロは自分が外へ出たければ、すぐに訴えます。

 

 

 

 

怒る原因が無いのに怒ったり、しません。

暴れる原因も無いのに、暴れたり咬んだりしません。

嬉しくも無いのに、喜んだりしません。

 

 

 

 

意地なんて、私の評価なんて、ペロの心には何も、何一つありません。

あるのは『そのままの自分の心』がどうしたいか?どうしたくないか?だけなのです。

 

 

 

 

嬉しい瞬間の後に、不快な事が起きたら、不快感を示すだけなのです。

あるのは、今を精一杯に、今のそのままの自分に忠実なだけなのです。

 

 

 

 

『さっきまでは、さっきまで』なのです。

そこには『とらわれる心』が無いのです。

そこには『今の一瞬を大切にする気持ち』だけです。

 

 

 

 

本当は、きっと、大霊は人間もこうであって欲しい、そして愛を与えて欲しいって思って

人間に知恵とか、自由意志とか、愛を与える力をくれてるんじゃなかな〜って何となく思った。

 

 

 

 

イヤはいや!好きはすき!嬉しいはうれしい!悲しいはかなしい!素直に、瞬時に、理性と知恵で

反応と実行出来たら、地上はすんごく良くなって行くのにね。

 

 

 

 

それには、他の人とか、世間とか、他のものってのは、抜きで『そのままの自分』を見て、知って

『少しでも心と、言動が一致して行く』しか、未熟者たちには、成長は無理なのだ。無理。無理。無理。

 

 

 

 

自分は自分なのだ。自分の心がわかるまで、わからん事は探せばいい。

わかった事は、他の人がわかって無くても、堂々と自分の心の結論に従ってたらいい。

 

 

 

 

あなたが従うべき相手は、本でも、テレビでも、独裁者でも、HPでも、親でも、大霊でも、無い。

あなたの心。あなたの良心。それだけなんだから。

 

 

 

 

大霊だってあなたに必要なものは、あなたに全て与えていますと、

あなたを信じて、あなたの気付きと、あなた『自身のチカラと方法』の成長を望んでいるじゃないの!

 

 

 

 

それすら、欲にまみれたあなたは、間違えて意地を張って解釈して、わがままを通すかもね!

『そのままの未熟さゆえの心』と『我侭な欲・自己中心の考え』を勝手に自己都合で解釈してね!

 

 

 

 

ペロを考えてほしい。

自分に有利になる為にって、何もいつわっていない。

有利とか・不利とか、何も考えていない、心のままの言動でしょう?????

 

 

 

 

自分が怒られるのが恐いとか、自分が嫌われたくないとかじゃないもん。

自分の心が未熟なりに、納得するか?しないか?だけなんだよ!!!!

計算するあなたは、ずるくて、欲の固まりなのだ!

知恵を間違って利用してるのだ!