ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの67ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

66・本当の努力。本当の強さ。

 

 

 

 

一般的に、地上的に、努力って言うと『わたしっ!がむばって!おりますっ!』ってな

これみよが!な、ミエミエのイメージあります。それは、自己中心な欲の行動『努力モドキ』ですね!

無理をするのが地上的努力。ってね。理性で検証してねん!あなたは地上的価値が染み付いているから)

 

 

 

 

本当の努力って、人知れず、誰にも人にはわからないところで、静かに自分と向き合って

自分と戦うコトなのだと、わかった気がしてます。

 

 

 

 

これわたの『62・大きな自由には、大きな不自由』にも書いたけど、本当に『人知れず』です。

それは真理を実践します!って思ってやってる人はみんな、大なり小なりやる事です。

(まあ〜真理の『真の実践者』なら、絶対に通る道のりで、必須です。なんちゃって実践者は含みません!

 

 

 

 

これが、本当に大切な努力なのだと、わかったのです。

人知れず、自分しかわからない自己中心との戦い!そのままの心・本心を出す練習!

 

 

 

 

それを人は全くわかってはくれません。見た目じゃあわかりません。言葉でもわかんないかも。

けれど、あなたは今までしていなかった、『戦いと勇気』を自分の中で繰り広げているのです。

(それは、静かで内なる戦いですが、壮絶さを極め、あなたの勇気&理性以外に武器は無い!)

 

 

 

 

しかも、終わりが見えない戦いなのです。

まったくもって、何でこんなにジコチュウなんでぇぇいっ!って自分で自分を呆れるくらいに。

駆逐した!!と喜び、自分の勇気に、ほんの束の間、安堵してると、ほ〜ら!次のジコチュウ発見!

 

 

 

 

こんな、エンドレスで、ほとんどのそこら辺の人がやってない、戦いは、一体何になるのだ・・・・。

時には、心身ともに、真理の実践と言う、内なる戦場から、逃げ出したくもなる。

(実際わたしゃ〜何度も逃げております。脱走兵の上位リストにある!)

 

 

 

 

脱走したら、『そこら辺の人』と同じ、欲の赴くままの生活をします。

真理のシの字も無い生活をやってみる。がぁぁ〜!魂に刻まれた記憶が出来ている!!

もう、昔の、真理に出会う前の、実践する前の、ほんまもんのジコチュウばく進は何故か出来ない。

 

 

 

 

何故だ?なぜ?気ままな、戦いの無い世界。おき楽人生。どこ?どこへ行った??

ここで理性が静かに、声を私へと掛ける・・・・・・・・

『霊訓であったではないか、霊としての進歩・成長は決して後戻りしない・・・・と・・・』はぅっ!

 

 

 

 

戻ったつもりで、戻れない。

真理を知って、真の実践で、内なる戦いを始めたら、もう!戦いの前の自分にはぜってぇぇ〜戻れない。

(かえって、逃げるうしろめたさとか、結局、真理の実践・内なる戦いやってんじゃん!って半端!!!)

 

 

 

 

そこで、怠惰な自己中心の自分をひとまず諦めさせて、のろのろと内なる戦いの戦場へと戻る。

これの繰り返しですわ。フンマ!年中、繰り返しておりますんです。

 

 

 

 

『未熟なそのままの心・本心・本音』は、年中そこらの人に『わがまま!!』と言われ。

欲で飾った人々が『あの人はいい人だ。思いやりがある。』と言われるのを聞き。

ひとり心で『本音はどぉぉおなんじゃいっ!この偽善者っ!ココロ悪魔めっ!』と毒づき・・・・・

 

 

 

 

まったく、辛いな〜。孤独だな〜。とボヤキ。

しかし、人と自分を比べるのも、これまた!立派な!御立派な!『自己中心』

 

 

 

 

だから、自分の欲を知り、『そのままの心が自然な思いやりが無い自分がいかんのだ!』

その至らない心のままに、原因結果で評価も正当に出ているじゃん!って気付くありさま。

 

 

 

 

こんな事を真理の、『真の実践者』と自負する人は年中無休で『自分の中・内なる世界』でしてます。

あなたも、そうでしょう?ったくぅぅぅ。辛いとこだよね。辛い。

 

 

 

 

そんな時、同じように静かだけど、激しい戦いを内なる世界で繰り広げている仲間を思うのです!

それぞれが、それぞれに、自分と言う戦場で孤独と苦難の中、やってるんだっ!ってね。

それが、ここの仲間じゃん!それが守護霊さまじゃん!ってね。

 

 

 

 

そんなんも、こんなんも、誰でもない、あなた自身の『生粋の努力』なのです。

これが、ホントの努力なのです。人知れず・すんごく辛かったり。

けれどもやめないで、挑み続ける。それが霊界で言う努力。

 

 

 

 

で、本当の努力『内なる戦い・自己中心駆逐』をやってる人は・・・!!

振り返ると、本当の強さをいつの間にか身につけているのです。

え?!どこが強くなったか??わからん??だって??

 

 

 

 

はい!精神がつよぉおぉおおおくっ!なります。なってます。

大霊のトレーニングプログラムってのは、無理は要らんが、努力と勇気が要るのです。

 

 

 

 

努力は『自己中心と戦う、内なる戦い』を続ける努力。

勇気は『未熟だけど、そのまんまの心・本心・本音』を出す勇気。

それを、各自が、各自の戦場で、レベルに合わせて戦っていくと、あらら。不思議。

 

 

 

 

あなたの精神がとっても強くなっているのです。

前はヨワヨワ・メソメソ・キョロキョロの自信の無さが服を来てたあなたが。

いつの間にか、オリジナルと言う最強の戦闘服を手に入れ、どこへでも胸を張り進む!

 

 

 

 

真の実践前には、頼らないと生きていけない。弱い自分を守らないとダメ!って

狂った様に、『自分を守る・人を攻撃する』をしてたはずなのに!!!

その時には無かった、強さと自信が手にあるっ!!!!

 

 

 

 

不思議だよね。

外へ攻撃して、中を守っていると、ヨワヨワ・フワフワ。

外への攻撃をやめて、自分と言う内なる戦いを始めたら、がっつり!強靭!

 

 

 

 

まったくぅぅぅ。大霊ってばすげぇぇぇぜぇぇぇ!って未熟者でも少し思える。

人からはこの、あなたの中の静かだけど確実な変化がわかりにくい。

だからって、やめたり、しなくてもいいじゃん!なのだ。

 

 

 

 

まず!自分が自信とか、強さって、あんだけ欲しかったモノを手にしてるし!

そして、コレレイでもあるように、霊から見たら丸見えなんだから。

 

 

 

 

浮遊霊でも、霊界霊でも、まるまる・まるっとお見通し!ってやつね!

そしたら、『自己中心との戦い・内なる戦いの努力』してる人を見て、やって来るのはどっちの霊??

ってことだぁぁ〜ねぇぇぇ。さあ!どっちの霊がやって来るでしょう?????

 

 

 

 

まあ、そんなんだから、内なる戦い!ジコチュウ撲滅・駆逐戦闘は、やるといいな〜ってわかるよね。

そして、あなたが内なる戦いをすれば、本当の努力ってのが、わかって来る。

本当の強さ。何者にも侵されない自信も手に出来る。

 

 

 

 

それが、あなたのオリジナル。誰とも比べない、比べられない、オリジナルを育てる。

オリジナルは、あなたの中に一本の芯を作り出してくれるのです。

あなたは『あなたの一定の場所・基準』を勝手に持てるのです。

 

 

 

 

まったく!恐れ入ったぜっ!完璧なる摂理・法則・自然そのものの、大霊!ってね。

あ〜ほんま!かないません!『大霊をなめんなよっ!ブイブイ!』ですね。

未熟者でもかなわんぜっ!って感じられる仕組みですな。

(ポイントはし・ぜ・ん。自然なのよね〜)

 

 

 

 

さあ、さあ、本当の努力始めてくださいよ!

『やってる人は、始めた人は、』戻れないのを実感するから、勝手に進めます。

やりもしないで、グズグズと駄々っ子やってる、そこの霊のおこちゃま!あなたです。問題は!

 

 

 

 

駄々をこねても、霊としての、成長と、経験と、失敗は、自分でしか出来ませんよぉ。

お母さんも、お父さんも、守護霊さまも、あなたの代理成長は出来ないの。

地上ではそれで、大人になったかもしれないけど、霊はそうはいかん!

 

 

 

 

ささ、勇気無く、自信無く、外への攻撃ばっかしてないで、自分を過保護しないで、

本当の霊界で言う努力をしないと。まだ何も始まってないんだぜっ!

 

 

 

 

グズグズの今には、グズグズの未来。結果。

内なる戦いの今には、成長と強さの未来。結果。

素晴らしい!努力した人限定の結果なんて!!ビヴァ!完璧!ビヴァ!平等!

 

 

 

 

まあぁだっ!摂理・法則ってのを無視・シカトして、読むだけで、人に何かやるだけで、

自分はほっといても、霊として成長出来るとか、ましてオオボケで高級霊に死んだらなれるってお思いかしら?

 

 

 

 

こんだけ、自然に、自然に、すごいコトになれるわよんっ!って御説明いたしましたのに・・・・・。

まあ〜ね。自由意志だからね。失敗も遠回りも、全部あなたの次の霊としての成長に役に立つさ。

 

 

 

 

私は、私の知ってる事を、お知らせしただけ。

それだって、今の私だから、先はわからんしね。

今のあなたが、冷静に、客観的に、理性で、読んで考えて、自分を振り返ってくれたらいいのです。

 

 

 

 

自由意志もすんごいビヴァ!!!だよね!!

素直にならないと、折角の自由意志も頑固に利用するし、

素直じゃないと、折角の理性の的確な指導も、のがすんだけどね。