ホームへもどる    コレワタもくじへもどる    つぎの69ぺーじへ

 

 

 

 

 

 

68・カノンさんとのこと

 

 

 

 

2003/04/21 に同じ題名でカキコをした内容を先にそのまま載せます。

 

 

 

 

『うひゃひゃ!だったのです。

だってカノンさんはなかなか本音、そのままの心が思う声を叫んでくれません。

しつこく聞いて、聞いて、やっと『ほっといて!うるさい!』だったのです。

 

 

 

 

そうして心の声の順番の一番上にあるのを一個出してくれました。

一番目を出したら、次に私の感じるものが、あらわれました。

 

 

 



『カノンさんは私に間違いを指摘されると、認めたがらないよね。

すごい意地をはる。急に頑なになる。

どうして、HPとかでも間違えたら素直に、モドキでした!って認めないの?』ってね。

 

 

 

 

(浮遊霊を感じたから言っただけだけど、自分は憑依されない。kimiさんとは違う。

ってあるのかな〜・・・・とか、そこの本音はまだ聞いていないのです・・・)

 

 

 

 

そうすると、カノンさんの心がまた反応します。『なんでモドキってkimiさんはわかるの?!』とか、他にも。

『誰にもわからないからこそ、守護霊さまって決めるのは殻・欲でしょう。』って次の私の本音も出る。

 

 

 

 

ってな繰り返しをして、最後に私が感じたのは、

最初の『間違いを認めたがらない。

人にダメ人間だって公表を嫌がるカノンさんの傾向』が表面・原因・ヒントってなったのです。

 

 

 



それで、今日のカノンさんの日記です。

それで、ここからがカノンさんの深い、深い、殻の欲の、浄化の始まりなのです。

カノンさんは、どうも根元にある『学歴コンプレックス』が全ての始まりみたいだと、見当をつけられています。

 

 

 



学歴コンプレックスは、どこから、どうして、生まれたか?を見つめ探す深い、深層への旅です。

学歴から芽が出て、葉が付き、実がみのり、

本当に多くの殻の表面的結果を多岐にわたって、現しています。実の種類は本当に豊富です。

 

 

 



自分より劣る学歴の人を無意識に認められない。学歴重視の人を見ると腹が立つ。

学校名にこだわる。職場をこだわる。子供を地上で言う偉さで見る。子供の友達の学校名で選別する。

地上的、物質的教育・教養にひどくこだわり関心がある。他にもあったかな〜?と思い出していますが、

忘れたので書きませんが、カノンさんはあっさりと根っこを見つけましたが、実の種類で知って欲しいのです。

 

 

 



根っこまで行くには、これだけの種類の実を見つけ、

まず枝を知る、全ての実と枝を見つけると、やっと幹へ目が向く、そして根っこ。

根っこが更に大変で、根をはった理由は、実など比ではない、深さと広さで探す努力なのです。

実や、枝や、幹を見つけて、浄化した!って言うのは、表面深度が浅いのです。こっからが、本格的浄化の開始なのです。

 

 

 



ライブにカノンさんの一件があったので、私の感じたままのやりとりとして、

公表しました。他のみなさんと、カキコやメールで交わす事と何も変わらない事を私はやってるでしょ?そして、カノンさんもね!

 

 

 



浄化は本当に自分でしか出来ない事なんです。

人に言われても、認めない、聞き入れない!って自分でシャットアウトしたら、いくらでも拒絶できるんです。

それが、恐い部分です。きっかけを逃すんだから。』

 

 

 

 

もうひとつ、この事と繋がりでのカキコを載せます。

 

 

 

 

『私のカキコは腹が立つ、軽くあしらい読み進める。そんな方は居ませんか?

それって殻の発見だ!の大チャンスです。

 

 

 

 

逆にカノンさんのカキコやHPの内容なら何故か『うん!うん!その通りだ!』って無意識になってる方、

本当にかなり根深い殻なのです。

 

 

 



たぶん、私の事に反感が入り口からあって、カノンさんの言葉みたく入らない方は、

まじめで、どちらかと言うと地上的価値の優等生かもしれません。

 

 

 

 

だから、バカなkimiに言われる筋合い無いわい!の本音があるのでは?

それを私にぶつけないから、次の一歩が出ないのです。

 

 

 



それか、今まで誰にも間違いを指摘されたり、バカ呼ばわりされた事無いのに

こんなアホに言われて腹が立つって意地っぱりになってるのか、完全に見下しているのかも。

 

 

 



私が実は東大出身で、実家は大変な金持ちで、私自身も社会で派手なキャリアを積んで成功していて、

実は学校の成績も優秀だったのです。ってのが本当の姿です。って言ってたら、見せていたら、

素直に聞いたりバカにしたり、しなかったですか?

 

 

 

 

それとも、実はとっても容姿端麗なんです。って写真をHPに掲載したら、

それだけで、印象が変化して、急に反発したり、逆に急に信用したり、してましたか?

 

 

 



実際は勿論、コレワタ・コレレイにある今までお見せした通りの人間です。

だから、バカにする。だから、妄信する。は一杯それぞれに対するあなたの、深い、深い、10m厚のコンクリート殻なのです。

 

 

 



どうでもいい基準に価値を見出している証拠なのです。

平静・平常心を持てない事柄、相手は、すなわち、

あなたの殻を刺激するから、ザワザワ・ザラザラが心に起きるのです。

 

 

 



優秀なのですか?私より学歴あるのですか?

間違いは自分で気付く人生でダメ人間って人に言われるの初めてですか?

しかも、自分より劣ってる人間に言われたく無いですか?劣ってるって、それ、あなたの殻ですよね。

 

 

 

 

ダメ人間認めたく無いのも、殻ですよね。

何がそんなに、あなたの素直な心を邪魔する、分厚いコンクリート層(欲・我欲)なんでしょうか?

 

 

 



静かに、浄化の本質から逃げて、本当の自分を見ないように、逃げている方は、考えてみてほしいのです。

本音を出さないと、次へ行きませんよ。私への本音。カノンさんへの本音。

端的に言っている心の声を無視してると、いつまでも進みませんよ。』と、ここまでが掲示板に書いた事です。

 

 

 

 

これわたで更に追記します。どうしてか?それは、私が欲に戦いを挑んでいるからです。

そして、カノンさんも欲と戦わないといけないからです。

そこから、何か自分とフィードバック出来る事は無いか、あなたに知ってほしいからです。

 

 

 

 

カキコでは『実の種類』までは書きました。

実を包む『表皮』は何か??一番最初に目に入る、表皮を書かないと、とっかかり無いじゃん!ってね。

 

 

 

 

表皮は、53・ああ勘違い!でもカノンさんが自ら書いたように、スピリチュアリズムというブランドに

クラクラしてしまったこと。霊としてのエリート意識があったことなどに表れています。

守護霊ブランド・シルバーバーチブランド・霊訓ブランド・時が来た人選ばれた人意識。

(全ては表皮の欲。表皮の殻・我欲です)

 

 

 

 

他の表皮は、私に何か指摘されると、いらいらしたり、言い訳をいっぱいしてしまうこと。

だったり、一人にして欲しい。kimiさんはウルサイ!って思う気持ちだったり。

私間違えました!私失敗しました!って素直に言わない、認めない。だったり・・・・

 

 

 

 

PTAとかでも、一番最初に自分がやれるだけやんなかったのに、あれこれと

周囲の人の言動とか、どんどん原因結果でふくらんだ、悪い結果にだけ目を奪われてしまったとか。

(責任の転嫁です。自分の責任・原因からは逃避

 

 

 

 

摂理・法則は完璧です。一番最初の原点の間違いを素直に認めて、訂正とか、反省しないと(浄化)

きちんと、未訂正の結果がきちんと続くのです。そんな表皮の色艶などに目をうばわれていたのです。

(PTAでも殻が厚くなってました。それは学校というブランドの場だから、浄化のタイミング逃したのです)

 

 

 

 

そして、私はカノンさんって物質的に非常に!!模範的な人で、物質的に優秀な人生の人だから

って何だか検証を抑えて、欲で先延ばししていたのです。これこそ殻です。決め付け!!

そして、カノンさんや私は隠さず、浄化の道のりを公表なのに、私は隠そうとしてた。

 

 

 

 

それこそ、欲・我欲・ジコチュウです。

隠そうとする、公表を止めようとする気持ち。

それは、いい子で居たい、人からの受けを気にする自分です。

 

 

 

 

バカらしっ!アホくさっ!ってね。

私がカノンさんに言った事、カノンさんが言った事、隠すなんてホント!!バカっ!ジコチュウ!アホ!

このいい子ちゃんフェチやろう!!!!って自分に叫んで、罵ったのだ!!!!!!!(内なる戦い!)

 

 

 

 

だってそうでしょ?

kimiおまえがなんぼのもんじゃい!人の殻やら欲やらばっか指摘して!

おめ〜はどうなんじゃいっ!ぼけっ!って思われるかも・・・・・とか。

 

 

 

 

何も一緒にやってるカノンさんを陥れるような事書かないでも・・・ホント見苦しい。とかとか・・・

それは、全部ジコチュウkimiの発想です。それは、人を信じていない発想です。

 

 

 

 

仮に、誰かがそう思うなら、それはその人自身の欲が言わせてる事だし、

浄化に真剣に取り組んでいる人なら、普通に読めて、自分はどうか?って探すだけだし。

そして、私はどんなにウザガラレ、嫌われても、それを『やります!』って自己申告してるんだしってね。

 

 

 

 

だって、私は皆さんの心をザワザワ・ワサワサさせて、殻に気付いて貰うのが、仕事だもん!

平気じゃない自分を知ってもらうためだもん!人生で初かもしれない、心を乱す存在がダイジだもん!

乱れるこころ。乱れる感情。乱れる気持ち。それはあなたの浄化へのきっかけ。

 

 

 

 

隠さず行きましょう。って言いながら、隠すなんて、すんげ〜自己中心だもん。

霊カノンさんも霊kimiも、なんて思われても平気なのが本当の自分(霊)だもん。

(ただ・・・弱いから、欲・我欲・ジコチュウがちょくちょく、それを邪魔する。阻害する)

 

 

 

 

カノンさんは浄化への勇気を示します。しかし、同じに浄化から逃げる弱さもきちんと

公表してありのままに、残さないといけないのだから。そして、私と本音での調和を探す姿も。

 

 

 

 

私も欲が深いです。だからそう言われても、本当のことだから、何とも無いのです。

なんて言うか、あまりに普通で、おはよう!って言われるのと変わらないのです。

 

 

 

 

そして、自分を棚にあげていないから、自分で浄化を失敗しながら続けているから

棚にあげて、おめ〜はどうなんだ!って言われても、おはよう!と一緒な言葉に聞こえるだけなの。

(やってると自分が一番わかってるから、その事実を知らない人に何を言われも平気なの!

 

 

 

 

人は自分自身に心当たりがある事ほど、腹をたてて、心をざわつかせるんだよね。

それか、全くシカトして、平気なフリをするってだけ。でも・・・・心はザワザワ!!

 

 

 

 

本物の平気を手にしてるから、何が起きても平気なのだ。

そして、浄化には、まず未熟な自分を出すのが、絶対不可欠って知ってるから

そのままの言葉でシクシクしたり、ショック!なんてのも、な〜い!のです。これも平気。

 

 

 

 

今回だって、カノンさんの本心・本音・そのままの声聞けたときなんて、

嬉しくて、嬉しくて、ニコニコ笑って聞いてたの。自然にあふれる喜びの笑顔ってやつね!

 

 

 

 

まだまだ、勇気が無くて、本心を綺麗な言葉で飾ってる人ばっかりだけど

もっと、もっと、吐き出すように、そのままの声が聞きたいな〜・・・・・マジ平気だからさ〜!!

 

 

 

 

私を嫌いならその、素直な気持ちを出して欲しいな〜。それが入り口だもん。

それで私が感じたままを、あなたの心のど真ん中の大霊を見つめて書くからさ〜。

 

 

 

 

私は本当に未熟だけど、人には大霊がど真ん中にあるって知ってるの。

だから、誰でも凄い時と、ダメなときがあるのしってるの。

そんな全部が一番あなたらしくて、好きなの。

 

 

 

 

ジコチュウで飾るなんて、やめたらいいの。ど真ん中の大霊が奥過ぎて出てないよん!

そのままの自分は、ど真ん中の大霊を出すための、前準備なんだよ!!!!!!

 

 

 

 

ああ!それとカノンさんとの事は、私が聞いたりした事を、私の感覚で記憶して

書いたりしてます。そして、私の感じたままである事を忘れないで下さい。

ま〜それも検証してもらったら済む事ですよね。

 

 

 

 

もし、心がザワザワしたんなら、自分の何か殻を探して見て下さい。

以外に、優等生ぶってる生き方して、殻を作ってる人って多そうだからね〜。