ホームへもどる    コレレイもくじへもどる    つぎの23ページへ

 

 

 

 

 

 

22・怪現象・怪奇現象?!じゃあ〜!

 

 

 

 

『怪現象・怪奇現象に、我が家が!我が職場が!』な〜んて慌てている方が居たら・・って書きます。

まぁ〜ず!ここまでのコレレイをじっくりと読んで見て下さい。

そしたら気付くのです。『ココロに扉を作っていた!』と。

 

 

 

 

そうです。『怪現象』とか、『怪奇現象』と、あなたがココロで『ある事』を名付けた時から

ココロに準備をしっかりとしてしまっていたのです。

 

 

 

 

言葉で自分に宛てて、暗示を掛けてしまっているのです。

そんな言葉で、起きている事を、説明したり、考えてたりしている限りは、何をしても

浮遊霊によるあなたへのちょっかいは減らないと断言をいたしましょう!!わ〜お!

 

 

 

 

怪現象なんて、自分で『怪な』現象ってしょっぱな思わなければ、一度きりで終わってたのです。

『怪奇じゃ〜!どきどき!はらはら!』音がすれば『心の中でビクゥ!!』ですね??

いけませんな〜。これじゃあ除霊しようと、何しようとやって来ます。

(コレレイにそのことは別にきっちりと書いてるよん!)

 

 

 

 

冷静に客観視しましょう。

初めてあなたが『もしや・・・怪現象・・・・??!!』って思ったのは何でしたか?

音がした。かな〜?頭が痛くなった。かな〜?何だか部屋が雰囲気が悪い。かな〜?

 

 

 

 

それとも部屋や職場で撮影の写真とかビデオにたまたま、ある日写ってしまって。かな〜?

何となく気配がいつもする。かな〜?電化製品をいたずらされて不思議な事が起きた。かな〜?

 

 

 

 

誰も居ないトコロのドアが風も無いのに勝手に閉まった又は開いた。かな〜?

机がガタガタって勝手に動いた。かな〜?

鍵の掛かった扉が勝手に鍵開いた又は閉まった。かな〜?

まあ他にもウジャウジャ色々と、現象ってのはありますけどそんな系統って事で。

 

 

 

 

どれも、これも、いつも普通に沢山居る、浮遊霊がたまたまタイミングがぴったりと合って

普段は大変に難しくて、しょっちゅうは出来ない事が、たまたま出来た時に起きた事柄ってだけです。

 

 

 

 

恐くも、何とも無いことです。それだけのこぉ〜とっ!

更にあなたがそれに運良く?!気付いて、更に浮遊霊からするとダブルラッキーな事に

浮遊霊がしたかも??!!??!!ってびびって、思ってもらえて、もうっ!二重の喜びと、満足感なのです。

 

 

 

 

ここで一回目の??現象が起きた時って事ですけど、あなたが霊にすぐに結び付けない

うんと、現実派・物質派な人だったら、その後も続きはしなかったのです。

ここまで気持ちが『怪現象に遭っている!!』とはなりえなかったのです。

 

 

 

 

しか〜し。過ぎた事は仕方ない。問題はこのページを読んでから先だもん!

私もそうだったけど『無知な時は本当に仕方ない』んだからさ〜!

知らないから翻弄されたし、決定打を打てなかった!!

 

 

 

 

もうあなたは大丈夫!世紀のホームランバッターだ!

まず!あなたは浮遊霊なんかに負けない強い人だとお教えしましょう。

恐がるのは知らないから、相手をわからんから。コレレイ読んで、浮遊霊は『もとひと』を実感するのじゃ!

 

 

 

 

モトヒトの発想はあなたにもある発想です。

友達でやたらと『わっ!』ってやると驚く子が居たら、隙あらばあなたは驚かすでしょ?

それと一緒。あなたがやたらと恐がってくれたり、存在を意識してくれたらそりゃ〜ね〜。

 

 

 

 

あ〜あほらし。ってほっとけばいい。

それでもま〜だ、何だか気になるなら『霊界の霊の方々に引率をお願いします。』って静かに言うだけ。

 

 

 

 

それだけでは、イカン!!あなたがココロで私は霊なんぞに手出しはされない存在だ!ってココロで強く本気で思う。

『ここに居る』なんて格別に意識をしてあげないこと!格別な意識はいかん!

忘れてしまう。考えない。すぐに霊に結びつけない!

 

 

 

 

ある物理学者の人のように、霊なんぞおりません!の強気な理論でいいのです。

たかが数回、何となく何かが起きたからって、ずっと、全部、霊の方向に持っていかない事。

 

 

 

 

見えないモノは、居ない。(居るかも・居る暗示は不要なの!)

聞こえないモノは、聞こえない。(聞こえるかも・聞こえる暗示は不要なの!)

気配なんて『普段意識しない』もんを、格別に、スペシャルに、過敏に、

感じ取ろうなんてしないの!!感じ取ろうってあなたの意識的な行為だぞ!

 

 

 

 

そうして、冷静になること。怯えて何でも『怪な』現象ってしないのだ。

まして怪奇現象って名前を使う自体が自分が変にこだわってる!って思わないとね!

 

 

 

 

で、自宅でも、職場でも、うんと普通の人として見回すのです。

 

@掃除が行き届いていますか?

あのね〜誰でも汚い部屋なら具合も悪くなるってもんです。モノも乱雑にあれば落ちるさ。

見えないトコロをゴキブリが俳諧して音もたてるさ!

 

 

 

 

A風通しはどうですか?

あのね〜風が通らなければ、保湿超国家の日本!湿気がすごくて、カビとか色々繁殖するよ。

湿度の変化で音もなるさ。そして具合も悪くなる。換気悪い部屋って、それだけで色々問題だよん。

 

 

 

 

Bあなた自身が肉体的に病気だったり、精神的にその場所へ先入観ありませんか?

まず肉体の病気なら、聞こえないものが聞こえたり。見えたりもあるよ。脳外科とか病院行かなきゃ!

そして気持ちがイヤイヤな事をやると人は防衛手段で、肉体の状態を悪くも出来るのです。

(その辺はコレワタに書いています。61・病気の時も、『そのままの自分!!』だったのかっっ!!とかね!)

 

 

 

 

Cシックハウス症候群じゃないか?

壁紙があったらしい!とか、床材変えたとか、ワックス掛けたとか、まして新築とか、

建てて数年経っても、ホルムアルデヒドって出続けていたりするから、その方向も考えないとね!

 

 

 

 

それでもあれは違うってのがあっても、それは浮遊霊だったかは、別に証拠が無いんだから

いつまでも、いつまでも、何でも、カンデモ、浮遊霊かも?のココロはやめてしまうのだ!

 

 

 

 

ココロで扉を作って、保存してても、仕方が無いよ!

まあどうせ、ごろごろ居るんだし、たまたま出来たのね!

程度の何でも無い事の一件って分類だよ!

 

 

 

 

意識をしたら、いつでも、どこでも、始めるし、起こる事だからさ。

音なんてもの、『この部屋でラップ音がなる!』って私がココロに扉を用意したら

いつでも、好きな時に、好きな場所で、ラップ音が始まるのだから。だいたいラップ音って言葉が暗示だよ!

 

 

 

 

ただの壁の伸縮音。って思えないあなたは『浮遊霊用の心の扉完備』なのだ!

人にでもそんなんで、カイゲンショウなんて話したら、暗示対象者の増員ってだけ。

 

 

 

 

浮遊霊は増員されれば、されただけ、嬉しがる!張り切る!

だってぇ〜もとひとだよ!自分に注目してくれるなら、張り切りますっ!(あなたはどう??)

 

 

 

 

『何度も起こるかも・・・』とか『また起こる』なんてココロで呼ぶのはおやめなさい。

それよりもさっき書いた、現実的チェックリストに沿って、きちんとおやりなさい!

 

 

 

 

寝不足なら目から頭痛もあるさ。食べ物が偏食してれば具合も悪くなるし、肩もコルさ。

もっと浮遊霊が起こしたかも?程度の事柄なんかより、周囲を、自分を、しっかりと考えて見ないと。

 

 

 

 

振り返るべき対象が違って、ずれてしまって、恐怖モードにばく進してるんだよ!

自分の健康とか、いつも同じ姿勢してたら肉体もきついから、屈伸するとかさ〜。

 

 

 

 

もとひとはゴロゴロどうせ居ます。そんなん恐がらない事。

あなたが、あなたのココロに扉を作らなければ何一つ出来ない。手出し出来ないのだから。

保障いたします!言い切ります!私が保証する!

気持ちで勝手に負けてあげて、ああ・・・・私はヒガイシャ。なんてのはおやめなさい!!!

 

 

 

 

なんでも、かんでも、カイゲンショウの責任にするのは、ずるいし、霊からすれば腹もたつぞっ!

あなたは、あなたの出来る事を精一杯やっていない。

暗示の世界にコモッテはダメだぞっ!!!!

 

 

 

 

たまぁ〜ぁに、説明不能な事が起きても、ゲンショウって思えたらいいのです。

あっそう!ってな、流す、相手にしない心と、愉快痛快って思えたらいいのです!

 

 

 

 

それでもすっきりしないなら、質問してねん!なのだ!

クヨクヨして、ひきずってても、ココロの扉は消えないからさっ!