ホームへもどる    コレレイもくじへもどる     コレワタもくじへもどる   つぎの30・93共通 ページへ

 

 

 

 

 

 

これれい29・これわた92共通。

せっかく、地上に居るんだから!

 

 

 

 

こうして真理に出会っても、私次第ですぐに霊的な方へ傾きやすい体質。

まじで嫌になってた時もるけど、『私次第』って言う大きなポイントを知って強くなった!

 

 

 

 

そして、『地上に居るんだから、物質的な事にもっと関わる・傾く』のが自然だっ!って思う。

実際、霊体質な私がそう考えがすっきりして来たら、どんどん物事が好転したのです。

 

 

 

 

ここが霊体で誰もが居る世界だったら、『自然な・ナチュラルな』状態は霊的な事になる。

しかし、もっとも物質的な世界です。ここ、地上は。

肉体ある時点でそれは確定です。

 

 

 

 

だったら、無理して霊的になんて、ならんで良いではないか!って気付いたのです。

迷ったり、疑問だったり、それらを霊的な側面から

真理を知りすっきりしたなら、後は物質的世界に戻る。

 

 

 

 

いつまでも、いつまでも、ここでは『異質で、極めて少数派な』

霊的事案に固執は不要なのです。

 

 

 

 

俗っぽくない霊ほど、霊をけどられぬよう、さとられぬようするのです。

ってことは、霊について本当にすっかり忘れて物質界集中でいいってことです。

 

 

 

 

今の自分で普通に出来る手段と方法で、出来る事からやってけばいいのです。

 

 

 

 

あなたは目が見えますか?耳は聞こえますか?指はありますか?手はありますか?

足はありますか?声は出ますか?一般的に言う五体満足ですか?

 

 

 

 

無いなら、無いなりに、そのあなたが、あなただから出来る手段で出来る事をしたらいい。

まして、五体ってのが満足にあるのなら、それをフルに使い出来る事をやる。

 

 

 

 

パソコンなんて逃げに活用するためにあるものじゃない。

霊的に傾く・固執するために使っている人は一度考えてみてほしい。

《あと、生の世界から逃げにご活用のかたもねん》

 

 

 

 

声が出るなら、その声をきちんと使い人と関わる。

耳が聞こえるなら、その耳をきちんと使い人と関わる。

 

 

 

 

歩ける足があるなら、その足で地面を踏みしめ人と関わる。

触れることの出来る手があるなら、その手で直に人と関わる。

 

 

 

 

何のために大霊は肉体を用意してくれたのか。

どうして未だに私たちは色々な肉体を必ず持って生まれるのか。

 

 

 

 

五体が満足な人ほど、そのそろった肉体を使う事を忘れている気がする。

どこか足りない肉体の人はそれを普通に受け止め一生懸命に使って出来る事をしている。

 

 

 

 

補うにはパソコンはとても素晴らしいツールなのです。

しかし、その世界に逃げるためのものではないのです。

 

 

 

 

全てでは無いのです。決してパソコンは全てではないのです。

補う・おぎなう。そのためのツールだということです。

 

 

 

 

あなたが、あなたの持っているものをまず、しっかりと活用するのです。

それは、文字や情報だけの、パソコンの世界と違い生の失敗と体験が待っているのです。

 

 

 

 

本当に苦しい事や、本当に学べる事が待っているのです。

息遣いを感じる、気温を感じる・・・何もかも生で自分が本当に感じるしかないのです。

 

 

 

 

文字ならば、『ばれない』感情も顔に出てすぐにばれます。

文字ならば、『やりすごせる』嫌なことも避けられはしないのです。

 

 

 

 

けれど、それが『地球に、地上に居る醍醐味・価値』なのです。

弱い自分がさけたがる、経験を嫌がる事を、経験させてくれるからこそ、『成長』があるのです。

 

 

 

 

パソコンの世界なら真の成長をしていなくても、ばれにくいのです。

しかし、そんな誤魔化した日々をあなたが地上で送れば、それに見合った成長しか出来ないのです。

 

 

 

 

もったいないでしょ。なんだか。

最高のカリキュラムが組まれた学園に居るのに、授業ボイコットって感じだよね。

 

 

 

 

そりゃ〜自由意志があるから、強制は誰もしない。

 

 

 

 

ただ、少なくともここを読んでいるあなたは、少し学びたいとか、成長したいってあるから

ここに来て、ここのページを読んでいるはず。《波長同調・原因結果なんかの法則からも》

 

 

 

 

素直になって自分の心を見つめると、何とかしたいって思ってる自分がある。

どうにか、この、行き詰まりを脱したいともがく自分が居る。

 

 

 

 

その苦しむこと、ガンガンに考えること、全てが次への力を蓄えるため。

さあ、大丈夫パソコンの世界を旅立っていいのです。準備が出来ているのだから。

 

 

 

 

勇気です。

怠惰な自分の心と戦う勇気。

誤魔化そうとする弱い自分の心と戦う勇気。

 

 

 

 

大丈夫です。

人は自分で思ってるほど『弱くない』のです。

本当は強いのです。ただ、それを自分で忘れているだけです。

 

 

 

 

『心が傷ついた』って言うけれど、自分の心がパックリ切れているところなんて見たことない。

ココロって実際、見たこと・触ったこと無いのに、『強度(ここでは弱度?!)』を知ってるって変だよね。

 

 

 

 

どっかで『傷ついたココロ』ってのから出血してる人を見かけた方いますか〜??ってね。

大丈夫です。あなたが、あなた自身を『過保護』にする言い訳に使っていただけなのです。

 

 

 

 

必ず『あなたが越えられる困難』しか目の前に無いのです。

勝手に過保護にして、言い訳にして、ダイチャンス!を逃さないでほしいのです。

 

 

 

 

今の傷ついた《自己申告》あなたでも、きちんと越えられる事が目の前に用意されています。

目をそむけて勝手にココロをしぼませないでほしいのです。《実際しぼんだりもしないしね!》

 

 

 

 

本当に全部、ゼンブ!自分次第なのです。

本当に自分次第でしょ??????????

 

 

 

 

私は自分次第ですぐに霊の方へバランスが悪いと転がる。

すぐに様々な霊的なフルコースな時になってしまう。

 

 

 

 

どこへ行っても、何をしてても、自分次第で霊へ傾いたゆがんだ世界になる。

だから意図的に霊へ傾きたがる人の神経がわからん。良くないもんだから。ロクな事無いから。

 

 

 

 

地上に居るから肉体を駆使した、額に汗する、そんな努力が一番って思う。

足があるなら、使うべし。声が出るなら、使うべし。

って当たり前な事をまずするべし!ってね。

 

 

 

 

ノウガキばっかで、そんな基本チュウのキホンをしてない人が多いと思う。

ココロが弱いとか、あれこれ言ってばかりで、何もしないのは、本当にもったいない。

 

 

 

 

ガンガンに考えて、悩んで、苦しんで、そんな人しか出来ない事って凄くいっぱいあるんだもん。

振り子の事が通信であったけど、本当にあれだよっ!!!!

 

 

 

 

ガンガン悩み苦しみ考えて、しかし死ぬとかの逃げをしない人は、必ず抜け出す。

その抜け出す時ってのは、振り子が大きくふれてる時だから、真ん中まで下がるのも時間かかる。

 

 

 

 

苦しい時はまだ、自分では続いている気がずっとしてる。

けれど、苦しみのピークは終わってて、ある日突然何かから抜け出す感覚におそわれる。

 

 

 

 

そこからは、振り子が逆の方向へと、力強く上がり始めた時。

勇気が無くて、ずるい人は、苦しみや困難から逃げるから、振り子もほとんどふれない。浅い。

 

 

 

 

けど深くしっかりと、苦しみもがいたら、振り子がしっかりとふれて、逆への原動力になるんだから。

苦しみは必ずあなたに何かを学ばせるためにしかない!それは次への原動力。

 

 

 

 

気付かない事を、気付かせるために、苦難は用意されている。

その苦難をきちんと経験したら、必ずそれをベースにした次への飛躍が待っている。

 

 

 

 

苦難を経験しない人は、勿論!飛躍もない。

それが、本当の平等であり、究極に公平なのです。

完璧な摂理と法則とは、そうなのです。省略・誤魔化しはゼロ。

 

 

 

 

せっかく、地上に居るのだから、物質世界らしい方法と手段と努力をしようってね。

通信のなんだか解説っぽくなったな〜。

 

 

 

 

わたしは『きっかけ』まで。

通信だろうと、真理だろうと、ゼンブ・全部『きっかけ』までなのです。

 

 

 

 

考え、もがき、抜け出すのも、あなたのちからなのです。

気付くのも、あなたのちからなのです。

 

 

 

 

ね!誰でもすごいってのも、少しわかってくれたかな???

人はきっかけをくれます。それを生かして行くのは、あなたのちからなのです。

 

 

 

 

誰でも未熟で、誰でも素晴らしいのです。

もっと自分を知り、もっと自分を使ってみればわかることなのです。

 

 

 

 

自然に。少しずつ自然に。